• 締切済み

女心と秋の空

お互いバツ同士でつきあって7年間同棲し苦楽をともにしお互い信頼してたとおもったんですが、ある事が引き金で別れました。原因はPCのオンラインゲームに彼女だった人がのめり込み病的にハマリこみ実生活をまきこみ違う方向にいってしまったためです。毎日ゲームしてたのは、見て見ぬふりしてましたが日に日に酷くなり夕食もろくに食べず朝方までやるようになり休日も出かけなくなり仕事にも影響ではじめたんで何度か喧嘩しわかってもらえたっておもったんですが駄目でした。後半になるとゲーム内の特定の人とチャットや自ら携帯のアドや番号を教えコソコソするようになりましてこれはいけないとおもい先方の両親と相談して目が覚めるまで距離をおこうという話しになり実家にかえってもらいました。でも実家に帰っても勝手に回線引いて今度はカメラつけて音声チャットしだしたんです帰したら結果加熱させることになりました。彼女だった人には貸してるお金があったんで実家に帰すまえに両親に話し金額と返済日をつたえ「ないとは思いますが変なこと僕を裏切る事されたら一括で返済してもらいます」と言って納得してもらったんですが、僕に嘘をつき親に嘘をつきそのゲームで知り合った人に自ら会いにいったのです。そして身体までゆるしてきてしまったのです。本人にはこのことが軽率な行動と理解してないらしく何を言っても無駄でしたので、僕もこんな歳でこんな裏切られかたされるとはショックで鬱ぎみになりました。これがきっかけでつぎつぎに嘘が発覚して7年間全てが嘘だったのかと思いこんな奴と7年も居た自分に腹が立ち自問自答の日々です。お金の件も結局親が立て替えるかたちで話しがつきました。一緒に暮らしてたとこも今月中に引き払い僕自身本気の別れは辛いですがこの裏切り重く心に刻んで前にすすむ事にしました。その返してもらう日まで日にちがありまた荷物もまだ少しあります。本人は事の重大さにビクともせず後始末のことにも触れずまだトボケた事してるみたいで、気持ちは別れたんですがやりきれません。今後の接し方をアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

既婚、女です。 籍を入れなかったのには何か理由があるのでしょうか? お互いがバツ同士だから籍は入れず同棲で7年間過ごされたのですか?彼女だった方はその間に籍を入れたいとは言わなかったのですか? あなたも籍を入れたいと思ったことは無かったのですか? バツなだけに慎重になるのはわかりますが、籍を入れていたら結果は違っていたかもしれませんね。 同棲しているのと結婚しているのとではまったく気持ちが違いますから。 彼女だった方がチャットで知り合った人と体の関係を持ったことを >軽率な行動をしたという理解がない とありますが、これが結婚と同棲の責任の持ち方や裏切りに対しての反省の度合いの違いでは無いでしょうか? 結婚もしていないのにそんなに責められることではないでしょ?!と彼女だった方は思っているのだと思います。 あなたの目の前で堂々とネットをやり続けていること事態悪びれた様子が無いので想像が付きます。 女を見る目がなかったのだとあきらめて新しい出会いを見つけてください。バツが増えずに良かったですよ。 彼女だった方への今後の接し方ですが未練がましくせず(いやみや文句は言わず)もう二度と会わない関係になるわけですから、 今までありがとう!といってすっきり気持ちよく別れてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

荷物は着払いで相手の実家に送り届け、あとは送金されるのを待つのみ、でよいかと。 ちなみに・・・ 私も過去にオンラインゲーム漬けになったことがあります。 3年くらい。有給使って仕事サボってゲームしてたこともあります。 これは知らない人にはわからない世界です。オンラインゲームは ドラクエ等と違って終わりが無い上にレベル上げが非常に大変です。 ドラクエなら仕事しながらでも3か月もあればLv99になると思いますが オンラインゲームは3か月引きこもりにでもならないとLv最高にはなりません。 それでいてキャラクターの職業は多彩、ストーリィは自由自在、 PC画面の向こうには人がいるから楽しみ方も無限にあります。 最近は無料で出来る物もありますから、PCと回線さえあれば 誰でもどこからでもつなげることができます。 それだけに熱中度が異常にもなります。 麻薬常習者に無料で麻薬を分け与えるようなものです。 考えなくても結果はわかるでしょう。 元々ゲーム好きだったり、引きこもり指向のある人はすぐはまります。 同じような人がPC画面の向こうにいるのでいつでも一人じゃありません。 オンラインゲームで幾ら友達が出来ても、あくまでもゲームの友達で あって辞めると縁も切れるんですよね。ゲームやってることは メッセンジャー等で毎日のように話していたゲーム友達も辞めた次の 日から一度もメッセンジャーが来る事はなかったです。 あなたの現実はまだいい方です。オンラインゲームをめぐった 酷い現実がそこらじゅうにあります。色々と探してみるといいです。 伝説化するほどすさまじい内容もあります。 詐欺・殺傷・親のクレジットカード悪用・・・・様々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心と秋の空

