• ベストアンサー

killed it

Youtubeの洋楽動画を良く見るんですが コメント欄によく (アーティストの名前) killed it. he killed it. とかいうコメントをよく見かけます。 周りのコメントを見たところどう考えても アーティストを批判しているとかではないむしろ逆 な感じですがどういうニュアンスなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.2

They killed me.とかで、人を目的語にして、その人が「彼らに夢中だ」のような意味になります。 kill it のようにものが目的語になった時には、普通は、だめにした、破壊したの意味です。ただ、killと言う単語は大きなエネルギーを感じさせる語で、「すごいこと」と言うような感覚を与えるので、その意味で、He killed it.を「あいつすごいぜ」のような意味でいうこともあるのかも知れません。 なお、英語は、The Beatles killed me.と同様に日本語よりも人をもの扱いした表現があり、You've sold me. とか、I'm sold on him. のような表現があります。それぞれ、「君の話に納得だ」、「彼の言うことが分かった・納得だ」のように使うことが出来ます。 日本語の「その話、のったよ」と同じような感覚で、I'll buy that. と言うことも出来ます。

konaruru
質問者

お礼

こういう表現もあるんですね。初めて知りました。知らないで訳すのはとても難しいです。とても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#86553
noname#86553
回答No.1

下記辞書では、killed itでWhen someone does something really well. とあるので「よくやっている」というようなことではないでしょうか。 逆説的に使用する例はたまにあるようです。badなども手元の辞書(E-DIC)では、俗語として、「素晴らしい,いかす;一流の」の意味をあげています。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=killed+it

konaruru
質問者

お礼

なるほどー、badもあるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IT系の仕事って楽で楽しそうなんですが実際は?

    ニコニコ動画とか、Youtubeとかすごく楽しいじゃないですか? 逆に営業とか販売とかは、ノルマとか接待とか髪型とかもうるさいしなんか時代遅れって感じで、絶対やりたくないんですけど IT系はやっぱり面白いんですか? Googleとか、サイバーエージェントとか、ニコニコ動画、Gree、Mixi、の会社の雰囲気もテレビでやってたとき、楽しそうだったし IT系の仕事の人って楽そうで楽しそうなことばかりしていますよね? 今からでもHtmlの基礎を学んだり、とにかくIT系の仕事をやったほうがいいんですかね

  • この動画のコメント欄、酷くないですか?

    [荒らし・悪口禁止] https://youtu.be/hH_SD0l5SMk ↑こちらがこの動画のコメント欄です。 こちらの動画のコメント欄、 半分以上が酷いコメントだなと思うのはわたしだけですか? この動画のコメント欄は全く関係ないグループの名前を挙げたり、 某テレビ局や某番組の名前を挙げては批判ばっかりで、このグループのファンの私はとても傷つきました。 もちろん、この動画の作成者は悪くないとは思いますが、 こういう動画見て批判したり、関係ない悪口を書いてる方ってどういう神経で書いているんでしょうか? ゆっくり系動画はよく見るので、こういう悪口を書かれるのはとても残念に思います。

  • ニコニコ動画の洋楽動画について

    洋楽が好きでyoutubeで洋楽を聴いていますが、知り合いからニコニコ動画でも 洋楽の動画があると薦められ、とりあえず入会しました。 自分の周りには洋楽好きな人がいないのですが画面を横切るコメントを見ると 結構いるんだなと思いコメントに共感する部分もありました。 その一方で、空耳的なコメント、容姿や年齢を指摘するようなコメントが多数あるうえ 欧米ではヒットしてるのに、こちらではアップされていなかったり再生回数が少なかったりと やはりyoutubeの方が良いと、退会することに決めました。 それで退会前に疑問に思ったことがあるので聞いとこうと思い質問させていただきます。 いくつかのアーティストの曲の動画のコメントに それぞれ同じようなコメントが複数ありそれの内容が良く分からないのがありました。 詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか? ・Ellie Goulding(エリー・ゴールディング) 「えりたそ」というコメントが複数ありました。 「えり」はエリーのことでしょうが「たそ」ってなんでしょうか? ・Usher(アッシャー) 「師匠」というコメントがたくさんありました。 なぜ師匠と呼ばれているのでしょうか? ・Carly Rae Jepsen(カイリー・レイ・ジェプセン) 「まおみん」というこれまた意味不明なコメントが相当な数ありました。 「まおみん」って何でしょうか? ・OASIS(オアシス) 「市場」というコメントがいっぱいされてました。 なぜ「市場」なんでしょうか? どれかでも良いので回答お願いします。

  • どう解釈しますか?

    ある曲についての感想を書く掲示板をみていたらこのような表現がありました。よくネットの掲示板でもみかけるのですが、killedです。 killing me はほめたりするときにつかうのですよね?  その掲示板には(アーティスト名はAAAにします)、 AAA killed it. No doubt. とかいてありました。これはどういう意味ですか?ほめ言葉ですか?それとも批判ですか?自分的にはあまりほめていないように見えるのですが、、、、、

  • youtubeの再生画面の下のほうのやつって...

    Youtubeの動画再生画面で、最近は動画の下にアップロード者のコメントがありますが、そのさらに下にたまに音符マークみたいなのがあって、そこにアーティストの名前と曲名が書いてあるのですがあれは何なのでしょうか?これがない動画とある動画があるのですがどのような違いがあるのでしょうか?

