• 締切済み

クリスマスプレゼント(女性の方お願いします)

はじめまして タイトルの通り彼女へのクリスマスのプレゼントについて質問なのですが ・オープニングセールなどで安く買ったブランド物 ・正規の価格で買った普通の物(とは言ってもきちんとしたメーカー品です) もらって嬉しいのはどちらでしょう? プレゼントする物は同じ、値段もほぼ同じです。 ただし、ブランド物のほうは元値はもちろんもっとします。 予算内で収まればどちらでも構わないのですが、 ・ブランド物の場合 正規の値段としてで受け取ってもらうと今後もそのくらいの値段を期待されてしまうんじゃないか と思ってしまいます。 なので、具体的な値段などは言わずに「予算内で買えたんだよ」ということは言おうかなと思っています。 ・メーカー品の場合 値引きなどしていないため後ろめたさ?がない ということがあります。 聞きたい事がよく分からなくなってしまったので纏めますと 1、セール品のブランド物と定価のメーカー品どちらが嬉しいか 2、ブランド物の方が嬉しいという方は何%引きまでならOKか(もちろんいくらでも構わないという方もいると思います) 3、セール品だと言う事を彼女に伝えるべきか 以上3点について答えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#78265
noname#78265
回答No.4

1私はどちらでもいいです 自分の好みではない物なら何もらっても一緒だし、プレゼントは相手が自分のために何を選んだかということを重視しますから でも、女性は大抵有名ブランドならブランド品のが嬉しいとは思います 2値段はこだわりません 3わざわざ言う必要なし、機会があったときにでも言えばいいと思います

回答No.3

1、ブランドによる。 2、値引きはちょっと。 3、知りたくないので言わない方が。 逆に彼女とあなたの年齢とご予算とそのブランド品を聞いてみたいのですが・・・。 値の張るプレゼントほど、彼氏の好みだけで選んで渡されて好みのものでないと凄く辛いです^^; まだあまりプレゼントを貰ってない若いカップルだとそれでも大丈夫だと思うんですが。

• goony
回答No.2

オープニングセールと言えども 人気のあるブランドは、あまり値引きをしません。 あなたの言っている商品が かなりの値引き率なのであれば 人気のないブランドか、古い型のものだと思います。 人気のないブランドは、正直持ちにくいです。 貰ってもちょっと困るかな・・・・って感じですね。 ただ、その商品が彼女が好んで使っているブランドなら OKだと思います。 セールであった事は言わなくていいと思いますよ。 来年からプレゼント予算が低くなっても 「最初だから奮発してくれたのね」 と思ってくれると思いますよ。

• nao0214
回答No.1

私ならば(既婚女性) ブランド品の方が嬉しいです^^; セール品だとは言わず、高かったでしょ?と言われたら「そんなんでもないよ」 ぐらいで濁して欲しいです。 次も期待されちゃ困ると言うのであれば「今回は奮発したんだ」 くらい見栄張って言ってもいいと思います。 値段はいくらでも構いません。 1ブランド品 2いくらでもいいです 3言わないで欲しいです 良いクリスマスを^^