• ベストアンサー

ブリヂストン スニーカーって悪いタイヤなんですか?

oldの回答

• old
回答No.5

ヴィッツに12万キロ弱乗っています。年間15000キロ走行です。 新車時にはBSのタイヤがついていました。約5万キロでスニーカーに履き替えました。6万キロ走った11万キロのときにまたスニーカーにしました。理由は可も無く不可も無い実用タイヤだったからです。乗り味やグリップにつきましては面白くもなんとも無いタイヤですが、ハンドリングは自然といったところでしょうか。実用品としては合格点を与えることが出来ると思います。 ヴィッツの前はスバルのヴィヴィオにミシュランのグリーンなんとかというタイヤを履いていましたが、これはスニーカーの耐久性を増したものといった感じです。(同時に所有していたレガシーにも履いていました) 現在、同時所有のBMWの3シリーズにはBSのポテンザを履いていますがノイズが大きめです。グリップとハンドリングは優れています。別にレグノをワンセット購入し時々履き替えています。静粛性は優れますが乗り心地はマイルドになるもののハンドリングが物足りません。 カローラにアドバンをお履きになる方でしたらスポーツタイヤが望ましいかもしれませんが、スニーカーでもコーナーを攻めて見ると結構楽しいですよ!(私は団塊おやじですが、迷惑にならない環境では恥ずかしい走りをします) ファルケンの情報が無くて申し訳ありません。長くなりましたが、スニーカーの性能を使い尽くすのがトータルで満足できると思います。価格も安いので買って損の無い実用タイヤと考えます。

noname#109948
質問者

お礼

他の方の回答にもありましたように、そして私が実感しているように、やはり新車装着のタイヤと市販品は違うようですね。 スニーカーでも十分かな?、でも贅沢もしてみたいなと。 しかしながら、必要以上に高性能のタイヤをつけてももったいないと言うことをいろんな方からの回答で思うようになりました。 >スニーカーの性能を使い尽くすのがトータルで満足できると思います。 説得力のある言葉ですね。 回答ありがとうございました。