• ベストアンサー

女性からは・・・

私には婚約者のような彼女がいます。別に興味がないとかではないんですが、よくある付き合いが長くて少し退屈でもあります。ただ、一生一緒にいれるような感じではあるので、結婚は考えています。ただ、滅多にないのですが仕事関係で最近かわいい子と知り合いました。携帯番号も相手から聞かれたのですが、ただその相手は男女の意識を全くしない人なので特に意識して聞かれた訳でもありません。 その後、取引がなくなったのでしばらく疎遠になり、話はしてみたいけどどうしようかと思ってしばらく時間を空けて久々に話しました。やはり「ひさしぶりー」っていう程度で特にどうこうってのはなく、その後も向こうからはかかってきません。ただ、話をするとけっこうはずむ(?)し、こちらの話した事とかもけっこう細かいところまで覚えていてくれたりします。こんな立場でなんだって感じかもしれませんが、なにぶん今まで恋愛経験がほとんどなかったので、付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。ただ、女性からって電話とかかけないものなのですか?興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? こんな関係はやはり無理なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3215
noname#3215
回答No.9

はじめまして。 興味が無い人にはかけないです。 婚約者がいる人にもかけないです。彼女に悪いから。 そして、知り合い程度の人で婚約者がいる人から頻繁に連絡を もらうと困惑します。(もともと仲が良かったなら構いませんが) 仕事上の関係の人なら、邪険には扱いません。 話が弾むのも、会話の内容をよく覚えているのも、その人が 話し上手なんだと思いますよ。 >なにぶん今まで恋愛経験がほとんどなかったので、付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。 この文章は矛盾です! 恋愛経験が少なくても、異性の友人が多い人はたくさんいます。 本当は、もっと色んな女の人と付き合ってみたかったな~~と 思っているのでは? あなたが彼女に対して「自分に興味を持っているのか」って 気にする時点で、もう友達とかじゃないですよ。 あなたを責めてるんではないですよ。 そういう気持ちになるのは、なんとなくですが分かります。 でも、もしそういう気持ちが本当に大きくなってきたのなら 今の彼女との結婚の約束は、もう少し保留にしたほうがいいと思います。 あなたの今の感情はおかしくはありませんが、 だからと言って、不用意に彼女を傷つけていいってもんでも ありません。 本当にお友達に・・・と思うんなら、大人数で飲みに行く等で いいんじゃないですか?仕事関係の方ならなおさらそう思います。 友達って、「お友達になりましょう」「そうですね」という 始まり方はしないですからね。自然に時間を共有するのが まず第一でしょう。

Reokun
質問者

お礼

あまりに多数のお返事を頂いたので、この時点で一度この場をお借りしてみなさんにお礼をいいます。いろんな意見を頂きありがとうございます。 確かにみなさんの言われるように、興味がないとか用事がないと友達同士でもよっぽど仲のいい人くらいしか電話しないですよね。そのへんは男女かかわらず同じだと冷静に考えればわかったような気がしました。自分も友達とかに用事ないとかけないですから。ま、よくよく考えればある意味どうしようもないので、流れにまかせようと思います。なにぶん、モテた経験が全くないので、すこーし勘違いも入ってたような気がします。(ちょっとは気があったのかなーとか) もし、他にも意見いただけるようならもっと聞かせてください。 なので、もう少し締め切らずおいておきます。 モテる?方の意見とかもあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (9)

