sakae5683のプロフィール

@sakae5683 sakae5683
ありがとう数24
質問数1
回答数46
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
2%
お礼率
100%

50代、雑学好きな、車好きです。質問には誠意を持って回答します。よろしく

  • 登録日2008/11/10
  • オイル交換

    ガソリンスタンドでオートマオイルとかパワーステアリングオイル交換した事ある人いますか? スタンドでも大丈夫ですか?

  • カローラ・ルミオンに買い換えましたが

    これはアンケートになってしまうのですか? 15年間乗りつずけたマークII(2.5LグランデG)から ルミオンに買い換えました、まだまだ乗れる状態だったのですが 月一ぐらいしか乗らないし、4~5人乗るのは年に1~2回 排気量も落として、後部座席も補助席程度でいいと事で ヴィッツは兄貴が買ったばかりなのでラクティスを前提に 点検等でお世話になっているカローラ店に試乗にいって 試乗からもどったら、ルミオンが停めてあり なぜか、妙にひかれて急遽変更し数日後に契約しました (検討中は眼中になかった) マークIIは気に入っていましたが、新車納入数日後 信号待ちの時に、自分の前も後ろもマークII、 三台並んだ時は、複雑な心境でした ルミオンで出かけても、自分以外とんと見かけません マークIIの時のことも有り、他に見かけないのは 気にしていませんがそんなに不人気ですか? 細かい点は不満な部分もありますが、現在満足しています ところで、皆さんもルミオンは眼中にありませんか?

  • ブリヂストン スニーカーって悪いタイヤなんですか?

    スズキアルトに乗ってます。 ファルケンのタイヤが付いてます。(155-65/13) (SINCERA SN-816cと書いてあります) 正直に決していいタイヤではないと思います。 主観ですが、2万キロを越えたあたりから極端にタイヤの減り方が少なくなり、それに比例してロードノイズが気になるようになりました。 (所詮アルトですけど) 月1400~1600Km走るのですが、現在3万キロ目前。 まだスリップサインは出ないと思いますが、来年になったら買い換えようと思ってます。 ファルケンを毛嫌いしてはいませんが、仕事の関係もあり出来ればブリヂストンが望ましいのですが(絶対ではない)、多分ここのサイトの何かの回答で見たのですが、「スニーカーだけはやめとけ」という言葉を鮮明に覚えてます。(ちょっと前の話です)。 実際安いですよね。 で、せっかく買い換えるならあまり安かろう悪かろうっていうタイヤより、少しは乗り心地に差があるとかロードノイズが減ったとかその程度の差は欲しいのです。 でも、新車で付いているタイヤは市販とは違うと他の質問で見ました。(私がした質問ですが) たとえばファルケンの(SINCERA)というタイヤでも、市販のものなら多少違うのでしょうか? ブリヂストンのスニーカーはファルケンのSINCERAと同程度ですか? もしそうなら、ちょっとは乗った感じが変わる程度のタイヤといえばどれがお勧めですか? 好みでもかまいませんから、よろしくお願いします。 ちなみに、以前普通車に乗ってたころタイヤをPOTENZAに交換したときに乗り心地やグリップに変化があったことに気が付くくらいの感性はあるつもりですが、究極の性能は求めてません。

  • 蟹を沢山食べれる所

    蟹のおいしい時期になってきました。今度、米子(境港辺り)に蟹を食べに行こうと思うのですが、高級料亭や旅館ではなく民宿みたいなところにお腹いっぱい蟹を食べに行きたいのですが、おすすめの場所はありませんでしょうか?

  • 当て逃げ

    先日、平成20年11月25日13:00頃、大阪府の枚方市にあるくずはモール内の駐車場で買ったばかりの新車(セレナ)が当て逃げされました。 キズの度合いがバンパー、スポイラー、フェンダー、ライトにまで達して左半分が原型をとどめていませんでした。 すぐに、警察と駐車場の管理会社を呼びましたが民地での事故ということで警察が介入出来ないと言われました。 当てたのは、隣に止まっていた黒のキャンピングカーの様な外車だと思います。(塗料が付いているから)くずはモールには防犯カメラが付いており、各車のナンバーも登録されるようになっているので、管理会社で調べてもらうとその時間帯に出て行く該当する車が1台だけあったそうです。ですが、個人情報とのことで教えてくれません! (今保険会社に相談中) そこで、最近黒のキャンピングカー(アストロの様なかんじ)の外車で右半分(おそらく前方ドア付近)が傷ついた車を枚方市もしくは八幡市付近で目撃された方は情報をお願いします。 このままでは、泣き寝入りになってしまいどうしても納得がいきません。よろしくお願いします。