• 締切済み

女心と秋の空

お互いバツ同士でつきあって7年間同棲し苦楽をともにしお互い信頼してたとおもったんですが、ある事が引き金で別れました。原因はPCのオンラインゲームに彼女だった人がのめり込み病的にハマリこみ実生活をまきこみ違う方向にいってしまったためです。毎日ゲームしてたのは、見て見ぬふりしてましたが日に日に酷くなり夕食もろくに食べず朝方までやるようになり休日も出かけなくなり仕事にも影響ではじめたんで何度か喧嘩しわかってもらえたっておもったんですが駄目でした。後半になるとゲーム内の特定の人とチャットや自ら携帯のアドや番号を教えコソコソするようになりましてこれはいけないとおもい先方の両親と相談して目が覚めるまで距離をおこうという話しになり実家にかえってもらいました。でも実家に帰っても勝手に回線引いて今度はカメラつけて音声チャットしだしたんです帰したら結果加熱させることになりました。彼女だった人には貸してるお金があったんで実家に帰すまえに両親に話し金額と返済日をつたえ「ないとは思いますが変なこと僕を裏切る事されたら一括で返済してもらいます」と言って納得してもらったんですが、僕に嘘をつき親に嘘をつきそのゲームで知り合った人に自ら会いにいったのです。そして身体までゆるしてきてしまったのです。本人にはこのことが軽率な行動と理解してないらしく何を言っても無駄でしたので、僕もこんな歳でこんな裏切られかたされるとはショックで鬱ぎみになりました。これがきっかけでつぎつぎに嘘が発覚して7年間全てが嘘だったのかと思いこんな奴と7年も居た自分に腹が立ち自問自答の日々です。お金の件も結局親が立て替えるかたちで話しがつきました。一緒に暮らしてたとこも今月中に引き払い僕自身本気の別れは辛いですがこの裏切り重く心に刻んで前にすすむ事にしました。その返してもらう日まで日にちがありまた荷物もまだ少しあります。本人は事の重大さにビクともせず後始末のことにも触れずまだトボケた事してるみたいで、気持ちは別れたんですがやりきれません。今後の接し方をアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

既婚、女です。 籍を入れなかったのには何か理由があるのでしょうか? お互いがバツ同士だから籍は入れず同棲で7年間過ごされたのですか?彼女だった方はその間に籍を入れたいとは言わなかったのですか? あなたも籍を入れたいと思ったことは無かったのですか? バツなだけに慎重になるのはわかりますが、籍を入れていたら結果は違っていたかもしれませんね。 同棲しているのと結婚しているのとではまったく気持ちが違いますから。 彼女だった方がチャットで知り合った人と体の関係を持ったことを >軽率な行動をしたという理解がない とありますが、これが結婚と同棲の責任の持ち方や裏切りに対しての反省の度合いの違いでは無いでしょうか? 結婚もしていないのにそんなに責められることではないでしょ?!と彼女だった方は思っているのだと思います。 あなたの目の前で堂々とネットをやり続けていること事態悪びれた様子が無いので想像が付きます。 女を見る目がなかったのだとあきらめて新しい出会いを見つけてください。バツが増えずに良かったですよ。 彼女だった方への今後の接し方ですが未練がましくせず(いやみや文句は言わず)もう二度と会わない関係になるわけですから、 今までありがとう!といってすっきり気持ちよく別れてください。

回答No.1

荷物は着払いで相手の実家に送り届け、あとは送金されるのを待つのみ、でよいかと。 ちなみに・・・ 私も過去にオンラインゲーム漬けになったことがあります。 3年くらい。有給使って仕事サボってゲームしてたこともあります。 これは知らない人にはわからない世界です。オンラインゲームは ドラクエ等と違って終わりが無い上にレベル上げが非常に大変です。 ドラクエなら仕事しながらでも3か月もあればLv99になると思いますが オンラインゲームは3か月引きこもりにでもならないとLv最高にはなりません。 それでいてキャラクターの職業は多彩、ストーリィは自由自在、 PC画面の向こうには人がいるから楽しみ方も無限にあります。 最近は無料で出来る物もありますから、PCと回線さえあれば 誰でもどこからでもつなげることができます。 それだけに熱中度が異常にもなります。 麻薬常習者に無料で麻薬を分け与えるようなものです。 考えなくても結果はわかるでしょう。 元々ゲーム好きだったり、引きこもり指向のある人はすぐはまります。 同じような人がPC画面の向こうにいるのでいつでも一人じゃありません。 オンラインゲームで幾ら友達が出来ても、あくまでもゲームの友達で あって辞めると縁も切れるんですよね。ゲームやってることは メッセンジャー等で毎日のように話していたゲーム友達も辞めた次の 日から一度もメッセンジャーが来る事はなかったです。 あなたの現実はまだいい方です。オンラインゲームをめぐった 酷い現実がそこらじゅうにあります。色々と探してみるといいです。 伝説化するほどすさまじい内容もあります。 詐欺・殺傷・親のクレジットカード悪用・・・・様々です。