• 締切済み

タペストリーを作ろうと思うのですが

はじめまして。風景写真が趣味の男性です。その写真をタペストリー(壁掛けみたいなもの)にしようと思ったのですが、イマイチぱっとしなくて。そこで、生まれたばかりの娘の写真か、結婚式に撮ってもらった嫁との2ショット写真か、それとも嫁と娘の3人で写った家族写真のどれをタペストリーにしようと迷っています。みなさんだったら、どれをタペストリーにしますか? それとも他にこういうのもいいんじゃないっていう意見もありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

いっそ、風景写真と家族写真の人物の部分を合成すると言うのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の趣味が写真というのはおかしいでしょうか?

    小学4年の娘がいるのですが、娘は現在、学校で金管バンドのクラブに入っています。 金管のクラブに入っていることもあり、楽器が大好きで興味があるようです。 そのあたりは普通の女の子にもありがちで、普通の部分だと思いますが、3年生の頃から写真にも興味を持ち始め、9月頃に1年以上かけて貯めたお年玉とお小遣いで娘はカメラを買いました。(私も若干支援してあげました)それ以来、家の近くや家族で出かけた時に風景や乗り物等の写真を撮って楽しんでいるようです。 また、カメラメーカーで主催している写真投稿にお気に入りの写真を投稿したり、他の方の撮られた写真を見たりしています。(子供の事ですので、他の方の写真とのレベル差は大きいですけど・・・ 投稿する写真は私か妻が問題ないかチェックして投稿する際に立ち会う様にしていますので多分、他の方に迷惑をかけるような写真や書き込みはしていないと思います) ただ少しだけ気になる事は、学校で自分の趣味について話す機会があったようで、クラスの男の子達や一部の女の子達から娘の趣味について批判があったようで、後日クラス担任の若い男性教諭から妻に写真の趣味は子供らしい趣味ではないので趣味を替えさせていくように忠告がありました。 話では他の子供達の持つ趣味からかけ離れるとイジメの対象になる可能性が高いとの事、イジメが始まっても責任は取れないと言っているようです。 またそれとは反対に娘のクラブの指導をしている若い女性教諭は娘の趣味を聞いて「素敵な趣味ですね。」 というような事を娘に言ったそうです。 私的には、娘の趣味は確かに少し子供らしくない趣味だとも思いますが、趣味の問題でイジメに繋がるとは思っていないのですが如何でしょうか? 子供の趣味が写真というのはおかしいでしょうか? 私的には特に娘が悪いことしている訳ではないと思いますのでこのまま本人の好きにさせたいと思っているのですが如何でしょうか? 皆様の意見をお聞かせくださいお願いします。 長文で失礼しました。

  • 義実家の対応。

    結婚している方、息子・娘がいる親御様に質問です。 *自分の旦那が無職になり、悩んでいる。そのことは旦那の両親も知っている。少しは気遣ってほしいですか? *自分の息子が結婚したのに、無職になりお嫁さんだけ働いている。息子に対して怒りますか?お嫁さんには何か声をかけたりしますか? *自分の娘が県外に嫁ぎ、その旦那が無職になった。娘だけ働いている。旦那に怒りますか?相手の家族も近くに住んでるのに特に何もしない。普通のことですか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 先月結婚し、新婚なのですが、婚約中に彼女が他の男性を好きになり今でも引

    先月結婚し、新婚なのですが、婚約中に彼女が他の男性を好きになり今でも引きずっているみたいです。 それでもすきだったので自分は結婚に踏み切って彼女もしぶしぶ結婚したのでしょうけど、それだけではなく、知らないところで遊んでいて写真を手帳にはさんでいました。結婚というものに対して、彼女の中では軽いものなのでしょうか? 知り合いに相談して、嫁さんを悪く思われるのが嫌なので、ここで意見を聞かせて下さい。

  • カメラで光と影の撮り方のコツを教えてください。

    趣味とまではいきませんが、いつもポケットにデジタルカメラを入れております。仕事柄室内の写真はよく撮りますが、撮り続けているうちに、もう少し自分の思う写真にしたくて、いろいろ試し撮りしてみるのですが、なかなか満足のいく写真になりません。特に朝夕の太陽が斜めから射している時間帯の風景写真です。太陽の当たらない部分とのコントラストが、実際の風景と比べてうまくカメラに写し取れません。なにかコツがあるのでしょうか。あればどなたか教えて頂きたいのですが。 因みに、私が使っているカメラはキャノンパワーショットS100で、絞り優先・シュッター優先・マニュアルの各機能その他の機能がついております。

