• ベストアンサー

女性からは・・・

私には婚約者のような彼女がいます。別に興味がないとかではないんですが、よくある付き合いが長くて少し退屈でもあります。ただ、一生一緒にいれるような感じではあるので、結婚は考えています。ただ、滅多にないのですが仕事関係で最近かわいい子と知り合いました。携帯番号も相手から聞かれたのですが、ただその相手は男女の意識を全くしない人なので特に意識して聞かれた訳でもありません。 その後、取引がなくなったのでしばらく疎遠になり、話はしてみたいけどどうしようかと思ってしばらく時間を空けて久々に話しました。やはり「ひさしぶりー」っていう程度で特にどうこうってのはなく、その後も向こうからはかかってきません。ただ、話をするとけっこうはずむ(?)し、こちらの話した事とかもけっこう細かいところまで覚えていてくれたりします。こんな立場でなんだって感じかもしれませんが、なにぶん今まで恋愛経験がほとんどなかったので、付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。ただ、女性からって電話とかかけないものなのですか?興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? こんな関係はやはり無理なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3215
noname#3215
回答No.9

はじめまして。 興味が無い人にはかけないです。 婚約者がいる人にもかけないです。彼女に悪いから。 そして、知り合い程度の人で婚約者がいる人から頻繁に連絡を もらうと困惑します。(もともと仲が良かったなら構いませんが) 仕事上の関係の人なら、邪険には扱いません。 話が弾むのも、会話の内容をよく覚えているのも、その人が 話し上手なんだと思いますよ。 >なにぶん今まで恋愛経験がほとんどなかったので、付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。 この文章は矛盾です! 恋愛経験が少なくても、異性の友人が多い人はたくさんいます。 本当は、もっと色んな女の人と付き合ってみたかったな~~と 思っているのでは? あなたが彼女に対して「自分に興味を持っているのか」って 気にする時点で、もう友達とかじゃないですよ。 あなたを責めてるんではないですよ。 そういう気持ちになるのは、なんとなくですが分かります。 でも、もしそういう気持ちが本当に大きくなってきたのなら 今の彼女との結婚の約束は、もう少し保留にしたほうがいいと思います。 あなたの今の感情はおかしくはありませんが、 だからと言って、不用意に彼女を傷つけていいってもんでも ありません。 本当にお友達に・・・と思うんなら、大人数で飲みに行く等で いいんじゃないですか?仕事関係の方ならなおさらそう思います。 友達って、「お友達になりましょう」「そうですね」という 始まり方はしないですからね。自然に時間を共有するのが まず第一でしょう。

Reokun
質問者

お礼

あまりに多数のお返事を頂いたので、この時点で一度この場をお借りしてみなさんにお礼をいいます。いろんな意見を頂きありがとうございます。 確かにみなさんの言われるように、興味がないとか用事がないと友達同士でもよっぽど仲のいい人くらいしか電話しないですよね。そのへんは男女かかわらず同じだと冷静に考えればわかったような気がしました。自分も友達とかに用事ないとかけないですから。ま、よくよく考えればある意味どうしようもないので、流れにまかせようと思います。なにぶん、モテた経験が全くないので、すこーし勘違いも入ってたような気がします。(ちょっとは気があったのかなーとか) もし、他にも意見いただけるようならもっと聞かせてください。 なので、もう少し締め切らずおいておきます。 モテる?方の意見とかもあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.10