    最近、飲み会で意気投合した女性がいて、彼女は「毎日電話してきても良いからね!」と言ってくれました。嫌いな人じゃないだけに正直その言葉は嬉しくて心の中ではガッツポーズでした(^^)V。とりあえずまだ知り合って日も浅いので毎日とは言いませんがコンスタントに夜遅くまで電話やメールとかして、つい先日も一緒に飲みにいきました。その帰り際、時間が空いたら明日も一緒に遊ぼうと約束をして、相手から「明日必ず昼ぐらいに連絡するね。」と言葉を交わし当日を迎えたのですが結局何も連絡はありませんでした。「??」と思い夕方連絡したのですが電話にはでず、その後メールが帰ってきたのですが特に「その」話題には触れてない内容でした。とりあえずメールで返信したのですが結局その日は何も連絡ありませんでした。 普段あまり連絡とかしてなければ気になることはないのですが、急に状況が変わると(??)。僕は約束事を大事にする人で、過去に女性には手痛い目に遭っている話しもしました。その事は相手も知っています。相手も一番嫌いなのが信用を裏切られることと言っていました。その話をした上での向こうからの発言だっただけに軽く裏切られた気分です。ちなみに友達の女性に相談したところ「単純にその人が貴方に興味がないだけだよ。」と極論言われました。確かにそうなのかもしれませんね(^^; 結論として彼女は結局僕をどう思って、またどうしたいのでしょうか?これから自分は彼女にどうしたらよいのしょうか? 一応しばらくはこちらから連絡しないよう考えています。 良いご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女心と秋の空!?

    こんばんは。女の方はもし自分に気があるとわかっている男性からデートなどの誘いがあった場合、自分にその気がなくても二人で出かけたりしますか?

  • 女心と秋の空

    女性に心は本当に変わりやすいものなんですか?

  • 女心と秋の空

    私は40独身で、相手は30代後半独身です。 10年位前にイイ感じの頃もあって、そのころは相思相愛だったのも人づてに知っていたのですが、仕事の悩みもあり、また自分も未熟で上手くいきませんでした。最近震災がきっかけで10年ぶりに連絡ととって再会しました。 相手には彼氏がいましたが、結婚するのかと聞くと「それはないなぁ」とさらって答えます。私にはそのあたりの感性がわからなくて、「わっかんないなぁ」の連発です。20代ならまだしも、30代後半ですと、結婚願望がないのかな?とも疑います。 私が彼女と会うのはもちろん今でも好きだからで、彼女もそのあたりは承知していますし、経済的精神的にも「今なら」とも思っていますので、「だったら、俺んトコに嫁に来てくれよ」と結婚前提で付き合いたいことも伝えてあります。 それ以降、メールは週1か2くらいはしています。本当は電話のほうが楽なのですが、こっちはふだんは帰りが遅いのと、週末は彼氏といるだろうから遠慮しています。ちなみに私と彼女は相当離れて暮らしています。 質問は、やはり結婚する気がない相手とよく付き合えるなぁ、という点です。あとは、昔、好きあった相手が社会人として充実したので、今度はちゃんと結婚までの意思表示をして現れたならリベンジはあるでしょうか?チャンスがあるなら、彼氏に遠慮することなく少しは強引でもいいかな?とも考えていますが、それは女性からしたらまた別の話でソフト路線のほうがいいのかなとも思います。 女心と秋の空は難解です。