• 60-60
回答No.10

もてる人のご意見が欲しいと書かれておら れたので書きます、、(自分で言うなんて 嫌なヤツだと思われるでしょうが、お許し 下さい、、) 私は男友達も多いので話が合いそうな男性 には簡単に電話番号を交換します。(特に 仕事関係だと安心できますし) という訳で特に意識してなくても電話番号の 教え合いくらいはします。 その際、ただ単に教えてくれる人とその瞬間 に下心が沸いた人(?)とは見ていて解りま す。私が今までもててきて、及び両者とのそ の後の付き合い方をみてみてもこの勘は当た っています。後者とはその後ろくな事がなか った。 後者の方にはもう歩み寄るのをその時にやめます。 電話がかかってきて喋りまくられるとうっとおし くても切るに切れない性格なのです。話の内容を 細部にわたり覚えているのは聞き直して話を長引 かせたくないから喋りながら頭をぐるぐる回して 記憶を呼び起こしてます。なので電話を切った後 はどっと疲れます。 興味のある人なら聞き直して再度説明をし てくれる事に親しさを感じて嬉しく思うの でわざと忘れたフリなんかをしてみたりし ます。で、興味があれば今までの話の内容 に沿う話題を作ってこちらからも電話した りします。 告白される機会に遭遇しないようにしたり もします。だからこちらから電話もしませ ん。それと、一番やっかいなのが「付き合 うとかそういうのじゃ無くてたまに話をし たり一緒に飯を食ったりする仲になりたい 」と言われるのが一番中途半端でやっかい です。そういう関係は申し込まなくても自 然になるものだと思うので。で、いくら本 人がそう主張しても言われる立場からすれ ば別の思いがあるのは見え見えです。 「いっその事早く告白してくれないかな。 そしたら断れるのに。」と思ったりもしま す。「付き合うとかそうじゃなくて、、」 という言葉を真に受けて食事に行ったりし た事もありましたが、向こうがこっちを意 識している状態なので変に女扱いされたり おごってくれたりするので面白くも何もあ りません。その状態が続くと人によっては 「騙された!」とこっちを悪者扱いをする 人も居てるので。 なんだかきつい事を書いてしまいましたが 、あくまでも私の経験上の話ですので、も しも不愉快な気分になられたのでしたら先 にお詫び申しあげます。 ごめんなさい。

回答No.8

>女性からって電話とかかけないものなのですか?興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? 私の場合は興味がなければ当然かけませんが、興味ありありでも掛けないですね。 だって用もないのにかけられないし、相手のことをいいなと思っていても相手から掛かってこなかったり、動きがなければ、相手は私のこと何とも思っていないんだろうなと解釈しますので。 少しでも興味があれば男性は自分から動くんじゃないかと思うので(電話をかけてきたり、軽く食事に誘ったりとか)だから何もしてこなければ自分の片思いだと思うし、そんな状態で自分からモーションかけてもうまくいかないだろうと思うので何もしません。 会ったときにさりげなくかつせいいっぱいのスキはみせますけどせいぜいそのくらいで、さすがに自分から用もないのに電話は掛けられないですね。 (でも彼女が携帯番号を聞いているのでもしかしてちょっとは脈あるかも) あなたに婚約者さんがいなければさりげなく食事にでも誘ってみればとアドバイスしますが、婚約者さんがいるのですから婚約者さんを大切にしてあげてください。 でも、そんな状態だと、結婚してから浮気しちゃいそうですね。 大丈夫ですか? それだけはどうかやめて頂きたいと思います。

noname#9171
noname#9171
回答No.7

えーと男性です。残酷な言い方ですが興味0ですね。 >こんな関係はやはり無理なのでしょうか・・・ 一度デートに誘えばどうですか?それではっきりするなら。あなたから見て魅力的な女性ですからおそらくその女性の会社の男性社員の方が”もっと”あなたより話がはずんでいるでしょうし、もしかしたらつき合っているかも。結婚しているかもしれないし。 >付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。 友達というのは自然の流れで出来るものです。それは男女関係なしに。多分あなたは表向きは普通の友達と言っていますが特別な関係を望んでいるんでしょうね。それはそれで仕方のない気持ちかもしれませんが。あなたと似たような環境でうまい事”二兎”得ている人もいるし、逆に一兎も得ず全て御破算になった人も僕は知っています。 マリッジブルーなんですよ、多分。

回答No.6

>興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? 興味以前の問題じゃないですか? 相手はReokunさんとそれほど親しいと思っていないし、No2さんの書かれたように用事がないから電話をかけてこないのでは? 友達になりたいとか、お付き合いをしたい、というのは難しいことに、どちらか一方的な気持ちでは成り立ちません。場の雰囲気とか成り行きとか、相性など、様々な問題が絡むことでしょう。 私は彼女がいるのに他の誰かに心を奪われるなとは決して言いませんが。友達も、恋人も、あらゆる関係は望んで得られるというよりも、なるべくしてなるものです。焦らずに。

noname#6364
noname#6364
回答No.5

一概には言えないと思いますがかなり気になる相手だったら女の子から電話すると思いますよ、自分から電話聞いたぐらいだし・・・。仕事関係だと携帯番号知ってると何かと便利ってことで聞いたのかもしれません。あと細かい話まで覚えてるってことですけど、どうも男の人より女の人の方が会話の内容とか細かいことってよく覚えているみたいなんですよね。あと話を合わせるのもうまいみたいです、たぶん。 異性の友達が欲しいということですが、万一その彼女があなたに関心を持っていたらどうなります?男女の友情ってあると思いますけど、このお話を聞いてると今後全く縁がないのか、もしくは彼女がいるのにまずい関係になるかのどっちかになってゆくような気が・・・★わたしとしてはなんとなあくこの関係はムリぽいていうかよくないような気がします、ゴメンナサイ★