もてる人のご意見が欲しいと書かれておら れたので書きます、、(自分で言うなんて 嫌なヤツだと思われるでしょうが、お許し 下さい、、) 私は男友達も多いので話が合いそうな男性 には簡単に電話番号を交換します。(特に 仕事関係だと安心できますし) という訳で特に意識してなくても電話番号の 教え合いくらいはします。 その際、ただ単に教えてくれる人とその瞬間 に下心が沸いた人(?)とは見ていて解りま す。私が今までもててきて、及び両者とのそ の後の付き合い方をみてみてもこの勘は当た っています。後者とはその後ろくな事がなか った。 後者の方にはもう歩み寄るのをその時にやめます。 電話がかかってきて喋りまくられるとうっとおし くても切るに切れない性格なのです。話の内容を 細部にわたり覚えているのは聞き直して話を長引 かせたくないから喋りながら頭をぐるぐる回して 記憶を呼び起こしてます。なので電話を切った後 はどっと疲れます。 興味のある人なら聞き直して再度説明をし てくれる事に親しさを感じて嬉しく思うの でわざと忘れたフリなんかをしてみたりし ます。で、興味があれば今までの話の内容 に沿う話題を作ってこちらからも電話した りします。 告白される機会に遭遇しないようにしたり もします。だからこちらから電話もしませ ん。それと、一番やっかいなのが「付き合 うとかそういうのじゃ無くてたまに話をし たり一緒に飯を食ったりする仲になりたい 」と言われるのが一番中途半端でやっかい です。そういう関係は申し込まなくても自 然になるものだと思うので。で、いくら本 人がそう主張しても言われる立場からすれ ば別の思いがあるのは見え見えです。 「いっその事早く告白してくれないかな。 そしたら断れるのに。」と思ったりもしま す。「付き合うとかそうじゃなくて、、」 という言葉を真に受けて食事に行ったりし た事もありましたが、向こうがこっちを意 識している状態なので変に女扱いされたり おごってくれたりするので面白くも何もあ りません。その状態が続くと人によっては 「騙された!」とこっちを悪者扱いをする 人も居てるので。 なんだかきつい事を書いてしまいましたが 、あくまでも私の経験上の話ですので、も しも不愉快な気分になられたのでしたら先 にお詫び申しあげます。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>女性からって電話とかかけないものなのですか?興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? 私の場合は興味がなければ当然かけませんが、興味ありありでも掛けないですね。 だって用もないのにかけられないし、相手のことをいいなと思っていても相手から掛かってこなかったり、動きがなければ、相手は私のこと何とも思っていないんだろうなと解釈しますので。 少しでも興味があれば男性は自分から動くんじゃないかと思うので(電話をかけてきたり、軽く食事に誘ったりとか)だから何もしてこなければ自分の片思いだと思うし、そんな状態で自分からモーションかけてもうまくいかないだろうと思うので何もしません。 会ったときにさりげなくかつせいいっぱいのスキはみせますけどせいぜいそのくらいで、さすがに自分から用もないのに電話は掛けられないですね。 (でも彼女が携帯番号を聞いているのでもしかしてちょっとは脈あるかも) あなたに婚約者さんがいなければさりげなく食事にでも誘ってみればとアドバイスしますが、婚約者さんがいるのですから婚約者さんを大切にしてあげてください。 でも、そんな状態だと、結婚してから浮気しちゃいそうですね。 大丈夫ですか? それだけはどうかやめて頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9171
noname#9171
回答No.7

えーと男性です。残酷な言い方ですが興味0ですね。 >こんな関係はやはり無理なのでしょうか・・・ 一度デートに誘えばどうですか?それではっきりするなら。あなたから見て魅力的な女性ですからおそらくその女性の会社の男性社員の方が”もっと”あなたより話がはずんでいるでしょうし、もしかしたらつき合っているかも。結婚しているかもしれないし。 >付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。 友達というのは自然の流れで出来るものです。それは男女関係なしに。多分あなたは表向きは普通の友達と言っていますが特別な関係を望んでいるんでしょうね。それはそれで仕方のない気持ちかもしれませんが。あなたと似たような環境でうまい事”二兎”得ている人もいるし、逆に一兎も得ず全て御破算になった人も僕は知っています。 マリッジブルーなんですよ、多分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? 興味以前の問題じゃないですか? 相手はReokunさんとそれほど親しいと思っていないし、No2さんの書かれたように用事がないから電話をかけてこないのでは? 友達になりたいとか、お付き合いをしたい、というのは難しいことに、どちらか一方的な気持ちでは成り立ちません。場の雰囲気とか成り行きとか、相性など、様々な問題が絡むことでしょう。 私は彼女がいるのに他の誰かに心を奪われるなとは決して言いませんが。友達も、恋人も、あらゆる関係は望んで得られるというよりも、なるべくしてなるものです。焦らずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6364
noname#6364
回答No.5

