• ベストアンサー

どんなタイプの人がすきですか?

女子高校生です。 「どんなタイプの人がすきですか?」と聞かれたら「自分に気があるのではないか」と思われますか? また、男性に聞きたいのですがそう聞いてきた女の子が自分のタイプとは違っていたのに 次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? 勿論相手によるとは思いますが、回答よろしくおねがいします。 10代、20代など年齢を教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.1

今年三十路に突入したコヤジですが、よろしいですか? >「どんなタイプの人がすきですか?」と聞かれたら「自分に気があるのではないか」と思われますか? →そう思う場合もあったし、思わない場合もある。比率的には、前者が高いかな。 >きたいのですがそう聞いてきた女の子が自分のタイプとは違っていたのに 次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? →自分に気があるのかな?と考え相手を意識してしまいます(しまいました)。 男の立場から言うと、好きな女の子に上記の質問をされたら、意に反してもその女の子の特徴が好み(つまり偽り)と言います。そして、次に会った時にこちらの返答通りのファッションをしてきてくれたならば"これはイケる、この女は俺のことが好きじゃ"と考えていました。 逆に、まったく興味のない子に同じ質問をされた場合、意に反してもその女の子とはかけ離れた特徴(つまり本音)を言います(言っていました)。なるべく傷つけないように配慮はしましたが。 相手の心情を確かめる、なかなかの質問ではありますね。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そう思う場合もあったし、思わない場合もある。比率的には、前者が高いかな。 やっぱりそう思うことのほうが多いですよね。 >次に会った時にこちらの返答通りのファッションをしてきてくれたならば"これはイケる、この女は俺のことが好きじゃ"と考えていました ということは、あまり相手のタイプに合わせすぎるとこちらの気持ちがばれてしまうんですね^^; この質問をした時点でばれそうですが。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

>次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? 自分に気があるだろうって確信に近い感じですね。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分に気があるだろうって確信に近い感じですね。 やっぱりそうなんですか。 性格的な部分での好みだとまた違うんでしょうね。

回答No.2

どんなタイプか聞かれただけならそうは思わないかもしれませんが、自分の言った好みのタイプにイメチェンされてたら、正直、自分に気があるのだろか、と大抵の男は思うのではないでしょうか? 20歳の男でした

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どんなタイプか聞かれただけならそうは思わないかもしれませんが、自分の言った好みのタイプにイメチェンされてたら、正直、自分に気があるのだろか、と大抵の男は思うのではないでしょうか? なるほどです。 確かに質問だけだと友達のために聞いたとか、そういうケースもあるので そう思わないこともあるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 男子に質問!好きなタイプは?

    こんにちは。中3女子です。 女の子の、好きなタイプを教えてください! 見た目、性格、ファッション、雰囲気など、 できればあなたの年齢も教えてください(*^^*) よろしくお願いします!

  • 好きなタイプ♪

    高校1年、女子です。 私には同じクラスに気になる人がいます。 その人は見た目的に恋愛に興味なさそうなさわやかでまじめな感じというか、 男子と絡むことをよく見るのですが女の子とはあまり絡まない感じです。 成績は優秀です。 男子の中だと結構お調子者ですが女子の前だとあまり話しません。 顔は結構イケメンですが見た目にあまり気をつかわないというか... ちゃんと制服も着こなしています。 最近休みの日に偶然会いました。 私服がとてもかっこよかったです。 いつもと違ってワックスもしていました。 そのときに私と一緒にいた友達みんな カッコいいと言っていて 私は少し焦りを感じています。 これだけの説明ですが... 私は彼に似合う女の子になりたいです。 こういうタイプの人はどのような女の子が好きなんでしょうか。 また、男の人に共通して言える女の子の好きなタイプはなんでしょうか。 よかったら教えてください!

  • タイプでない人から好かれる どうすれば・・・

    20代の女です。 何故か以前から、自分が付き合いたいとは思えない男性からばかりアプローチを受けており、どう対処すればよいのかということで困っています。しかも悲しいことに、自分がいいと思ったタイプの人からはそういったアプローチは全くありません。 たいてい、メールを頻繁に送ってきて他愛も無い会話をメールでしようとしてくる人が多いのですが、私は携帯メールでそういった用件もないような話をしたいタイプではなく、しかも付き合う気もない人からだと余計に気が重いです。 しかし、そういうメールをしてくる人は年上の人だとか、身近な人なので、メールを無視するなどの邪険な扱いをすることもできず、なんとか送られてきたメールにはちゃんと返信をしています。 彼氏はいますか、と聞かれることもあるのですが、ここで彼氏がいると言うことが出来ればメールを頻繁に送ってくることもないのでしょうが、実際いないので嘘をついてバレるのも嫌で、正直に彼氏はいないと答えてしまいます。そのせいか、相手も遠慮なくメールを送ってきます。 現在私生活では、大学院の受験に向けて専念しなければならないため、こういったことで気を遣うのは正直疲れてしまいます。 どのように対処すればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 話したくないタイプはどんな人ですか?

