• 締切済み

元彼の誕生日について

元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。

みんなの回答

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.2

普通に「久しぶり。誕生日おめでとう」でいいと思いますよ。 それで彼氏から返信が来てやり取りが続くようであれば 彼に復縁の気持ちがあるとほんの少しだけ 考えてもいいかもしれません。 私も元彼とはいまだに誕生日メールを毎年送り合ってます。 本当に「おめでとう」の一言ですけど。 そのあとは返信来て終わり、という形です。 復縁したいという気持ちは私も向こうもないので それ以上続ける理由もないだろうっていう暗黙の了解です。 返信が来なくても、会話が続かなくても、 「まぁいいや」くらいに思いながらメールするといいかもしれないです。

回答No.1

「Happy Birthday」のあと、 「あれからずっと寂しかった。ずっと待ってた」 と、ストレートに素直にメールすれば。 何だかんだ書くよりも、 シンプルな方が心に響くような気がします。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日に・・・

    こんにちわ。20代前半の女性です。 明日、8月に半月ほど付き合って別れてしまった彼の誕生日です。 出会って1週間後に、彼から「○○(私)の事がすごく気になってるんだけど、脈あるかな?」という感じで告白(?)されて、保留にしたあと、つきあい始めました。 でも、当時私には、まだ吹っ切れていない元彼がいたり、他に気になってる人がいたので、中途半端な態度を取ってしまいました。 それが原因ということもあってか、半月後に、「気持ちが完全に入ってないし、中途半端になっちゃうから、とりあえず友達に戻ろう」と言われてしまい、別れました。 でも、私は後悔していて、出来るなら復縁したいです。。。別れた後、2回二人で飲みにいきました。その時は、彼は、「気持ちは変わってないんだけど、今は、やりたいことあって(スノボのプロを目指す事?)、今年の冬は雪山に籠もりに行くつもりだから時間作れないし、正社員として働く気もないし・・・」という感じで、復縁は難しそうな雰囲気でした。 こんな状況なのですが、誕生日のメールくらいはしようと思います。 そして、これをキッカケに、復縁の方向にもっていきたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 無茶な質問ですみませんが、こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の誕生日

    高校3年生の女子です。 今日は元彼の誕生日なのですがおめでとうLINEするか迷っています。 元彼とは高校2年生の6月~1月まで付き合っていました。 私は振られた側で、別れようと言われた時はもめたりせずに平和に別れました。 それからは、2月に1回私からLINEしてそれからは連絡をとっていなく、同じ高校なのでたまに廊下などで見るくらいです。 元彼に対して未練や復縁したい気持ちなどはありません。 送るかどうか迷っているのは、別れた時に元彼が これからは普通の友達としてよろしくね なんかあったらLINEして! と言ってくれたので、普通の友達として送ろうかな~と思ったからです。 皆さんならどうしますか?

  • 振った元彼と自分の誕生日に会いたい、誘いたい

    半年前に振った元彼と最近連絡を取っています。 メールは私からしました。 振った理由は、かまってくれず寂しかったからです。 しかし最近復縁したいと思っています。 彼に新しい彼女や私の事をどう思ってるかの情報は一切分かりません。 今月の21日が私の誕生日ですが、この一年に一度の大切な日を彼と過ごしたいです。 でも、振ったくせに&付き合ってないのに、図々しいですか? プレゼント目的&寂しさを紛らわす為だと思われますか? そう思われない為の上手な誘い方を教えてください。 最近やり取りしたメールは 私「久しぶりに会いたいねー」 元彼「そうだね、でも俺振られたしなー」 と言う感じです。 気持ちとしては 「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、 プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。 付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。 彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」 です。 これを図々しくなく、好感が持てる誘い方に変えるとしたらどんな感じでしょう? 彼から「もうすぐ誕生日だね」等の話題は一切してきません 泣 よろしくお願いします。

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 誕生日に元彼からメールがきました。。。

    タイトルの通りですが先日の私の誕生日の夜10時頃に、元彼からメールが届きました。 『誕生日おめでとう~これ覚えてる?』などの本文と一緒に写真が添付してあり、内容は昔付き合っていた時に元彼の誕生日に私が贈ったメッセージカードを写メで撮ったものでした。6年前の物です。 元彼の年齢は30歳(私と一緒)で私が結婚したことは知っています。 別れ方も、こちらから別れ話をしましたがお互い納得しての別れだったと思っています。 なんだか気持ち悪くてほおっておいても大丈夫かな?と心配しています。 元彼はそういうメールをどういうつもりで送ってきたのでしょうか。

  • 元彼の誕生日

    半年前に付き合っていた元彼がいます。私が振られましたが、彼は私にメールをしてきていました。 今でも私は元彼を好きで仕方がないです。 しかし、最近彼に彼女が出来たと報告がありました。 新しい彼女が出来たのなら、もうメールはしないと思い、毎日自分と葛藤しています。 しかし、もうすぐ元彼の誕生日が来ます。 おめでとうメールをしたい気持ちが湧いてきてしまっています。完全なる自分の気持ちを埋めたい為の自己満です。 しかし、その自己満で送ったメールの為に元彼の新しい彼女を傷つけるのは一番嫌です。 やはり、メールを送る行為は、元彼にとっても新しい彼女にとってもタブーな行為ですよね? 元彼にまだ依存している自分をどなたか、厳しい言葉をおかけください。。

  • もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます

    もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます。 去年の出会ったばかりの頃、彼の誕生日を聞いたときに、今年は過ぎちゃったからまた来年祝うね!と言っていたのをとても懐かしく思い出してしまっています。^^; 私は振られた側で、友達になろうという感じで別れましたが、今は週1くらいでバイトで見かけるだけの関係です。 お互い近づくことも避けることもなく、他の人と同じようにすれ違えばバイト仲間として挨拶をしながら通り過ぎます。バイト中目が合うことがよくありますが、お互い無反応です。 元彼は、私と付き合う前に付き合っていた子と復縁したみたいなので、私が彼の誕生日にラインをするのは迷惑でしょうか。 それとも、一度は付き合っていた仲だし、友達になろうと言って別れたのに、誕生日を知りながらあえて送らないのは薄情な奴と思われてしまうのでしょうか。 送るとしたら、お誕生日おめでとう、以外は何も触れないで送りたいと思っています。