• ベストアンサー

私のせいでしょうか?

私は21日に友達と遊ぶ約束をしました。 その日、友達は事前に男友達と遊ぶ約束をしていたらしいんです。 それで「○○も一緒に来てよ!」 と言われたので一緒に行くことになりました。 それでその男の子は 「21日遊ぶんだよね!」と声をかけてくれたのですが、 今日になってその男の子は来ないことになりました。 それってやっぱり私が途中から入ってきたからですか? その男の子は他の男友達を探していたのですが みんな予定があるみたいで悩んでました。 なので女2人で男1人なのが嫌で断ったのでしょうか? それと学校でそれについて 「あたしが途中で入ったからだよね、ごめんね」 といっても気を悪くしないでしょうか? 本当に悩んでいるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miwana
回答No.1

こんにちは☆  学校で話しかけるのはいいと思いますが、  「あたしのせい」といったようなことはかえって言っては  いけないと思います。  軽い感じで、「こないだはごめんねー、急に入っちゃってー。」  みたいに言ってはどぅでしょう??

その他の回答 (1)

• ye11ow
回答No.2

「○○も一緒に来てよ!」と誘われたから行ったのであって、 無理に押しかけたわけではないのでしょう? ならば、何も悪く思うことはないような気がします。 結局、男の子は、自分がしたいようにしただけだと思います。 全然関係ない別の理由があったのかもしれないし・・・ 放っておいても大丈夫だし、何か気になることがあれば、 聞いてみればいいのではないでしょうか?