    質問です。 (1)見ただけで「この人に話しかけたくない」「話しかけられたくない」 というタイプはどんなタイプですか? (2)「話してはみたものの、この人とは話したくないな」と感じるのはどんなタイプですか? (3)「この人と距離を置きたい」と感じるのはどんなタイプですか? 【回答時の注意】 ヤクザ等日常で遠い存在や非現実的ではなく、身近にいそうな感じのタイプでお願いします。 ※回答は回答できるものだけで大丈夫です。可能であれば、全部お答えくださると有難いです。 -------------------------------------- なんでこんな事を聞いたかというと、私は人から話しかけられる事 が無いからです。 自分から話かけてはいます。人に関心はあります。 話しかけても相手がすぐに離れてしまい、 どこに行っても1人になってしまうからです。 こうなると相手の問題ではなく私に原因があるのかもしれないと 思います。 その原因が分からないし、人に聞いても分からないので、それなら、 世間ではどんなタイプが嫌がられるか聞いてみれば自分に該当するのがあるかも しれない。 そう思って聞いてみました。

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    私は高校一年生女子です。最近、初めて好きな人ができました。 どなたか御回答お願いします。 彼は隣のクラスの人で、最近よくメールをするようになったのですが、未だに話したことがありません。 彼は女の子に対して積極的ではない流行りの草食系タイプなので、私が頑張らないと何も始まらないと思い、アタックしなくちゃなと思うのですがどうすればいいかわからないし、引かれたりしないか心配です。 自分なりに頑張ってネタを探し、迷惑にならない程度にメールしたりなど、やれることは頑張ってます。 でも、このままだと何も変わらない気がして。。 私はこれからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 読みづらい文章ですみませんでした。 御回答お願いします。

  • タイプが違う人に対して・・

    最近自分のことを気に入ってくれた人がいます。 先方から誘ってくれたり飲みに言っても話も合うし 良い感じかもしれません。 現状は友達感覚で2人で遊びに行ったりしてます。 ただなんというか、相手の「体型」がタイプと違うという か・・自分は細身でスラッとした人に憧れますがその人は そういった雰囲気ではありません。 このままもし付き合うと、お互い30代だし結婚に行くかも・・と考えると自分はどう接していくべきか考えて しまいます。 暫くは深く考えず、友達として接していくべきでしょうか?。 皆様のご意見などお願いします。

  • 自分に合う人って・・・?

    30代前半 女性です。 今まで恋愛も経験してきましたが、自分がどういう人と合うのかが わかりません。タイプを聞かれても悩んでしまいます。 外見が良い男性は魅力的ですが、ありのままの自分を出せず 無理をしたり構えたりしてしまいます。 一緒にいて、とても楽でありのままの自分を出せる相手は 男性として意識できません。 惹かれる男性は、雰囲気が良かったり表面的なもので 相手の中身きちんと見極めなかった気がします。 自分が良いと思う人と、気が合う人は違う気がします。 年齢的にも結婚を意識しているので 今は自己分析をしているところです。 自分の人を見る目の無さに、自信がないです・・・

  • 女性のタイプについて

    20代の女性です。 以前気になっている人と失恋ショコラティエの話になり、 その中だったら石原さとみがすきと言われたのですが それって自分を翻弄してくれる女の子がすきってことですかね? 女性からガンガン来てくれる人がいいってことですか? そういうタイプの女性がすきな男性の意見が聞きたいです。 どう来てくれたら嬉しいかなど。 よろしくお願いします。

  • タイプが全く違う人

    私は自分のタイプに合わない人を本気で好きになってしまいました。 具体的に述べると、私は大人しい系ですが好きな人は明るくて冗談とかよく話す人です。 タイプが違うといくら好きになっても、前に進む事が出来ません。 このまま相手を想ってるのも辛いので諦めようと頑張っているのですが諦め無くても良いですか? 回答、お願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたい!!

    10代女子です。好きな人への接し方がわかりません。どうしてもぎこちなかったり、素の自分で話したりできないんです。相手はあまりしつこいとかうるさい人は嫌いな様で。。。  そういうタイプの人とはどう接すれば仲良くなれるのでしょうか??