• ベストアンサー

お歳暮

kuromauの回答

• kuromau
回答No.4

私個人の意見としては送るべきかと思います。 なぜなら、今まで手塩に育てた娘さんを貰ったのですから ある程度相手方のご両親に礼を尽くすべきと思うからです。 最初の年から全くしないというのも非礼な気もします。 心の問題ですし、それをあらわす他の方法があれば話は別ですが。 他の方が書かれているように、数年たってある程度親しくなったり あちらの考え方などが解るようなってから話し合いで止めるという手は あるとは思います。 ただ、それであちらさんと疎遠になるようなことがないよう、 いっそうの努力をする必要はあるかと思います。