一概には言えないと思いますがかなり気になる相手だったら女の子から電話すると思いますよ、自分から電話聞いたぐらいだし・・・。仕事関係だと携帯番号知ってると何かと便利ってことで聞いたのかもしれません。あと細かい話まで覚えてるってことですけど、どうも男の人より女の人の方が会話の内容とか細かいことってよく覚えているみたいなんですよね。あと話を合わせるのもうまいみたいです、たぶん。 異性の友達が欲しいということですが、万一その彼女があなたに関心を持っていたらどうなります?男女の友情ってあると思いますけど、このお話を聞いてると今後全く縁がないのか、もしくは彼女がいるのにまずい関係になるかのどっちかになってゆくような気が・・・★わたしとしてはなんとなあくこの関係はムリぽいていうかよくないような気がします、ゴメンナサイ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magnitude
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.4

ちょっと難しい問題ですね。 質問に対してまず回答する意見は、興味をもっていれば連絡するでしょうね。私の場合は、興味がなければこちらからは一切連絡しません。 でも、相手の方があなたに興味があったとして、連絡をくれるようになって、果たしてあなたの望むような形でのお付き合いが出来るかどうか…。 私は多分、無理なんじゃないかな?って思います。 なぜなら・・・ >その後、取引がなくなったのでしばらく疎遠になり、話はしてみたいけどど>うしようかと思ってしばらく時間を空けて久々に話しました。 このような状況で相手から連絡があれば、少なからずとも恋愛感情が絡んでると思うからです。 今、あなたは普通に異性の友達としてでもいいとおっしゃってますが、今はそうだとしても、その後恋愛に発展する可能性はゼロだと言い切れるでしょうか?そぅなった場合、今の彼女さんはどうされますか? 中途半端な事だけはしないほうがいいですよ。 私事ではありますが、昨年に10年付き合ってた彼氏に振られてしまったんです。原因は、少しだけ似て?ますが、職場で仲良くしてた女性の事が好きになったとの事。それも、突然にってね。 本当に、それまでは仲のいい異性の友達って言い切ってたのですが、突然それが好きに変わったんだそうです…。今はその女性と付き合ってます。 そぅなった後、今の彼女さんとはキッパリと別れる覚悟などはあるのでしょうか?私の場合は、元彼がウダウダ言い出していて、ドロドロの関係になってます。 あなたの彼女さんには、私のようになってほしくない!って思ってダラダラと書いてしまいましたが、結婚まで考えてるのなら、軽い気持ちで他の女性と連絡取るのは止めた方がいいと思います。 他人なのに、勝手なことばかり言ってごめんなさいね。 でも、後々後悔のないように行動してください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wood226
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

私の意見ですが、今付き合っている彼女を大切にしたいなら、 その女の子に連絡をしたり、連絡を待ったりしない方がいいのでは・・・ 「普通に異性の友達として遊んだり、話がしたい」 とのことですが、電話がかかってこないことが気になったり、 自分に興味が無いのかな?と思っている時点で、 恋愛感情に発展する可能性は十分あるはずです。 彼女と結婚を考えているんだったら、あきらめた方がいいと思います。 「彼女を失ってもいいから、その女の子にアタックしたい」と 思うんだったら覚悟を決めてもいいかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どうしてそこまで気にするのですか? 男女の関係とかではなくお友達としてもっと話がしたいのなら自分から話しかければいいじゃないですか?電話も同じです。 その女性はあなたに興味がないとかじゃなくて別に用事がないから電話かけないだけだと思います。 私は、そんなに親しいわけでもない人だったら電話かけづらいです。 もっと親しくなったらどちらからともなく電話したりする関係になれるのではないでしょうか? でも結婚してもいいと思っている彼女を傷つけない程度に仲良くなって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3808
noname#3808
回答No.1

女性です。 えー・・・基本的にはあなたの思われてるとおりでよろしいかと思います。 「話がはずむ」ということですが、対応のうまい子ならだれでも表面的にはそうできると思いますので。 でも、私なんかはいくら相手が好きな人でも時間が空いてしまうと自分からはかけられず相手からかかってくるのを待ってる・・・なんてこともありますね(そんな場合絶対かかってこないですけど) まぁこれは人それぞれなので断言はできません。 でもやっぱり、いくらマンネリ気味でも彼女さんがいるということなので、まずはその彼女さんを大切にしてあげてください。 回答とは関係ないですが、私はそれを一番に言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

    ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか?

  • 婚約中に気になる人が現れた。

    私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。 婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。 理由は私に好きな人が出来たからです。 それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。 婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。 でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。 男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか? それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。 皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか? それとも私が、婚約という事を軽く考えている? 私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。 本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

  • ★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか?

