• ベストアンサー

フジカラーの年賀状

フジカラーの写真付き年賀状をネット注文しました。 仕上がりを受け取ってきたのですが、明らかに明るさが補正されており、肌が色黒、背景も薄暗く家族に見せても写真が暗すぎておかしいと言われガッカリしてます。 写真なら焼き直しサービスもあるかと思いますが、お年玉付年賀状となるとやはりやり直しは効かないのでしょうか? 注文画面を見てもその手の問題は書かれて無いようで困っています。 一生一度しか出さない結婚報告も兼ねたものでしたので妥協出来ない気持ちでいっぱいです。 同じような経験をされた方いらしゃいますか?

noname#80044
noname#80044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

私もネット注文ではありませんが写真屋さんで結婚報告兼ねた暑中見舞いのハガキを注文しました。 使った写真は披露宴で写真館の方に撮影してもらってCDにしてもらったものなんですが・・・肌がくすんだ感じになってしまって こんなことなら自分のパソコンで補正して印刷したほうがずっとよかったと思いました(^^; 店側には何も言わず送りましたけど・・・出来上がりにガッカリしました

noname#80044
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験をされた方がいらっしゃるのですね。 こんな事なら自分で・・全く同感です。 普通のデジカメ写真は全て自分で補正して家でプリントしてきましたが、今回は思い入れが強かったため綺麗な仕上がりを期待してプロの手に任せました。 やはり自分の手で納得いくものを作るべきだったかなと思っています。

関連するQ&A

  • フジカラーのお店でプリントすると綺麗になる?

    こんにちは。 デジカメになって印刷物や年賀状に写真を挿入することはあっても、 純粋にその写真をプリントアウトすることはあまり無くなりました。 よくあるフジカラーのお店でメディアから画面操作で画像を選びプリントするサービスがありますが、 あれは、少し色調が補正されて(綺麗になって)プリントされるのでしょうか? それとも、良くも悪くもそのままプリントされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 写真付き年賀状について

    フジカラーやコダックの写真付き年賀状、フジカラーやコダックのHPからオンラインで注文できますが、街の写真屋さん(カメラ屋さん)やネットショップからも注文できますよね。 特にネットショップなどは、プリント代や基本料金も安くなっていて良いなと思うのですが、 質はどうなのでしょうか? 日本ジャンボーという会社がとても安いので、そこで頼もうかと考えていましたが、 色々口コミを見て見ると、「デジカメプリント」はかなり質が良くないと酷評が多いです。 フジカラーやコダックの直営店の評価は良いものが多いのですが、その会社もフジカラーやコダックの写真付き年賀状を取り扱っています。 デジカメプリントの評価が悪いお店でも、フジカラーやコダックの写真付き年賀状であれば、 質に関しては問題ないでしょうか?

  • 【年賀状】ポストカード

    以前、ポストカードを利用しました。こちらの住所・名前も印刷されているので、とても楽でした^^;なので、今回もポストカード(写真無し)を使用しようと思っています。 私はフジカラーしか思い付かないのですが、他にもオススメの所はありますか? フジカラーの場合、店頭でもらったパンフに載っている柄をネットで注文することは出来ませんか?あと、携帯で撮った写真を現像出来るそうですが、それを年賀状に載せることは可能ですか? 色々質問があって申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 年賀状での結婚報告、間に合いますか?

    12月に結婚式を挙げる予定です。 できれば結婚報告を年賀状として送りたいと思っています。 写真は会場に注文していますが、写真の仕上がりを待っていては年賀状には間に合いません…。 前撮りしたらどうかと会場のスタッフに聞いてみましたが、前撮りは挙式の前日になるためあまり意味がないようです。 すぐに現像するには列席者に写真をお願いするしかないと言われましたが、 せっかく来てくれている招待客に写真をお願いするのも気が引けます。 年賀状と報告ハガキを別にするのも、何度もハガキを送ることになるのでクドイかなぁと悩んでいます。。。 こうなったら、お色直しの時にでもスタッフにお願いして自分のカメラで2,3枚撮ってもらおうかと考えています。(可能ならですが) ハガキ印刷は業者に頼む予定で、挙式後すぐに注文すればどうにか間に合いそうです。 こうした方がいいというご意見や、実際に私と同じような時期に式を挙げられて年賀状はこうした、 という経験談がありましたらぜひお聞かせ頂きたいです! 宜しくお願いいたします。

  • 綺麗にプリントされた年賀状を作りたい!

    今年初めて、年賀状をオンライン注文してみようと思います。写真入を注文したいので、綺麗な仕上がりを期待しています。検索するとネット注文が可能なサイトはたくさんありますが、仕上がりの綺麗なお勧めサイトがあったら是非教えてください。キャラクターにこだわりはありません。もう一つ心配なのは、今注文してきちんと年内に受け取れるのかということなのですが、その辺もご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 結婚報告を兼ねた年賀状

    今年結婚をしたのですが、初めてのお正月を兼ねて 年賀状は結婚報告を兼ねたものにしたいと思っています。 ついては、そういう年賀状を印刷してくれるところを 探しています。 結婚報告のはがきの印刷や年賀状の印刷をしてくれるところは いっぱいあるのですが両方を兼ねたものがサンプルとして ネットに公開されているところがありません。 条件はインターネットで注文できるところというだけです。 どなたか良いところを教えてください。 ※写真の入った年賀状は考えていません。

  • 結婚あいさつの年賀状について

    今年3月に結婚しました。 結婚報告の葉書は出していないので、 年賀状と合わせて結婚報告をしたいと考えています。 写真入の葉書って結構高いので極力値段は抑えたいのですが・・・。 ネットでの注文を考えていますが良いお店をご存知の方は是非教えて下さい♪

  • adobeRGBのプリント

    カメラ初心者です。 EOS KissデジタルXでadobeRGBで写真を撮り、家のパソコンでJPEGに変換して、フジカラーに持ち込みました。 店頭の機械で写真を選んで注文したのですが、その時に色空間を選んだりする所がなかったので、店員さんに「adobeRGBで撮ってるんですが?」と聞くと、「アドベでもなんでも画面で見て補正します。暗いのを無理に明るくしたりすると画像が荒くなってしまう場合があります。」という答えでした。 できあがりの写真は思っていたより色あせていました。パソコンのモニターの調整とかはしていないので、少しは色味が違うことは予想していたのですが、あまりにも色味が少なくて、のっぺりした写真でした。 これってちゃんとadobeRGBとしてプリントされているのでしょうか?だとすれば、これからはその仕上がりを目安に補正してからプリントに出します。でも、店員さんがパート風のおばちゃんだったので、あまり信用できずにいます。

  • 年賀状で誕生と引越し両方報告

    年賀状で赤ちゃん誕生と引越しの両方の報告をしたいと思っています。年賀状サイトを見ててもそういう例はなかなか無く・・。赤ちゃんは写真も入れたいと思っているのですが、センスが無く思いつきません。注文式じゃなくてダウンロード式、もしくは例のみでも良いです。何か良いサイトないでしょうか?

  • 写真付年賀状に水性ペンで文字を書いてしまった場合

    業者さんに写真付年賀状を注文して、昨晩一言添えようと書き込んで乾かしておいたのですが、今日になっても乾いておらず、重ねたら文字が擦れてしまいました(泣) 家で書き込めるペンを探してインクジェット紙に水性ペンを使ってしまったのが悪かったみたいなのですが、もう大量に書いてしまいやり直しもできません。 この状態からもうこれ以上擦れないようにする方法は何かありますか(TT)?

専門家に質問してみよう