• ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたい!!

10代女子です。好きな人への接し方がわかりません。どうしてもぎこちなかったり、素の自分で話したりできないんです。相手はあまりしつこいとかうるさい人は嫌いな様で。。。  そういうタイプの人とはどう接すれば仲良くなれるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaaano23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめから素の自分でいることばっかり考えてると、恋愛ってうまくいかないと思います。 仲良くなるにはきっかけが必要だと思いますよ。 例えば同じ学校なら、席が隣になるとか… そのきっかけをつくるために、少し計算しても問題ないですよ。 あとは、朝、必ず挨拶するとかはどうですか?? その人だけってのが恥ずかしかったら自分の友達に挨拶するついでみたいな感じで。 そんな感じで相手に自分を意識させるのも大事だと思います。 特別に思ってもらわないとはじまらないですよ。 頑張って!!

Miwana
質問者

お礼

 ありがとうございますっ!!  挨拶するっていいですね♪  クラスが同じなのでさっそく実践してみます☆  本当にありがとうございましたーっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を愛すこと

    人を愛すことが、その人の欠点も認め、すべてを受け入れることであれば その人の自尊心もたかくなりますよね? 私は高校生なんですが、好きな人にそっけない態度をとってしまいました。 それは、恋愛をしてはいけないという環境でもあったので、その人を好きになっていいという自信がなかったからだったんじゃないかな。と思います。 そのような態度で私から接された相手の人もだんだんとそっけなくなりました。 それの原因は私がそっけなく、「あなたに興味はないですよ」な態度をとってしまったために、 相手の自信も下げてしまってたんじゃないかなと思います。 やっぱり、自分に自信をもち愛さなくては、他人も素直に愛せないということだと思います。 自分の素を人から認められた時って、すごく安心します。 わたしが、私自身のことをとても嫌いになっていたとき、ある男子からほめられただけで安心しました。 なので私も他人の素の状態をこれからは認めてあげたいんです。 それには、「そのままの~~がすき」とか、言葉にしなきゃいけないんでしょうか? わたしにとって言葉にすることはちょっと恥ずかしいです。 あと相手の素を認めるためには、素をだしてもらう必要があると思います。それにはどうしたらいいんですか? あと、自分の素をだすにはどうしたらいいんですか?

  • どんなタイプの人がすきですか?

    女子高校生です。 「どんなタイプの人がすきですか?」と聞かれたら「自分に気があるのではないか」と思われますか? また、男性に聞きたいのですがそう聞いてきた女の子が自分のタイプとは違っていたのに 次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? 勿論相手によるとは思いますが、回答よろしくおねがいします。 10代、20代など年齢を教えてくださると嬉しいです。

  • 好きな人と付き合うと自分を作ってしまう。

    私は彼氏とか好きな人の前では良い自分を演じてしまいます。 それはなりたい自分・理想の自分です。 でも一人になると、どっと疲れます。泣いてしまいます。 でも素の自分は嫌いなのです。 好きな人の前でなりたい自分になってる自分が好きだし、楽しいのです。 でも疲れます。 一度、あまり好きではない人と付き合った時には 相手からどう思われてもいいや!と言う感じで、 本当の自分を曝け出して付き合いましたが、 自分の事を好きになれないし、あまり楽しいと感じませんでした。 どうすればいいでしょうか? 今嫌いな本当の素の自分を好きになるしかないですか?