  • 男女の友情の定義=友達に対して異性を意識しない

    男女の友情の定義が【その友達に対して異性を意識しない関係】という方に質問です。 異性として魅力を感じる人とは友達になれないってことですか? それってかなり理性ないですよね? そもそも異性として魅力を感じない相手としか友達関係を結べないって言ってることは 実は“男女の友情”って存在するの?って思えてしまいます。 結局、恋愛対象にならなかった相手だけ“友達”と呼んでるだけの話じゃないの?

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 気のない異性からの誘い。断るべき?

    以前飲み会で知り合った人から久々に連絡をもらい、遊びに行きました。 (※私は彼氏がいますが、彼氏との間で、肉体関係を持ったり浮気でなければ異性の友人と遊んでもかまわないというルールをつくっています。) 相手から聞かれもしないのに「彼氏がいるから」というのも自意識過剰に思えたので、あくまで「友人として」遊びに行くことに応じました。会ったときも聞かれなかったのでわざわざ言いませんでしたが、それがまずかったと後悔しています。 遊んだあと飲みに行ったら、お相手は酔ってしまったようで、手をつなごうとしたり、やたら近づこうとしてきました。避けると「なんで?」みたいに絡まれ、うんざりしてしまいました。 その後、もらったメールを無視していたら「酔って記憶がなくなり、失礼なことをしてごめんなさい。次回は食事メインで…」と誘われました。 今後、その人と恋愛関係になるつもりはありません。あくまで「友達としてなら…」という感じです。 よって、「彼氏がいるので、友達としてなら…」と言って応じるか、 「先日のようなことをされると彼氏に悪いので、やっぱり会えません」と、お断りするべきか。 せっかく知り合ったのだから、異性の友達として、相談相手としてお互いに助け合える関係になれたら、と思いますが、相手が恋愛モードだとそれも難しいですよね。 やはり、男女の間に友情は成り立たないものなのでしょうか?

  • 男友の友情って?

    わたしは基本的に男女の友情は存在しないと思っているのですが…。 男女の友情って、一体どんな関係なのでしょう やっぱり、男友達、女友達とは違う感じなんですよね。 男女の友情が存在するという方は 相手が異性だということを ちょっとでも意識することはないのでしょうか? 漠然とした質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

    ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか? 現在の状況としては初対面の後、また会おうと言われたのですが実際のところは忙しいと断られてるのが続いています 相手の子が大学4年+ある程度の遠距離なので忙しいという理由はわからなくもないのですがまぁ脈無いだろうなというのは自分でもわかっています そしてある程度好きアピールもしているので相手の子もこっちの気持ちに気づいてるだろうと思います そんな中で、会うのを避けつつも好きアピールしてくる男と連絡を取り合っているのはなぜなんでしょうか? また、もっと強く好きだということを伝えたうえで会いたいということを言っても大丈夫でしょうか? まとまりのない長文になってしまい大変申し訳ないですがぜひ皆さんお願いします

  • この女性の言動が理解できません。

    最近、告白された女性がいます。25歳です。 その女性といろいろ話をしたのですが 女性の話でよく理解できない所があります。 それは 1.私には男友達がいて、二人で遊ぶけど、男友達も私もお互い異性として見ていないよ。  もちろん、お互い性的意識なんてないよ 2.私は一人暮らしで男女関係なくお友達が泊まりにくるけど、男友達と二人きりになるようなことがないようにはしてたよ。 (1)私の疑問は1.でお互い性的意識で見ていないと宣言しているのに寝泊りはNGなんでしょうか? シチュエーションで間違いが起こるって意見はあるだろうけど、子供でもないので普段全くなにも性的意識がないのに急に二人きりになったから性欲湧き出てくるってあるのでしょうか?私は疑問です。 (2)また、仮にシチュエーションによって間違いが起こる可能性を予見できるということは、相手を異性として 捉ええていないと無理は発想だと私は思うのですが みなさんはどう思いますか? あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 実際のところはこうなのですか?

    よく男女の友情有り派の人の話を聞くと “男女の友情が成立している相手とは、過去も未来も一切異性として意識しないし、恋愛感情もない” と言ってるように思えたのですが 厳密にいうと 未来については男女の関係になる可能性を全く否定しているわけではないですよね?