  • 女心と秋の空

    彼女とは付き合って一年半位。婚活で知り合ったから、最初から大好きで付き合った訳じゃない。それはお互い様。一度気持ちのスレ違いから別れそうになった。お互い恋愛経験の極端な少なさから遠慮しあって気を遣いあって、本音で話せてなくって遂には彼女が爆発しちゃったっていう良くあるような無いような話。まあ終わったと思ったね。突然音信不通で、こっちは何があったのか心配してて、繋がったと思ったらぶちギレ。確かに俺に足りない所もあったけどさ、彼女を否定するような事は何一つしてないんだぜ?人間不振になるよね。 で、彼女は私みたいに頑固でワガママな女を受け入れてくれるような男はもういないんじゃないかと思ったらしく、俺は俺で爆発するような女と結婚は無理でしょ、と思いながらも自分の駄目な所、コンプレックスを無くしてくれた、成長させてくれた彼女に感謝して紙一重でやり直すことに。 で、最初は彼女のどこが好きかわからなかったんだけど、そんな不器用で頑固な彼女が時折見せる、ぶりっ子なんか出来ない彼女だからこその素直な笑顔に俺は惹かれていったんだ。ほんと良い顔して笑うんだもん。反則だよね。あ、俺この子のこういう所が好きなんだって思った。でも、彼女はその性格もあるのか、俺に言葉で好きとか言わない。優しい所が大好きだって文章にしてくれたり、たまに手作りのお菓子をくれたりするけど、自分からイチャイチャしたいとかそこまで気持ちが高まらないんだって。なんじゃそりゃって感じ。やっぱ辛いよね。 恋人らしい事はするけど、友達の延長みたいな。 今は俺に不満とか無いみたいだけど、最近思うんだ。彼女は本当は将来の事どう考えてるんだろうとか、本当に俺と付き合っていきたいのかなって。燃えるような恋の先に彼女の理想の結婚があるのなら、その相手は俺じゃないだろうし。そんならそもそもお互いに婚活なり恋活なりやり直そうぜ⁉って話だし。直接聞いてもわからないとか、まともな答えが返って来ないんだよね。 俺もいい歳だし結婚したいんだけど、誰とどうしたいのか、自分でも良くわからなくなっちゃった。彼女の事は間違いなく好きだけど、どうしたもんかな?

  • 女心と秋の空

    付き合って3カ月くらいの彼女について相談です。 お互い30歳オーバー。当然将来のことは考えて付き合い 始めたつもりです。 その彼女の様子が急に変な感じがします。 自分でも鈍感なほうとは思いますが、明らかに 変化がありました。 付き合って、いろんなところに遊びに行ったり近場ですが 泊まりの旅行も行きました。 料理が得意で家にきて食事も作ってくれたりします。 すごく楽しいです。 彼女の趣味であるフェスに行って彼女の友達にも紹介してもらいました。 彼女の様子がおかしくなったのはそのフェスに行った数日後です。 (実は先週の話なのですが・・・) その帰りは車で彼女、彼女のフェス仲間、自分の3人で帰りました。 そこでも次どこ行こうかとか、何食べようかとかいつものように 次のデートの話もしたりして帰りました。 その日の夜はいつものようにお互い「今日はありがとう、楽しかった、 また次行こうね」みたいなメールを交換して寝ました。 翌日も普通にいつものようにメールしたりしました。 また料理作ってごちそうしますよとかいつものように楽しい メールでした。 しかし次の日から ・電話しても折り返し無し ・メールしても返信なし(その日は友達と地下の飲み屋にいて電波がつながらなかった。             確かに電話しても圏外) ・次の日にメール来たけど、絵文字一切なし。  それまでは絵文字、デコメいっぱいのメール。 ・2日後メールしても絵文字、デコメ無しの簡素なメール この一週間、メールもほとんどやり取りなし、電話で話し出来てません。 正直思い当たるところがありません。 今までの蓄積とかならあり得るかも知れませんが・・・。 フェスに行ってその知り合い関係が何か作用したのかなと いう気もします。 こんな急に変わるのって何かあるのでしょうか? 何か原因や可能性について教えてください。