  • 嫁と家族の付き合いかた

    こんにちは、客観的にお教えください。 結婚して1年の夫婦です。 年齢は私・妻とも30台です。 結婚前の私の両親との顔合わせ、家族との顔合わせから、嫁と両親・家族がお互いを あまりよく思っていないようですが、盆・正月は間にいる私が、両者から文句を言われながらも なんとか、過ごしてきたと思います。 先日、とあることをきっかけに、嫁から「離婚するか、私の意見を通すか」の選択を求められました。 嫁の意見を通したところ、今度は私の両親から「嫁の言いなりになっているお前は、 いなかったと思うことにする」と言われま 私は、家族と嫁、嫁のご家族みんなが仲良く幸せに過ごせる事を目指していたのですが それは難しいことなのでしょうか? 私はどのようにすればよかったのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。

  • カメラマンについて

    私は将来カメラマンになりたいと思っています。 風景などの写真が大好きなんですが、風景だけを撮って将来やってけるひとはほとんどいないといわれたので、テレビカメラマンとして働き、趣味で風景を撮ろうかなと思っています。 ですが、テレビカメラマンはとても過酷だという情報もたくさんあります。 男性にでさえ過酷なら、女性には難しいのでしょうか?

  • 複数のカレンダーをかけることについて

    会社の人が余っているからということで、自分の席の近く(18畳ぐらいの範囲、だと思います)に大きい壁掛けカレンダーを3つ飾りました。 以前、カレンダーのかけ過ぎは良くない(理由などは覚えていません) と聞いたことがあります。 18畳ぐらいで大きいカレンダー3つが多いのかどうかは人それぞれだとは思いますが、見た目的なことも含めて、ご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにカレンダーはすべて風景写真です。

  • 戸籍のことです。

    46歳男性です。 離婚歴ありで18歳の娘が1人います。 元嫁は旧姓に戻り娘は私の姓を名乗っています。 親権は元嫁にあり向こうで暮らしています。 私が新たに結婚した場合、娘は新しい嫁の娘ななるのでしょうか?

  • 20歳の誕生日ギフト

    20才を迎える娘の誕生日ギフトについてです。母から娘に、20才の区切りとしての贈り物を考えて2案にしぼりました。ひとつは真珠のピアス。真珠は母貝に守られて長い時間かけて育つ粒ということ、一生ものとして使えることからです。もうひとつは、産まれてからの毎年1枚づつ選んだ写真のフォトブックです。家族もたまにまじえたショットで、ここまで愛情に包まれて育った軌跡のような1冊にしたいです。どちらが娘の心にいい記念として残るでしょうか?お母さんのご意見、娘さんのご意見、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 意味わかりません。

    こんばんわ、よろしくお願いいたします。 先日、1年半ほど前に別れた彼から「結婚しました」との、写真入り葉書が届きました。 幸せ一杯のお嫁さんとの2ショットの写真・・・ 新居の住所も電話番号も載ってて。   宛名の字は、彼の直筆だったので、住所ファイルから自動的に印刷したのではないのは、明らかです。  別れた元カノに、わざわざ当てつけ(見せつけ)のように感じて不快でした。 私の中では、ようやく気持ちも落ち着き吹っ切れかけていたところなのに・・・ どういうつもり(心境)なのか、もちろん彼にしかわかりませんが、 皆さんならどう考えますか?  男性の方の意見、同じような経験された方、ご意見くださればありがたいです。 ちなみに、彼とは6年間の付き合いで、私との未来は見えないと、私が振られた形で終わりました。  私は、泣く泣く了承しましたが、縋ったり、復縁を迫ったりしておりません。  半年前に、彼から(別れて初めて)「結婚するかも」と、1回電話がありました。 今更彼の本心を知っても、無意味な事ですが、寝た子を起こされたような、かさぶたになってきた傷口を、えぐられた気分です。

専門家に質問してみよう