• ベストアンサー

どうすればよいでしょうか・・・

cinzanoの回答

  • cinzano
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

若いうちと言うか、友達同士でも自分がまさか一番だとは思わず、メール&電話したりすることがあります。いきなりこんな事を言うのも残酷ですが。これからの彼女の行動しだいでは無いでしょうか? 私の経験で、12時きっかりに電話をもらった事があります。そのときは「君の生まれたこの日に、君の声を一番最初に聞きたくて」なんてカッコつけてたけど。 メールありがと!って言うような声はかけましたか?そこで、自分は凄くうれしかったって事をつげて今度飲みにでも行こっか?なんて誘ってみてはどうでしょう。カッコは付けないでデートみたいに一緒に食事をしてみればその先がみえるかもしれませんよ。頑張って!

nnct
質問者

お礼

>友達同士でも自分がまさか一番だとは思わず、メール&電話したりすることがあります。 そうですね、メール届いたのは0時40分ぐらいでしたし、彼女がJ-PHONで僕がDocomoなのを考慮するとビミョーですね… >メールありがと!って言うような声はかけましたか? 「日が変わって直ぐに言ってもらったことなかったから、こんなの初めてや、ほんまにありがとう!!」ってメールは送りましたよ、その後も2,3メールを送りあったりしましたし。 そういう会話とかがあるから余計に相手の気持ちが分かんないんですけどね… >カッコは付けないでデートみたいに一緒に食事をしてみればその先がみえるかもしれませんよ。頑張って! 回答ありがとうございました。がんばってみます♪

関連するQ&A

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

  • 今となって気になること。

    初めまして、21歳の女子大生です。 私は二十歳のとき18歳の男性と付き合っていました。 彼の方から告白をしてくれて私がOKをしたんですが、 付き合いだして数日後に、「すごく大事な話がある」とメールが来ました。 電話で話したいとのことだったので何だろうと思い話を聞くと ”まだ付き合ってる子がいて・・でも○○(私)が好きだからその子とはちゃんと別れる”とのことでした。 その時はあまり気にしていなかったのですが、今考えてみると 私がOKしたから私に乗り換えたのであって、もし告白を断っていたら その子とは付き合ったままだったのかなぁと思います。 そう考えるとあんまり良い気分ではありません。 そこで男性に質問です。 気になる子が出来ても彼女を繋ぎ止めておいて、気になる子に告白して OKだったら乗り換える、というようなことをするのは普通のことなんでか? また、私もそのようにする、という女性の方はいますか? 男女とも回答をお願い致します。

  • メールしてもいいと思いますか?

    簡単に、ざっくりとかきますが 私は、友達として付き合っていきたい男性がいますが 相手の男性は、そうは思っておらず 二度、告白されました。 お互い、既婚で、子供もいるのに、、、です。 その彼の誕生日が、近々あるのですが メールでお祝いのメッセージを送りたいのですが 送らないほうがいいでしょうか? ただ、お誕生日を祝うメッセージを送りたいと思います。 シンプルに、お誕生日おめでとう。○○さんが幸せでありますように。と。 どうでしょうか?送らないほうがいいでしょうか。。。 変な期待とか、されても困るのですが。。。 私としては、送りたいのですが。

  • 同僚の女性の誕生日に告白するべきか?

    はじめて投稿します。どうにも心の整理がつかないので。。。 職場に気になる女性が居ます。 その職場では常勤の職員は私とその女性だけです。 非常勤の人間が数人ほど状況に応じて数時間居たり関係部署の人が 出入りするだけでかなりの時間を2人きりで過ごすことが多い状態です。 そのような状態で3年程過ごしてきました。 その間は特に何もアプローチをしていなかったのですが 最近、結婚を前提に付き合いたいと思うようになりました。 そのため、4月から3回程、一緒に飲みに行ったりしましたが 未だに告白はできていません。 飲みに行くと盛り上がって終電近くまで飲んでいます。 ただ、休日にどこか行くような誘いもしたことがありません。 そんな中、彼女の誕生日が近いということが分りました。 直接は聞いていませんが話の雰囲気から彼女には 付き合っている男性がいるのではないかと思っています。 そのため、もしかしたら誕生日に婚約などのアクションが その男性からされる可能性も考えてその前に告白したいと思っています。 もし少しでも自分の方に可能性があるのなら彼女が最終判断する前に 告白することによってどちらを選ぶか考えて欲しいと思っています。 問題はタイミング的に誕生日までに一緒に飲みに行ったり することが出来ないので誕生日当日に電話で告白するしかない点です。 彼女は誕生日当日は友達(と彼女は言ってますが)と二人で食事に行く 予定ということなので誘い出すことはできません。 そこで質問ですが電話での告白ってどうでしょうか? 直接、告白するのが一番良いとは思うのですが 誕生日前にそれをするのは不可能な状況になっています。 それとも誕生日明けでもどこかに誘って直接告白した方が良いでしょうか。 なお、私はアラフォー男、彼女は30代半ば前位の年齢で 結婚はしたいという願望はあるようです。 自分の中では整理がつかないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • どこまで好意を持ってもらえてる?

    こんにちは 友達同士で恋愛話になって、経験・体験談の話をしてました。 1人の女の子が僕に向かって 「○○君(僕の事です)って良い彼女良そうだよね!絶対にいい人いるでしょ?!」って言われました。 その子からは他にも「○○君ってもてるんでしょ?!」と言われたこともあります。 あと「真面目な人、私好き」と好みのタイプを言われたり、 僕の体の一部を見て「○○君ってここ凄いね。私こういうの好き」 とも言われました。 友達(女性・僕も知ってる子)には「○○君と結婚したいかも(笑)」と言っていたらしいです。 そして終いには「今度一緒に遊び行こう」と言われました。 全て女の子から始めて言われた事ばかりで少し困惑しています。 嫌われていないようなのですが、ここまで言われると恋愛対象に見られているようでいないような、複雑です。 (もちろん言われて凄く嬉しいんですが・・・。) どこまで好意を持ってくれているのか分かりません。 その子が本心は僕をどう思っているか分かりません。 皆さんはどう受けとめられますか? またその子の本心を知るために、 告白以外(いつかは告白しようと思っていますが、その前にやっぱり本心知りたいので)で方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 二十歳の誕生日メール

    学生 19歳 男です。 もうすぐ女友達の二十歳の誕生日。 僕の誕生日にメールをくれたので、こっちからももちろん送る予定なんですが、 その子は「10代ももう終わりかぁ~さみしいなぁー」と学校で言ってます。 なので二十歳の?二十歳からの?魅力みたいなものをメールに付け加えて送りたいんですが...。 二十歳の魅力、いいことってなんなのでしょうか? お酒やタバコ以外でお願いします。

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 元彼の誕生日について

    元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。