• 締切済み

米軍海兵隊マスコットキャラ

1960年代頃だったと思いますが・・・アメリカ海兵隊(だったと思います)で使われていたキャラクターを探しています。 帽子をかぶり、葉巻をくわえたブルドッグのキャラクターです。 どこを探しても自分が記憶するキャラクターでないため(年代的な部分でヒットしないからなのか???)皆様のお知恵を拝借できればと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • skylab
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.1

米海兵隊が正式にブルドッグをマスコットとして認定したのは1983年です。それ以前の1960年代頃の詳しいことは知り得ませんが、下記のサイトを見つけましたのでご参考にして下さい。ページの上部メニューにはリンクも質問サイトも用意されていますのでご利用されてはいかがでしょうか? http://usmcbulldog.com/bulldog.html

bule-cab
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり、探していたものではありませんでした。 が、頂いたサイト(英語ですが)で地道に探してみます。親切な回答、ありがさうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「××ったんが~」といって登場するアニメキャラ

    「~ったんが~」と言って登場する アニメキャラを知りませんか?? おそらく1980年代頃のアニメだと思うのですが、 自力では全く思い出せません。 みなさんのお知恵をぜひ拝借させて下さい。 よろしくお願いしますっ!!!!

  • 1970年代の「おかあさんといっしょ」のキャラ

    このカテゴリであってるのかどうかわかりませんが・・・ NHK「おかあさんといっしょ」の1970年代前半~中盤にかけて登場したキャラで、 かっぱのキャラクターはいましたでしょうか? 主人が「”かっぱのかーくん”っていうのがいた」と言い出して、 私は知らなかったのでググッたんですが、ヒットしませんでした。 丸い顔で帽子をかぶっていた気がする・・・とのことなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のヒット曲の年代を調べるのに便利なサイトは無いですか?

    70年代とかのヒット曲の歌詞などは、アメリカのサイトではほとんど全てが見つかりますが、ヒットした年を調べようにもなかなか見つかりません。ヒット曲のレコードのリリース(発売)の年代をまとめたような便利なサイトはないでしょうか?まとめてなくても、その曲を調べれば必ず年代も書いてあるようなサイトはないでしょうか? いつもいつも、残念に思っています。自分の記憶を確かめて、青春を思い出すのにも大変に役立つのですが・・・。どなたか御存じありませんか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 80年代頃のアメリカの刑事ドラマのタイトル

    80年代頃のアメリカの刑事ドラマなのですが、最終回で刑事のメンバー達が犯人が乗った小型機に乗って、犯人もろとも水面に墜落してしまうと言うあり得ない終わり方をした番組を見た記憶があるのですが、題名が思い出せません。 刑事のチーフの様な人が帽子を被っていたのと、オールディズの曲が使われていた記憶があるのですが、あとはさっぱり思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • マスコットキャラ

    某会社のキノコのキャラと、リスのキャラ、どちらか好きですか?

  • 海兵隊(米軍)の彼氏について

    海兵隊の人は精神的に不安定だったり、 怒ったら収拾がつかないことがありますか? 私の彼氏は頭がよく、いい人なのですが、 私をコントロールしようとしたり、小さなことで怒ったり、 矛盾したことを堂々と正当化したりします。 海兵隊もしくは米軍のひとはそのような傾向にありますか? 私の推測では、 過酷な環境で働かされたり、非日常てきな体験をするうちに、 彼らは普通の生活や 些細なことにいらだったりするのではないかと考えています。 彼が少し怖いんです。 彼のすべてを理解して受け止めようかとも思いましたが、 やっぱり無理です。 また、彼は私の友人や彼の家族の前では、 寛大で、思いやりがあって、何があっても大きな心で受け止めるような人です。 でも二人きりになると、 私のあらさがしやまるで私を洗脳するかのようなものの言い方、 何においても、自分が正しいと言う感じで、 私が意見を述べると、 嫌がったり、怒ります。 もし何か体験談などがあればアドバイスお願いします。

  • 熊倉一雄さんと山田康雄さんが吹替をされた外国アニメのタイトル

    子供の頃熊倉一雄さんと山田康雄さんが吹替をされた外国アニメ(ディズニーアニメではないかも?)をNHKで夕方放送されたのですが、タイトルを思い出せず20年位経過しています。年代は70年代の終わり頃から80年代前半だったように思います。 お二人があてたキャラクターは記憶にないのですが、人間ではなく小さな動物だったと思います。洪水なのか水に流されてしまうシーンがもううろ覚えですが、頭の隅にあります。 長年ひっかかっているのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただきたく宜しくお願いします。

  • コンバトラーV

    私は35歳の女性です。最近、同年代の男の子と1970年代のアニメの話で盛り上がりました。子供の頃、○○ごっこしようというと皆さんはどんな役をやりましたか?私はコンバトラーVのときはいつも南原ちずるちゃんの役でした。また、皆さんはコンバトラーやボルテスのキャラクターでは誰が好きでしたか?ナンバーはちずるちゃんはなぜ4番なのでしょうか?

  • 60代の女性の方にお誕生日のプレゼント

     はじめまして、いつもお世話になっております。 本日、同じ会社で仲良くして下さっている60代の清掃の女性の方がお誕生日であると伺いました。 普段なかなかお会い出来ないのですが、業務の関係上その方に毎月封書を送らなければいけないので、その時にお手紙を入れたりお電話でお話したりと日頃から良くして下さっています。 奇しくも本日お会いする予定ですので是非何かプレゼントをと考えております。 皆様なら何をプレゼントされますでしょうか? ちなみに最近はカメラにハマっていらっしゃるらしく、バラ園に通い詰めてお写真を撮って送って下さったりしています。 同年代の方や、周りにこの年代の方がいらして何かプレゼントをされた事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借出来ればと思っております。ちなみに当方20代女性です。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します!

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう