Javaでのページ表示に関するエラーの改善方法

このQ&Aのポイント
  • IEやFirefoxでJavaが使われたページを表示できないエラーについて、改善方法を教えてください。
  • Javaのエラーメッセージ「Error:could not open `C:¥Program Files¥Java¥jre6¥lib¥i386¥jvm.cfg'」が表示され、Javaのページが表示されない問題が起きています。
  • 最近PCの状態が不安定で、リカバリを行った後に調子が良かったが、数日前にはChkdskを実行したとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaで困ってます。

Javaで困ってます。 IEやFirefoxでJavaが使われたページを表示出来ません。(アプリケーションの強制終了など) (java.comのページや通信速度をテストするページなど) コントロールパネル→Javaを実行すると次のようなエラーメッセージが。 「Error:could not open `C:¥Program Files¥Java¥jre6¥lib¥i386¥jvm.cfg'」 どうすれば改善するでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。 ちなみに最近PCの状態が良くなく、数ヶ月前にはリカバリ。 その後、調子が良くなったかと思えば、数日前には、Chkdsk実行。 環境は Windows XP Home Edition SP3 です。

• AYYN
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

Javaを入れ直しては? [参考]Windows 版 Java ソフトウェアをダウンロード http://www.java.com/ja/download/windows_ie.jsp?locale=ja&host=www.java.com

AYYN
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問した後に試行錯誤して解決しました。 まず、質問の誤記載について、繋がらないページはjava.comではなく、 skyfangさんの言われる、javaのダウンロードページでした。 そして、javaのオンラインダウンロードでjavaを上書きインストールした結果 正常に動作するようになりました。 (その時の正確なURLがわかりませんが、おそらく「この辺りだと思います、http://www.java.com/ja/download/manual.jsp」) お騒がせいたしました。 ご回答いただいたskyfangさん、ありがとうございました。