• ベストアンサー

私のせいでしょうか?

私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Miwana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

  こんにちは☆  学校で話しかけるのはいいと思いますが、  「あたしのせい」といったようなことはかえって言っては  いけないと思います。  軽い感じで、「こないだはごめんねー、急に入っちゃってー。」  みたいに言ってはどぅでしょう??

その他の回答 (1)

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.2

「○○も一緒に来てよ!」と誘われたから行ったのであって、 無理に押しかけたわけではないのでしょう? ならば、何も悪く思うことはないような気がします。 結局、男の子は、自分がしたいようにしただけだと思います。 全然関係ない別の理由があったのかもしれないし・・・ 放っておいても大丈夫だし、何か気になることがあれば、 聞いてみればいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 私のせいですか?

    私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・。

    私は、19歳の女です。 先日、私はある一人の男の子を、その男の子の友達と一緒に、私の友達に紹介しました。その日は、やはり合コンみたいな感じでした。最初、私は彼の顔をしっているので、友達と一緒に彼らが来るのを待っていました。そして、いざ、彼らがくると、私の友達に「いってらっしゃい」といって送りだして、私は遠目で見ていました。彼も、私にきづいてくれて。遠目で見てくれたらしいのです。そして、その子達が遊びにでかけたときに、少し電話をして話しました。 その後、彼らは遊びに出かけ、私は一人で買い物に行きました。 その間も、「一体何をしてるんだろう」とか「まだ、かえってこないのかなぁ」などと、考えてばかりでろくに買い物もできませんでした。  何時間しても、電話も全然かかってこなかったんで、こちらから電話してみると 「今日、雰囲気的に食べて帰るわ。今までまってもらっててごめんなぁ」って私の女友達から言われました。 そのときは、「まじで?!」って思いました。そのときに、彼に代わってもらって 少し話しました。「一緒にこれば?」って言われましたが、やはり、なんか意地を張ってしまって「途中から参加するの、なんか気が引けるから」といって断ってしまいました。帰りの電車では、本当に後悔しっぱなしでした。 なんで、紹介してしまったのか・・・。紹介なんてするんじゃなかった・・・。 とか、そんなことばかり考えてばかりでした。 また、別の女友達に、このことを話しました。そしたら、「好きなんじゃないの?」って言われました。私は、「え!?」って思ってました。 私自身、どうなのか本当にわかりません。自分の気持ちがよくわかりません。 どうなんでしょうか・・・。私は、やっぱり彼のことが好きなんでしょうか?

  • 男性の方に質問!

    つい先日、学校帰りに駅で同じクラスの男の子二人組みを見かけ、 私は一人でしたし、同じ方面だったので、二人に一緒に帰って良い?と声をかけました。 でも、仲良さそうに話していた二人が急に無口になり、 一人の男の子は今までずっと立っていたのに、足が痛いと、イスに座りだし、 もぉ一人の男の子はその子の行動を見て「えっ」とゆう感じになり・・・ これって嫌われてるんでしょうか・・・? 初めて一緒のクラスになった子達だったので学校内で、 色々質問したり、たくさん話しかけたので、うざがられたんですかね・・・? 一応男の子二人の中に入ってしまったので、私が電車を降りる時に、 「邪魔しちゃってごめんね;;」という風には謝ったのですが・・・ こんな男の子たちとうまく付き合えるにはどうしたら良いでしょうか? 同じクラスなので、できれば普通に話せるくらいには仲良くなりたいのですが、 こんな考え方が嫌われるんでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 すごく悩んでます・・・

  • 自分のせいで

    一週間くらい前に男3人・女3人で遊ぶ約束をしていたのですが、男側の都合で中止になりました。 中止になった連絡を自分の友達が女の子にしたのですが、遊ぶ予定だった女の子グループの1人からこんなメールがありました。 「中止になった連絡を直接欲しかった」と言われ、かなり激怒されました。 謝ったのですが、その時は許してくれませんでしたが、数日後に 「あのときは怒りすぎてごめん」とのメールが来ました。 「どうしたの?」と聞いたのですが、 「気にしないで」との返事が来ました。 自分的には今後どうしたらいいのか分からないままでいます。 ちなみに相手の女の子とは友達で、付き合っているわけではありません。 いいアドバイスがあればお願いします。

  • 高校2年生の者で恋愛に関する質問です!!

