• 締切済み

元彼の誕生日について

元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。

みんなの回答

• 07070826
回答No.2

普通に「久しぶり。誕生日おめでとう」でいいと思いますよ。 それで彼氏から返信が来てやり取りが続くようであれば 彼に復縁の気持ちがあるとほんの少しだけ 考えてもいいかもしれません。 私も元彼とはいまだに誕生日メールを毎年送り合ってます。 本当に「おめでとう」の一言ですけど。 そのあとは返信来て終わり、という形です。 復縁したいという気持ちは私も向こうもないので それ以上続ける理由もないだろうっていう暗黙の了解です。 返信が来なくても、会話が続かなくても、 「まぁいいや」くらいに思いながらメールするといいかもしれないです。

回答No.1

「Happy Birthday」のあと、 「あれからずっと寂しかった。ずっと待ってた」 と、ストレートに素直にメールすれば。 何だかんだ書くよりも、 シンプルな方が心に響くような気がします。