• 締切済み

米軍海兵隊マスコットキャラ

1960年代頃だったと思いますが・・・アメリカ海兵隊(だったと思います)で使われていたキャラクターを探しています。 帽子をかぶり、葉巻をくわえたブルドッグのキャラクターです。 どこを探しても自分が記憶するキャラクターでないため(年代的な部分でヒットしないからなのか???)皆様のお知恵を拝借できればと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• skylab
回答No.1

米海兵隊が正式にブルドッグをマスコットとして認定したのは1983年です。それ以前の1960年代頃の詳しいことは知り得ませんが、下記のサイトを見つけましたのでご参考にして下さい。ページの上部メニューにはリンクも質問サイトも用意されていますのでご利用されてはいかがでしょうか? http://usmcbulldog.com/bulldog.html

bule-cab
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり、探していたものではありませんでした。 が、頂いたサイト(英語ですが)で地道に探してみます。親切な回答、ありがさうございました。