  • 心が寛大な人になりたい

    20歳大学生です。 私は人との関係を築いていくのが苦手です。 人のことを簡単に信じないと思いながらも、自分によくしてくれる人のことはすぐに信じてしまいます。 少し経ったあとに、「あ、信じちゃいけないんだった。」と思い直します。 そのくせ人に好かれたいという思いが強く、人に親切にしてるのに相手が私にそっけなくしてくると悲しくなってしまいます。 人に嫌われるということがとてつもなく怖くなります。 それは高校のときにあった出来事がトラウマ(なんて言ったら大袈裟かもしれないですが)になっている気がします。 だから一度きりの出会いで終わりそうな人や、一週間に一度くらいしか会わない人に対しては自分の素を見せることができます。 だけど、近くにいすぎる人には猫をかぶってしまいます。 そんなにいい人じゃないのに優しくしてしまったり、 自分がどれだけ嫌な奴か知ってるからこそ、そうやって演じてる自分にイライラしてしまいます。 本当は素の自分を好きになってほしいけど、そんな自信がありません。 友達に言われました。 「嫌いな人を好きになろうとしなくていいじゃん。  嫌いな人は嫌いな人で放っておけばいいんだよ。  自分が好きだなぁって思う人を大切にすればいいんだよ。」と。 そしてこれはどこかで見た言葉です。 「好かれたいと思うより好きになること。  好きになって初めて、好かれるんです。」と。 私がいくら「この人と友達になりたいなぁ・・・」と思っていても、相手が受け入れてくれなければ意味がないですよね? それに嫌いな人を好きになろうとしなくていいと言われても、嫌いな人は少ない方が人間として寛大だと思うんです。 私は寛大な人になりたいです。 そして人間関係で悩むことのないひとになりたいです。 こんな矛盾でいっぱいの私はどうしたらいいでしょう。 私の考え方はおかしいですか。 私はどうしたら幸せになれますか。 どうしたらいいかわかりません。 もっと人と上手く付き合って、人のことを信じてあげれる人になりたいです。

  • 気が合う人がいない

    こんにちは。中学3年生女子です 学校というとても狭い範囲ではありますが気が合う人ができません。というのも3年間のうち1人だけ気の合う?友達を見つけたのですが、それ以上できないのです。話したことない人と話す機会があって話してもその場だけ、それ以降話すことなし。相手のテンションや会話の内容に合わせようとして結局素の自分では話せません笑 素の自分を出しにくくなったきっかけとしてはマスクをしていると一重で何故か冷たい,怖いという印象を持たれてしまいがちなのでそれを少しでも改善しようとつい自分を繕ってしまうようになりました。最初から素の自分で話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?? こんなんじゃ高校行っても素の自分に合う友達見つけられないです笑

  • 人から嫌われないように生きるには

    人から嫌われないように生きるのはどうすればいいですか? 私は今バイトをしてますがいつも長続きしません ちなみに私は22歳で婚約者がいて一緒にすんでいます。家にいても暇なので少しでも家計が裕福になればと思いバイトしています。 人間関係でいつも誰かしら私を嫌う人が出てきて 私はメンタル弱いので辛くてすぐに辞めてしまいます。 たいてい私を嫌うのは女の人です。かわいらしい感じの女の人ではなく、キツそうなあんま可愛くないキビキビした感じの人です なんかかわいい子は優しい子が多くて可愛くない子は性格悪かったりキツイ子が多い気がします 私はアニメ声でほわーっとしているため「ぶりっこ」だと誤解されてしまいます すごく仲良くなると意外とぶりっこじゃないとみんな分かってくれるんですが 第一印象では多分アニメ声のせいで、たいていぶりっこだと思われてしまいます しかも仕事を覚えるのも遅いし 割と男性からはチヤホヤされます。 いませんか?たいして可愛くないくせにやけに男からチヤホヤされるタイプの女子。 ぶりっこっぽくてトロくてたいして可愛くないくせに男からはやけにチヤホヤされるという 女子から嫌われる要素が詰まっています。 しかもあまり他人に興味がないため、人の話しをぽわーっとして聞いてます。よく不思議ちゃんと言われます そうゆうのが嫌いな人たくさんいると思います しかしトロかったりほわーっとしてるのは気をつけてもどうしても素が出てしまうので 私が嫌いな人や苦手な人がいてもきちんとバイトを続けられるようなメンタル強い人になりたいです みなさんは自分の事を嫌いそうにしてる人が職場やバイト先にいたらどうしてますか? 落ち込んだりしませんか?どう対処するのか教えて下さい