    とある高校2年生の男です、僕は、本当に大好きで信じてた女性に二股されました。付き合ってはませんでしたけど2人で祭りにも行きましたこれから、今月、来月で映画の予定もありました。もう1人の方と付き合ってから、毎日のメールも途中で途絶え、映画の約束もしてましたが、暗黙の了解でなくなりました。相当僕はショックを受けました。【他校なのですが、女性の方の学校で僕のことを振ったといっています。告ってすらいないのに。僕と祭りをいったのも分からないとあっちの学校の友達にいっているらしいです】 周りは、もっと良い女いるよ!と声を掛けてくれますが、諦めきれません。こんな気持ちは初めてです。 どうすれば良いでしょうか?? 回答お待ちしてます。 ちなみに、女性の性格は穏やかで清楚な静かな人です。

  • 好きな子が男と主立ちと一緒に歩いてました。

    今日、コンビニから帰る途中に好きな子を見かけました。丁度塾からでてきたところでした。 すると、なんと、驚くことに男が一緒にいて、2人で仲よさそうに歩いていったのです。オレが見たことない顔だし、彼氏の顔とは違ったから違う学校のやつです。 それを見たオレは、その男に「おい、お前何してんだ?」と言ってやったら男はビビったように「え?な、何ですか?」と言って、 好きな子は、オレに向かって「あっ?○○くん(オレの名前)。あれ?○○くんは△△(その男の名前)と仲いいの?」と聞いてきたらその男は「え?オレこいつ知らないよ。友達でもなんでもない」と言い出したのです。 それでオレは「お前。こんなところでオレの女と何してんだ?オレの女に手出すんじゃねー」というと好きな子が急に「オレはテメーの女でもなんでもねーよ。変な事言って誤解させるんじゃねー!!それから何だよ。急に知らねー奴に喧嘩売ってきあがって。後ろついてくるんじゃねーぞ。わーったか?」と言われた後、その男に向かって、「ゴメンね。あれさぁ、同じクラスの奴。気にしないでいいよ。」と優しい言い方するのです。 その後2人は楽しそうにしゃべりながらどこか行きました。 あの男のせいでオレは好きな子に怒鳴られたし、恥かいたし、好きな子はオレにはキツいこと言ったのに男には優しくてムカつきました。 好きな子がオレ以外の男としゃべるなんて許されませんよね。

  • 謝ったけど…

    こないだお祭りに友達と行きました。 最初その友達と二人で行く予定だったんですが、途中で私の彼氏が合流したいと言って私と友達と彼氏の三人になりました。 友達は私と二人で行きたかったらしくすごく怒ってしまいました。 でもなんとか一緒にお祭りを回っていたんですが… その友達の友達に会いました。それでその友達は向こうの友達と回ると言っていなくなってしまいました。 やはり二人で約束していたので彼氏も入れたのは間違いだったと思って反省しています。 それで家に着いてから 『今日はホンとにごめんね!!私が土下座してると思って許して下さい。』 とメールをしました。 ですが、返信が来ません。 泣きたいです(泣) 明日学校で会います。もう一度謝るのはもちろんですが… 私はもうその子に嫌われてる気がして話しかけても無視されそうで怖いです。 明日どう話しかければいいでしょうか!?

  • 友達の事について質問なんですけど…

    友達の事について質問なんですけど… 現在中3女子なんですけど 中2のときに色々あって クラスに友達がいませんでした。 そして三年になって クラスの一人の女子が 仲良くなりたいと言ってきてくれて 今、凄く話し掛けてくれたり、一緒に喋ったりしてます。 明日学校の行事で、絵を書くとかなんとかで ○○に行って絵を書くんです。 そして今日、そのこに明日一緒に行かない? とメールで聞かれて 嬉しかったんですけど 前から一緒に行く約束した友達がいて、○○と約束したからゴメン!ホントゴメン!と断ってしまいました せっかく仲良くしてくれようとしてくれてるのにこれは失礼でしょうか? その子はなんて思うのでしょうか?

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 電話で告白されました。

    電話で告白されました。 友達に紹介された男の子と、2度食事をして、この間の休日には2人で遊びに出かけました。 私は昔から男友達が多く、友達として男の子と二人きりで出かけることも当たり前の世界を過ごしてきたので、今回もお友達として遊びに行ったつもりでした。 でも、一緒に一日過ごして、相手は私に好意を持ってくれているらしいことがわかったのでマズイと思い、「彼氏とか好きな人いる?」と聞かれたときには「彼氏はいないけど、すごく好きな人はいる」と言っておきました。 その日家に帰ってから電話がきて「今日一緒にいて楽しかったから付き合ってくれませんか?」と言われました。私はやはり、彼を異性として意識できないな、と思っていたので、その時すぐにお断りすればよかったんですが、気が動転して「考えさせて」と言ってしまいました。 今まで、直接「付き合っちゃおうか?」という軽い感じでは何度か言われたことがあるのですが、電話で、しかも重い感じで言われたのは初めてで、きちんと電話してお断りしようと思うのですが、何と言えばいいのかわかりません。 相談した友人には「傷つけないように断りなさい」と言われ、ますます悩んでいます。 「ごめんなさい。好きな人がいるので、お付き合いすることはできません。」 こんな感じで言って、大丈夫ですよね? あと、やはり男の子と2人で遊びに行くことは、相手に期待させてしまうことだったのでしょうか。