  • 女心が分からない・・・(続きです)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256の続きです。 私は男で22歳 彼女は21歳です。 これから私は、どのようにすればいいのか自分でもはっきりしません・・・ 連絡は私から一切しないと言ったので向こうからの連絡待ちになっています。 別れる時に、私の家の合鍵は戻って来る可能性があるなら返さないで持っていてくれと言って、渡したままです。返すの時は、終わりにする時と決めました。 今までにも、喧嘩を何回かして別れたりしましたが結局はお互いに愛していると元に戻ってきました。 今の彼氏は私が持っていない性格を持っている、 私とは正反対の人らしいです。 でも、私が持っていて今の彼氏に無い性格が私にはあるとも言っていました。 友達に相談すると、「戻って来るのが早いか遅いかの違いだ」と言われます。それを一昨日会った時に彼女に言ったら、「良い事言うじゃん」と言ってました。 こんな事を言われると、待っていれば戻って来るとしか思えなくなるんです・・・ 私は2月に引越しで実家に帰り、4月には就職で全国どこに行くか分かっていません。それは、彼女も知っています。後、彼女は、今の彼氏には、元彼(私)に気持ちが残っている事は言っていません。悪く言うと騙しているんです。かと言って私に嘘を付いているわけでは、なさそうです。 やはり待ってるしかないのでしょうか・・・? 復縁したいです。

  • 私の両親より、自分の両親親戚に良く見せようとする主人

    うちの主人が全く分からなくなってきました。 主人は私にだけ(彼女になった人だけ)には、性格が悪いのです。 大声あげて怒鳴り散らしたり、暴力まがいな事もあります。(滅多にはないですけど) でも他の人には、絶対怒ったりしませんし、良い人まではいきませんが・・ 優しいとか大らかに思われてると思います。 主人の実家に帰ると・・私と居る時と全く違うんです。 凄く良い人振りますし、その為に平気で嘘ついてます。 良い例が私が出産の時、色々ありまして「この人じゃダメだわ・・」と立会い希望しなかったんです。 (本人にも言ってあります。) でも義姉が私に「1人で産んだの?立会いは?」聞いてきた途端・・物凄い速さで、 主人が「嫁の手続きミスで立ち会えなかった」と言ったのです・・。びっくりしました。 本当の事言われたら、嫁にどう思われてる旦那かバレちゃうから。(良い旦那の仮面が・・) 出産祝いなど両家の親から貰ってるのに 主人は自分の実家へのお返しの話しかしません。 「うちの親には、何が良いかなぁ~」といつになく真剣です。 私の実家へのお返しは、全く頭に無いですね。 ・相手のご両親へのお返しのが気にしませんか? 私は嫁と言う立場だからなんでしょうか、義両親へのお返しの方が考えましたけど・・。 私の親の前でも、少し良い人振りますが 私の実家なので私が「嘘ばっかー(笑)」と言えるのですけど 義実家ではそう言いにくいですしね^^; 「私の親にこんな失礼で非常識な事出来るわね!」と大喧嘩になる出来事も良くあります。 私ならそんな非常識な事、義両親に出来ないと思うので余計。 でもそんな事は、自分の両親には絶対絶対しない人です。 でも私の両親には平気でします、反省もしないし悪いとも思ってません。 私なら自分の親に偽りの姿を見せたり、良く見せたいなどと思わないです。 するとすれば、義実家でですねー。(私は嘘など付きませんが) 色々気を使ってお手伝いをするとか、そう言う事は考えますけど。。。 私が姑に嫌味言われて、その事を後で伝えると 「受け取りの問題だろ?お前が考え方変えろよ。母は悪気ないんだから」 と私の味方に全くなってくれないどころか、 「お前が悪いんだ!」状態です。 なので嫁が言うと角が立つ事(今日は泊まらないで帰るなど・・)を言ってくれません。 泊まって欲しいという両親の気持ち考えると、言えないって心理みたいです。 嫁姑問題は「旦那次第」とも聞くのに、主人は姑の言いなりばかりで、逆らいません。 そんなに嫁より大事ですか? 嫁を取れ!とまでは言いませんが、何の為に結婚したんだろう・・と 毎日疑問になってきました。 こんな主人どう思いますか?