  • 人とのコミニケーション

    私は高1の女子高生です。 私の悩みは 人と話すのが苦手でただ笑っていて 自分の素を出すことができないという事です。 親友や親戚などにはあたりまえですがそんな事はないのですが。 だからLINEとかだと普通に話せる相手がいざ目の前に立つと恥ずかしくなってしまい、目を見ることもあまりできません。 どうしたら人とうまくコミニケーションがとれますか? どうしたら人と話してて楽しいと思えますか? 私も本心から人と話すことは楽しいと思いたいです。 このままだと彼にも嫌われてしまいます。 本気で悩んでます

  • 関係が悪い人

    嫌い合っている人ってどのくらいいますか?? 色々な事があり、自分も相手のことが嫌い、相手も自分のことが嫌いという意味です。 顔を合わせるなんて以ての外、という。 私は20代後半なのですが残念ながらそういう関係になってしまった人が4人程います。 共通の友達がいる人の場合、噂話で消息を耳にしたり、間違えて会ってしまうこともあったりするのですが、とても嫌な気分になり、こういう関係の悪い人は今後極力減らしたいものだと残念に思います。

  • 好きなタイプか、素の自分が出せるタイプを取るか?

    ときめきは感じないけど素の自分を出せる人か、好きだけど多少噛み合わない感のある人かどちらの人と付き合うのがいいんですかね? 私には最近、友達の紹介で知り合った女性がいます。まだ話したことはありませんが、一度一目見たことやLINEのやり取りを少しした感じ、SNSの様子を見たところ、どうも元気ハツラツやんちゃなタイプで男っ気もあるような人で正直全くタイプじゃないです。 一方、今年初めにフラれた元カノは女子力が高くて可愛げがあり、大人しめながらさり気ない気遣いもできる人で私の好きなタイプでした。 まだ会って話したこともないのに比較するのは悪い気もしますが、せっかくの紹介ですし、迷っています。 実は先日久しぶりに元カノと連絡を取って年明けに都合ついたら食事行こうと約束できたところだったんです。そんな中での紹介の話…。 まだ元カノの事が好きなんですけど、付き合っていた頃は素の自分が出せなくて当たり障りのない真面目で固い自分しか出せませんでした。それが原因でフラれたんですが、嫌いになったとかそういう訳でもないらしく、私もフラれて何も失うことのない今度こそ素の自分を出せる!と思って会う約束をしたんです! 支離滅裂な文章の流れになって申し訳ありませんが、好きだけど素の自分が出せなかった、しかしもしかしたら今度は出せるかもと思う『元カノ』と、全くタイプではなさそうだけど素の自分は出せそうな『紹介してもらった人』。どちらの女性にアプローチすべきでしょうか? 皆様の思うところを自由に回答して頂けたら参考にさせて頂きたく思います!よろしくお願いします!

  • 他人を否定するタイプの人との付き合い方

    私は20代前半女で相手は30代前半の男です。 私は人を肯定しながら付き合うタイプで 相手は人を否定しながら付き合うタイプなので 衝突することがたびたびあり、困っています。 例 (私)○○さんってこういうところが良いところですよね~ (相手)でもアイツは△△なところがあってダメだ また、足をひっぱるやつは嫌いといったことや(←はネトゲの話です) 自社の後輩には世話を焼くが協力社員はどうでもよいといったことも 良く言います。 私は上記のようなことを聞くとイライラしたり悲しくなってしまい つい「私は自社内の人も他会社の人も同じに扱いたいですねー」などと言ってしまいます。 すると「お前はいつもそうやって人を否定する! 世の中にはいろいろな考え方のやつがいるんだからそれを理解しろ!」 などと怒られてしまいます。 先輩の言ってることは正しいと思う反面 悲しくなったりイライラしたり反論してしまう自分をうまくコントロールできません。 また、先輩に対しては自分も否定的になっている上、 普段お世話になっている先輩にこういう感情を抱く自分自身にストレスを感じています。 どうしたらこういうタイプの人とうまく付き合えるでしょうか。