• magnitude
回答No.4

ちょっと難しい問題ですね。 質問に対してまず回答する意見は、興味をもっていれば連絡するでしょうね。私の場合は、興味がなければこちらからは一切連絡しません。 でも、相手の方があなたに興味があったとして、連絡をくれるようになって、果たしてあなたの望むような形でのお付き合いが出来るかどうか…。 私は多分、無理なんじゃないかな?って思います。 なぜなら・・・ >その後、取引がなくなったのでしばらく疎遠になり、話はしてみたいけどど>うしようかと思ってしばらく時間を空けて久々に話しました。 このような状況で相手から連絡があれば、少なからずとも恋愛感情が絡んでると思うからです。 今、あなたは普通に異性の友達としてでもいいとおっしゃってますが、今はそうだとしても、その後恋愛に発展する可能性はゼロだと言い切れるでしょうか?そぅなった場合、今の彼女さんはどうされますか? 中途半端な事だけはしないほうがいいですよ。 私事ではありますが、昨年に10年付き合ってた彼氏に振られてしまったんです。原因は、少しだけ似て?ますが、職場で仲良くしてた女性の事が好きになったとの事。それも、突然にってね。 本当に、それまでは仲のいい異性の友達って言い切ってたのですが、突然それが好きに変わったんだそうです…。今はその女性と付き合ってます。 そぅなった後、今の彼女さんとはキッパリと別れる覚悟などはあるのでしょうか?私の場合は、元彼がウダウダ言い出していて、ドロドロの関係になってます。 あなたの彼女さんには、私のようになってほしくない!って思ってダラダラと書いてしまいましたが、結婚まで考えてるのなら、軽い気持ちで他の女性と連絡取るのは止めた方がいいと思います。 他人なのに、勝手なことばかり言ってごめんなさいね。 でも、後々後悔のないように行動してください☆

• wood226
回答No.3

私の意見ですが、今付き合っている彼女を大切にしたいなら、 その女の子に連絡をしたり、連絡を待ったりしない方がいいのでは・・・ 「普通に異性の友達として遊んだり、話がしたい」 とのことですが、電話がかかってこないことが気になったり、 自分に興味が無いのかな?と思っている時点で、 恋愛感情に発展する可能性は十分あるはずです。 彼女と結婚を考えているんだったら、あきらめた方がいいと思います。 「彼女を失ってもいいから、その女の子にアタックしたい」と 思うんだったら覚悟を決めてもいいかもしれませんが・・・

回答No.2

どうしてそこまで気にするのですか? 男女の関係とかではなくお友達としてもっと話がしたいのなら自分から話しかければいいじゃないですか?電話も同じです。 その女性はあなたに興味がないとかじゃなくて別に用事がないから電話かけないだけだと思います。 私は、そんなに親しいわけでもない人だったら電話かけづらいです。 もっと親しくなったらどちらからともなく電話したりする関係になれるのではないでしょうか? でも結婚してもいいと思っている彼女を傷つけない程度に仲良くなって下さいね。

noname#3808
noname#3808
回答No.1

女性です。 えー・・・基本的にはあなたの思われてるとおりでよろしいかと思います。 「話がはずむ」ということですが、対応のうまい子ならだれでも表面的にはそうできると思いますので。 でも、私なんかはいくら相手が好きな人でも時間が空いてしまうと自分からはかけられず相手からかかってくるのを待ってる・・・なんてこともありますね(そんな場合絶対かかってこないですけど) まぁこれは人それぞれなので断言はできません。 でもやっぱり、いくらマンネリ気味でも彼女さんがいるということなので、まずはその彼女さんを大切にしてあげてください。 回答とは関係ないですが、私はそれを一番に言いたいです。