• ベストアンサー

フジカラーの年賀状

フジカラーの写真付き年賀状をネット注文しました。 仕上がりを受け取ってきたのですが、明らかに明るさが補正されており、肌が色黒、背景も薄暗く家族に見せても写真が暗すぎておかしいと言われガッカリしてます。 写真なら焼き直しサービスもあるかと思いますが、お年玉付年賀状となるとやはりやり直しは効かないのでしょうか? 注文画面を見てもその手の問題は書かれて無いようで困っています。 一生一度しか出さない結婚報告も兼ねたものでしたので妥協出来ない気持ちでいっぱいです。 同じような経験をされた方いらしゃいますか?

noname#80044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51happy
回答No.1

私もネット注文ではありませんが写真屋さんで結婚報告兼ねた暑中見舞いのハガキを注文しました。 使った写真は披露宴で写真館の方に撮影してもらってCDにしてもらったものなんですが・・・肌がくすんだ感じになってしまって こんなことなら自分のパソコンで補正して印刷したほうがずっとよかったと思いました(^^; 店側には何も言わず送りましたけど・・・出来上がりにガッカリしました

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験をされた方がいらっしゃるのですね。 こんな事なら自分で・・全く同感です。 普通のデジカメ写真は全て自分で補正して家でプリントしてきましたが、今回は思い入れが強かったため綺麗な仕上がりを期待してプロの手に任せました。 やはり自分の手で納得いくものを作るべきだったかなと思っています。