• 締切済み

シティーハンターの挿入歌

シリーズ全てを通して出てくる曲で、大切な人が死んだり、 過去の回想シーン等比較的悲しげなところで使われいる挿入歌です。 ピアノの旋律で始まり歌ではなく曲だけかもしれません。 NINAと似たようなグッとくる感じなんですが、どなかた 知っている方がいたら教えてください。 覚えてる回では #27海坊主の純情足ながおじさん伝説で使われていました

みんなの回答

  • amekichi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

PSY・Sの『EARTH ~木の上の方舟~』ではないでしょうか?

lymxxx
質問者

お礼

EARTHはすごっく好きな歌ですが、やはり歌ではなく 曲だけかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

こんにちは もしかしたら、神谷明さんの歌う「ロンリー・ララバイ」でしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=987309&GOODS_SORT_CD=101 間違ってたら、ごめんなさい

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=987309&GOODS_SORT_CD=101
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は >ピアノの旋律で始まり歌ではなく曲だけかもしれません。 シリーズ全てを通して出てくるかはちょっと分かりませんが もしかしたら下記サントラのDISC [2]に収録されている「The Shining Of Cat's Eye」でしょうか?↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=292212&GOODS_SORT_CD=101 違ってたらごめんなさい。

lymxxx
質問者

お礼

先に書いておけばよかったですがSound Collection Yには 入っていない曲なんです。 でもThe Shining Of Cat's Eyeはとても好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

Super Girl<岡村靖幸 Still love her(失われた風景) <TM NETWORK Angel Night<PSY・S

lymxxx
質問者

お礼

OPやEDに使われてる曲ではないので…スイマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シティーハンターの挿入曲について

    アニメ版『シティーハンター(1)』第7話(元政治家運転手の話) で流れていた挿入歌のタイトルをおしえて下さい。 元政治家運転手の話とは、政治家の身代わりとして交通事故を起こし自殺したことになっている元運転手を リョウが狙撃し、本当に死んだと政治家に思い込ませて自由になり、娘と再会するというものです。この話の冒頭、女の子がブランコに乗って父親を待っているシーンで流れていた切ないピアノ曲です。シティーハンター内で悲しいシーンにたまに使われていた気がします。サントラを探しているのですが、なかなか見つかりません。 本文・追記文、ほかの方の質問をコピペしました、すみません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • sex and the city の挿入歌について

    「SEX and the CITY」のシーズン6の4の「ハイスクールのカルテ」のエピソードでの挿入歌について質問です。 ラストシーン近くのプロムパーティでキャリーとスタンフォードが二人で踊っているときに流れている曲名とアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください。 キャリーがこの歌が好きだったことを言うのですが、私も好きでずっと誰の曲なのか知りたかったので。 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • Hunging Up(邦題:電話で抱きしめて)挿入曲について

    タイトルの通りです。 DVD版ではチャプタ9~10。イヴィの回想シーン(両親の写真をながめているシーン~母親に会いに行くシーン)の挿入曲の名前を教えて欲しいんです。 スタッフロールではどれがどれやら分からなくて…。 よろしくお願いします。

  • シティーハンター2 「47話の音楽」

    シティーハンター2 「47話 夢みるように恋したい 12歳 天使の作戦(前編)」で、 リョウがベランダに舞い降りてくるシーン(タイトルが出る手前) のバックで流れているピアノの伴奏から入る曲は、 シティーハンターのサントラにあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • テレビアニメ銀魂で流れるピアノ曲

    アニメ銀魂でBGMとして流れているピアノの曲はなんですか?回想シーンなどでバックに流れている曲なんです。いろいろと調べましたが、わかりません。銀魂でピアノの曲といえばあの曲しかないと思うのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • 「ママはアイドル!」の挿入歌を教えてください

    ドラマの挿入歌についての質問です。昔、中山美穂が出演していたTBSで放映されていた「ママはアイドル」という番組(お父さん役が三田村邦彦)の中で流れていたピアノの曲の題名と作者を教えてください。ピアノの旋律がとてもせつなくて、必ずドラマの中盤から後半にかけてのシリアスな場面で流れていました。宜しくお願い致します。

  • 2歳児 トッキュージャーの挿入歌!?

    「♪タチマチするもの~」 トッキュージャー大好きの2歳児が鼻歌を歌っています。 きちんとした言葉の理解は出来ておらず、上記のフレーズをくり返しています。 一緒に歌って欲しいと言うのですが、私はその歌を知りません。。。 何という歌なのか想像できる方はおられませんか? 追伸 限りなく最終回に近いお話しで、 戦士達が皆変身前の姿で登場している回想シーンのようです。

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

  • 海外女性ヴォーカリストの曲で…

    ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…

専門家に質問してみよう