  • 女心が分からない…

    思わせぶりな女性に振り回され気味で ちょっと滅入っています。 ちょっと長文になりそうです。 僕は37才で整体師をやっています。 思わせぶりな女性は34才、看護師さんで僕の患者さんです。 去年のバレンタインデー付近に、その子が、 治療を受けるわけでもなく、電話で空いている時間を 確認して、わざわざチョコレートだけを持ってきてくれて、 それがきっかけて凄く気になるようになりました。 お礼にご飯でもごちそうするよということで誘ったら、 その時は乗り気だったけど、予定がずっと合わないという 理由で流れてしまいました。 メールアドレス、携帯番号はその時にもらいました。 当時はその子が退職して、4か月もの間海外旅行三昧で 全く時間を作ってもらえなかったという感じです。 彼女はその後すぐに再就職して治療も受けに来ない時期が 半年以上続きました。 最近になり、僕に転機が訪れたようで、 来年春から上京して仕事をすることになりました。 おそらく5年は東京暮らしです。 たまたま先日、治療を受けにきたので、その事を話しました。 その際に、「先生は彼女はいないのか?結婚しないのか?」 などを聞いてきたので、何となく恋愛の話をしながら治療をしていると、 本人はめったに一目ぼれする子ではないけど、先週たまたま 合コンで知り合った人がいいなと思って、自ら連絡先を渡したところ、 1週間連絡がなくて、凹んでいるとのことでした。 何か魅力が足りないとか、欠点があるんじゃないかと ひどく落ち込んでいたので、「あなたには足すところも、引くところもないだろうけど 多分誤解されやすいんだよ」と伝えました。 本人は、もうできれば結婚もしたいし、来年までに結婚できなかったら、 結婚相談所に行くことも考えているようです。 その時に、過去に誘った約束は覚えているかを確認すると 覚えていたので、その場で休みが会う日を確認して もう一度誘うことにしました。 「今度会う時までに良い報告ができるように頑張ります。」 ということで、僕は眼中にはないかと思えば、 「先生みたいにわかってくれる人と付き合いたい」という始末。 だけど、デートの日の確認などをメールですると、 2日間返事もなし… 本人いわく、不規則シフトのため返事を返すタイミングを ときどき損ねてしまうそうです。 一体真意はどうなんだろう? 長くなってすみません<(_ _)> 補足 その子いわく「好きな人が東京に行ったらついていきたい」とまで言います。 付き合うとか無理かもしれないけど、好意があることは伝えた方が良いでしょうか?

  • 名誉毀損と名誉回復

    ネットで知り合った人とのトラブルについての質問です。 私が以前からやっていたオンラインゲームに、その人を誘い その人もプレイするようになりました。 そのゲームはグループのようなものがあり、私が入っていた グループにその人を誘い、紹介して入ることになりました。 その人にはリアルでの金銭的な借りがあり、返済が出来ず 待って貰って居る状況でした。 ゲーム内ではたくさんのアイテムを逆に私が貸していました。 そこで喧嘩が発生し、お金を早急に返済しないと弁護士から 連絡させるからとのメールを受け取りました。 (弁護士を雇う金がないだろうからあなたは負けるよ。社会的に 葬ってあげるよ等のメールも) お金は返すので貸してたアイテムを返却してほしい。 のこのこと使われ続けるのは不満ということを伝えました。 そうすると「アイテムはメンバーの人に預けた。ただお金が 返ってくるまで渡さないように説明した」とのメールが来ました。 二人の問題に第三者の人を巻き込み、金銭的トラブルのことまで 説明され、ゲーム内に居づらくなりやめることにしました。 やめる際に、グループの人達が入ってるチャットソフトのIRCで やめることを伝え挨拶をし、「(自分が)紹介したことで、こんな 結果になるとは」と発言をしてしまいました。 紹介した人=その人なのは大体の人が分かることなので その場にいた本人から直接「名誉毀損で訴えるよ」と言われ その日はチャットから抜けました。 翌日、ゲームをやめるのは自分の意思で、昨日の発言は 全く関係ないとの事をチャットで訂正しました。 しかし、お金は全額返済しましたが昨日の発言で「謝罪と 名誉回復を要求する。訴える」と言われて困っています。 これは名誉毀損となって訴えられたら負けるんでしょうか? チャット、ゲーム内はハンドルネームで実名など個人情報は一切 出していません。