  • youtubeの動画のコメントを見て、質問です。

    youtubeである動画のコメント欄を見ていたところ、どう考えてもスパムコメントではないのにスパムコメントとして報告されているものを見つけました。 コメントの内容は動画の内容に即していて、しかも動画を褒めているものなのに、なぜだろうと気になります。 さらに、そのユーザーの以外のコメントでも、よいコメント(「感動した」など)の評価が下げられ、逆に動画をけなすコメントは以上に評価がいいです。 動画はテレビ放送された子供向けの劇の1シーンで、別に不適切な内容ではないので嫌な気持ちがします。 これはどこかに報告できるものなのでしょうか? それとも放っておいたほうがいいのでしょうか?

  • アーティストと曲について教えて下さい。

    この前youtubeでなかなかいい曲を見つけました。 The Benefitsというグーループのphysicalという 曲です。http://jp.youtube.com/watch?v=wVHUeGHlUQk このアーティストと曲を調べたんですが よく分かりませんでした。youtubeのコメント欄 にはracistというコメントが載っていたんですが この曲は差別的なんでしょうか?どういった曲で どんなアーティストか教えて下さい。

  • 英文の日本語訳をお願いいたします。

    英文の日本語訳をお願いいたします。 Remembering Canadian HK veteran Arlie Enright, who made my golf clubs as a kid. He made it through the attack and was a "guest" of the Japanese till the end of the war, passed away in 1998. He stuck it to those bastards with a long life after all that, living well is the best revenge. これはYouTube上の「Fall of Hong Kong(1941)」という、太平洋戦争初期の日本軍の香港攻略を扱った動画のコメント欄にあったものです。(コメント欄は、基本的に日本をよく思わない意見が多数、日本軍の敵将に対する敬意を称賛する意見がちょびっとという感じでした。) 他のコメントは単語の意味を調べつつ理解できたのですが、上のコメントだけは何が書いてあるのかさっぱりわかりません。どなたか分かる方ご教示お願い致します。

  • 洋楽の歌について質問

    洋楽の歌について質問 まず見ていただいて有り難うございます YouTubeで見たこの動画のBGMについて詳しく教えてください。 洋楽なんですがまったく分からず。。。こちらがその動画のURLです→http://www.youtube.com/watch?v=wmh4aFMmCoQ できれば。アーティスト名 曲名 世間様に愛されているバンドメンバーなのか教えてもらいたいです!。わがまま言ってスミマセンどうか回答の方をよろしく願いします。

  • ニコニコ動画の批判について

    今春からニコニコ動画とYouTubeに動画を載せ始めた高1なのですが、 先日、ニコニコ動画に挙げた動画が批判されました。 ニコニコ動画がそういうサイトであることは承知の上でしたが、 コメントを見ていると、理解能力の無い人たちもいるようで色々な意味でイライラしてきます。 批判された動画が、MADだったので、著作権などの問題で言われるならまだしも、 国内ではマイナーな部類に入るであろう洋楽だったからか、「MAD作るのやめろ」とか、 「毎回(3回目の動画です)センスないよね」と言われました。 周囲の友達とも趣味が合わないので、動画説明に「自己満足の多い動画です」との忠告は入れてるのですが、批判コメントを受けました。 挙げているのは、「ガンスリンガーストラトス」というガンシューティングのアーケードゲームのプレイ動画なのですが、キャラクターの個性云々ではなく、本編のOPとして作っているため、 本編の内容に沿って、歌詞を考えて選曲しています。 (全ての歌詞が一致しているわけではありませんが。) 僕個人の、音源の所持数が少ない、そして洋楽ばかり、というのもあるかもしれませんが、 センスの問題は、歌詞が分かれば解消されるでしょうか? 一応、批判コメントのあった動画にのみ、投稿者コメントという形で、 「所持音源が少ないのでこういった選曲になっていますが、曲調と雰囲気でご覧ください」という、 コメントを流してみました。 また、僕と友人を主なレギュラーとして動画を作っているので、 ゲーム内のランクが表示されるのですが、 友人のランクなのに、僕と混同されて、さらに批判されるのにも腹が立ちます。 (ゆっくりと字幕の色を変えて区別したり、プレイヤーネームを挙げて言っているのに、です) このゲームで、僕のランクは「B2」で、友人のランクは「AA」なのですが、 僕が挙げている動画であって、友人は関係ないのに、 「プレイヤーランクはAAでもセンスはG3(ゲーム内で一番下のランク)だな」と言われるので、 友人が批判を受けているようで、さらに腹が立ちます。 プレイ動画本編への批判は少ないですが、 今回のOPを使用した動画が、ネタとしては面白いかもしれませんが、 ゲーム的には叩かれそうなので、挙げるのを戸惑っています。 それでも、応援してくれている人たちはいるので、 コメントなど気にせず、投稿しようと思うのですが・・・。 人に見えるようにしている以上、 万人が不快に思わない作品、という観念だけでなく、 万人が見て楽しめる作品、を作るのを心がけたほうがいいのでしょうか? MADは興味本位と好奇心、自己満足で作っているので、 コメントにもあったように作るのを止めた方がいいのでしょうか? また、作る場合、意味の分かりすいよう、 和訳歌詞をつけたほうがいいのでしょうか? それと、ニコニコ動画でのみ叩かれるので、 YouTubeだけにしたほうがいいのでしょうか? 別に、再生回数が稼ぎたいとかそういうわけじゃないので。 文章長くなりましたが、 以上4つの質問への回答、よろしくお願いします。 一応、アップした動画を添付しておきます。