• 締切済み

javaのコンパイル後の実行。

javaをコンパイル後、実行する際に Error:could not open 'c:\program files\java\jre6\lib\i3386\jvm.cfg と出ます。 ヴァーチャルマシンを開く事ができないとは、どういう事なのでしょうか?

• Java

みんなの回答

• LZ_1111
回答No.1

javaコマンドを実行するとJVM(Javaヴァーチャルマシン)が起動され、その時にjvm.cfgを読みにいきます。 エラーの内容は見てのとおり c:\program files\java\jre6\lib\i386\jvm.cfg のファイルが開けない(存在しない)と言ってます。 まず、jvm.cfgが存在するかを調べましょう。 無い場合は、Javaのインストールに失敗している可能性があります。

kazum1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 jvm.cfgというと、コントロールパネルの中にあるコーヒーカップのアイコンの事でしょうか? 一度それをアンインストールしてから、インストールしなおした方がいいでしょうか?