• ベストアンサー

どんなタイプの人がすきですか?

女子高校生です。 「どんなタイプの人がすきですか?」と聞かれたら「自分に気があるのではないか」と思われますか? また、男性に聞きたいのですがそう聞いてきた女の子が自分のタイプとは違っていたのに 次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? 勿論相手によるとは思いますが、回答よろしくおねがいします。 10代、20代など年齢を教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.1

今年三十路に突入したコヤジですが、よろしいですか? >「どんなタイプの人がすきですか?」と聞かれたら「自分に気があるのではないか」と思われますか? →そう思う場合もあったし、思わない場合もある。比率的には、前者が高いかな。 >きたいのですがそう聞いてきた女の子が自分のタイプとは違っていたのに 次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? →自分に気があるのかな?と考え相手を意識してしまいます(しまいました)。 男の立場から言うと、好きな女の子に上記の質問をされたら、意に反してもその女の子の特徴が好み(つまり偽り)と言います。そして、次に会った時にこちらの返答通りのファッションをしてきてくれたならば"これはイケる、この女は俺のことが好きじゃ"と考えていました。 逆に、まったく興味のない子に同じ質問をされた場合、意に反してもその女の子とはかけ離れた特徴(つまり本音)を言います(言っていました)。なるべく傷つけないように配慮はしましたが。 相手の心情を確かめる、なかなかの質問ではありますね。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そう思う場合もあったし、思わない場合もある。比率的には、前者が高いかな。 やっぱりそう思うことのほうが多いですよね。 >次に会った時にこちらの返答通りのファッションをしてきてくれたならば"これはイケる、この女は俺のことが好きじゃ"と考えていました ということは、あまり相手のタイプに合わせすぎるとこちらの気持ちがばれてしまうんですね^^; この質問をした時点でばれそうですが。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.3

>次に会ったときにファッションなどが自分のタイプに近づいていたらどう思いますか? 自分に気があるだろうって確信に近い感じですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分に気があるだろうって確信に近い感じですね。 やっぱりそうなんですか。 性格的な部分での好みだとまた違うんでしょうね。

回答No.2

どんなタイプか聞かれただけならそうは思わないかもしれませんが、自分の言った好みのタイプにイメチェンされてたら、正直、自分に気があるのだろか、と大抵の男は思うのではないでしょうか? 20歳の男でした

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どんなタイプか聞かれただけならそうは思わないかもしれませんが、自分の言った好みのタイプにイメチェンされてたら、正直、自分に気があるのだろか、と大抵の男は思うのではないでしょうか? なるほどです。 確かに質問だけだと友達のために聞いたとか、そういうケースもあるので そう思わないこともあるかもしれないですね。