-PR-
解決
済み

助けてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94334
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (46/175)

クライアントはWindows Meです。
つい数時間前に、僕は Borland JBuilder4 Foundation をインストールしました。その後、JDKを使って勉強をはじめようとコマンドラインから
javac ABC.java でABC.javaファイルをコンパイルしてから、
java ABC で実行しようとすると、
Error: could not open 'D:\JBuilder4\jdk1.3jre\lib\jvm.cfgと表示されて、実行できません。どうすれば、もとに戻るでしょうか?
そもそも、.cfgファイルとは何なのでしょうか??ファイルに関する情報が詳しく載っているサイトを知っていれば、教えてくれるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

JBuilderを削除していないのにこのメッセージが出るとしたらかなりおかしいとおもいますが。。。

JBuilderを削除した場合には、参考URLに載っているように、レジストリキーを削除するか、JDK自体を再インストールしたほうがよいと思われます。

JBuilderを削除していないのにこのメッセージが出るようなら、
<JDKインストールディレクトリ>\jre\lib\jvm.cfg
を、上記の D:\JBuilder4\jdk1.3jre\lib\ にコピーしてみてください。
これで上手くいかないなら、JBuilderを一度アンインストールしたほうが
いいかもしれません。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

ありがとうございました。結局、JBuilder をuninstall して、JDKを再インストールすることにしました。さすがにJBuilderは重すぎだし・・・
やっぱJDKが一番ですね。楽しようと思っちゃダメですね。^_^;
投稿日時 - 2001-06-23 20:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

JDKの設定ファイルのようです。
JDKの設定ファイルのようです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

JDKをインストールしなおすと、うまくいくかもしれません。 ...続きを読む
JDKをインストールしなおすと、うまくいくかもしれません。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

ありがとうございました。結局、JBuilder をuninstall して、JDKを再インストールすることにしました。さすがにJBuilderは重すぎだし・・・
やっぱJDKが一番ですね。楽しようと思っちゃダメですね。^_^;
投稿日時 - 2001-06-23 20:07:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