• ベストアンサー

曲名教えて ==> 80年代 アイドル??

下記の曲名/アーティストを探してます。 http://home.g00.itscom.net/bbc7/sound/2.mp3 80年代アイドルの作品かと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.1

なんて懐かしい・・・ 歌ってるのは中山美穂で アルバム「SUMMER BREEZE」の1曲目「Tropic Mystery」です。 うちにCDがあるので念のため聴いてみました。間違いないです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUMMER_BREEZE
Boogieboyz
質問者

お礼

ありがとうございます!! 長い間、分からずに悶々としてきましたが、 こんなに早く回答がいただけて、とっても嬉しいです。 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えて==>80年代 女性JAZZ系シンガー??和モノ?

    下記の曲名/アーティストを探してます。 http://home.g00.itscom.net/bbc7/sound/1.mp3 80年代後半の日本のアーティストの作品らしいのですが・・。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えて ==> 80年代 シティポップス??和モノ?

    下記の曲名/アーティストを探してます。 http://home.g00.itscom.net/bbc7/sound/3.mp3 80年代の日本のアーティストの楽曲らしいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代アイドルの曲名を教えて下さい

    多分、80年代のアイドルの曲だったと思うのですが、最近頭の中を駆け巡っているのに曲名や歌手名が出てきません。わかる方教えてください。 歌いだしが、「きらめく波に誘われながら、あなたの足跡たどるの~」って感じです。

  • 1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたい

    1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたいのですが。 カセットテープをmp3に変換して添付しておきます。

  • 90年代前半のアイドルって誰?

    誰ですか? 90年代後半なら アーティスト路線のSPEED、アムロちゃん、MAX、 ブレイクする直前のモー娘。、鈴木あみを思い うかべますが。 90年代前半のアイドルって誰がいましたっけ? 私が思いつくには、、、いません。

  • 80年代後半の洋楽アイドルブーム

    みなさんこんにちは。 80年代後半くらいに洋楽アイドルブームがありましたよね(小林克也さんが当時音楽番組で言ってました)。 私が知っているのは、Debbie Gibson,Tiffany, Martika,Kylie Minogue ぐらいですが、ブームというからにはもっと沢山いたのではないかと今更ですが思います。 当時の洋楽アイドルについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アーティスト名とオススメの曲名を教えてください!

  • 曲名を知りたいです。

    下記のアーティストと曲名を知りたいです。 10年以上、前の曲です。 どなたか知っている方、お願いします。m(_ _)m http://www1.axfc.net/uploader/so/3017386.mp3 キーワード:555

  • SPACE DISCO? 曲名を教えてください

    おそらく70年代後半から80年頃にラジオから録音した曲です。当時流行したシンセ・ディスコです。もし曲名をご存じの方おられましたらぜひ教えてください! 曲へのリンクです。 http://narajin.net/sound/unknown01.mp3 http://narajin.net/sound/unknown02.mp3

  • 80年代洋楽 曲名教えて下さい。

    80年代の曲だと思いますが、アーティスト名、曲名知っている方おられましたら教えて下さい。※添付動画の57:14~57:38のバックに流れている曲です。

  • このメロディを含む曲の曲名がわかりません(80年代

    添付したようなメロディを含む楽曲を昔ラジオで聞いたのですが, 曲名がわかりません。 添付したファイルは,記憶を基にmidiファイルを作成しmp3に変換したものです。 記憶に残ったフレーズの一部分と,ラストの抜粋です。 (多分,記憶違いで不正確な部分もあります) 原曲の曲調:テンポや音色等は,忙しい感じの曲。 ラジオで聞いた時期:多分,'80年代前半(1980~1984あたり?) かかった番組:記憶では「NHK-FM 坂本龍一のサウンドストリートあたりかなあ」と思って        色々調べてみたのですが,これはどうやら記憶違いのようです。         ジャンルとしては,そういう勘違いをしそうなあたりのジャンル。 手がかりがすくなくて恐縮ですが,「これじゃないか?」という候補があれば, 曲名,アーティスト名など,教えてください。

専門家に質問してみよう