• ベストアンサー

英語の本 千葉県の図書館

こんにちは、私は英語の本をたくさん読んでreading力をつけたいのですが 公共の図書館で英語の本が借りられる図書館をどなたか知っていますか? ちなみに千葉県白井市在住なので、できればほかに印西市、船橋市、 鎌ヶ谷市、などの近郊の市町村の図書館を教えていただきたいのですが。 難易度ですが、英検4級程度から1級レベルまで、内容はおもに人文社会科学系の本を探しています。どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

・千葉県立図書館 - 県立3館の蔵書検索ができます。また県内で蔵書検索を実施している「千葉県内図書館横断検索」が可能です。 http://www.library.pref.chiba.lg.jp/ ・船橋市立図書館 http://www.lib.city.funabashi.chiba.jp/ ・市川市立図書館 http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/tosyo/tosmain.htm ・柏市立図書館 http://tosho.city.kashiwa.lg.jp/ ・印西市立図書館 http://www.library.city.inzai.chiba.jp/ ・八千代市立図書館 http://www.library.yachiyo.chiba.jp/ ・鎌ヶ谷市立図書館 http://www.library-kamagaya-chiba.jp/index.html ・我孫子市民図書館 http://www.library.city.abiko.chiba.jp/

mi-chancat
質問者

お礼

有難うございます!!さっそく行ってみます。\(~o~)/

関連するQ&A

  • 千葉県北部のペット可ホテル

    実家から両親が大型犬を連れて 遊びに来たいと言っているのですが、 うちは賃貸でペット不可なので 千葉県八千代市周辺で 両親と大型犬が泊まれるホテル等を 探しています。 検索してもどうしても南房総の ペンション系になってしまい、 一番近場でも八街市のようで 車で1時間かかるために、 もう少し近いところで 船橋~習志野~千葉市 鎌ヶ谷~白井~印西あたりで 大型犬も泊まれる宿泊施設は ご存知ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 24時間利用可能な自習室or図書館はありますか?

    24時間利用可能な自習室or図書館はありますか? できれば無料の所が良いです。 場所は ・千葉県 印西市、鎌ヶ谷市、船橋市、松戸市、市川市、その近辺 ・東京 水道橋近辺 この条件で無いでしょうか? 上記地域に住んでいる方で24時間利用可能な自習室or図書館を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重管理の厳しい産婦人科が知りたい

    千葉県に住んでいます。 今月妊娠しました! 私はちょっと太めなので、体重管理をしっかり指導してくれる病院にかかりたいと思っています。 どこか良い病院は無いでしょうか?? 引越してきたばっかりで病院などよく分からないんです。。 地域は、船橋、鎌ヶ谷、白井、印西、八千代、成田、習志野市辺りで探しています。 もっと東京寄りでも構いません。 よろしくお願いします!!!!!

  • ブライダルエステについて

    はじめまして。 皆さまお世話になります。 私は千葉県柏市在住です。 千葉県の柏市・松戸市・船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・印西市で 10万円くらいの予算で、おすすめのブライダルエステが受けられる サロンを教えて下さい。 式場で教えていただいたサロンは、式場内のサロンで場所が新橋で少し距離があるので近くで探したいのです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 千葉県で中古LDデッキ・レコード再生機を扱う店

    懐かしいレーザーディスクやレコードが 実家から出てきたので レーザーディスクで映画を見たり レコードで音楽を聴いたりしたいのですが 千葉県内で中古の再生機を扱っており、 かつ、店頭で再生を試してから買うことができる お店はございますでしょうか? また、親が昔使っていた円盤ですので 自分自身は知識がほとんどない為 初心者でも購入しやすいお店ですと より助かります。 千葉市、習志野市、八千代市、船橋市、印西市、佐倉市、 これらの近郊でしたら、比較的、 相談の為に通いやすい距離です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 店舗を教えていただけますと幸いです。

  • 図書館職員は、どうして横柄な態度なのか?

    図書館に行くたびに思うけど、 どうして図書館職員はあれほどまでに横柄な態度をとるのか?が理解出来ません。   今日も、図書館で本を返却する際に、 私が「返却します」と言って渡すと、 年配の図書館の返却係の女性が、「お願いしますは?ありがとうございましたはないの?」と、その場で怒鳴られました。 私はめったに図書館を利用しないのですが、周囲を見渡すと、「返却お願いします。ありがとうございました」と、子供からお年寄りまで言っているのに驚きました。半年前まで住んでいた地域の図書館にはない習慣ほんとに驚きました。 また、毎日5時閉館の図書館なのに、4時半になると蛍の光を流して、これから図書館に入ってくる人に対して、「もう閉館時間なので・・・」と言ってましたが、30分前に! 知人に聞いてみると、(駅から歩いて2~3分の距離にある図書館なので)5時8分の電車で図書館の人は帰ってるよ。と教えてくれましたが、閉館8分後の電車で帰宅とは・・・。言葉も出ません。 市に陳情書はいろいろな方がもう出していて、現在の形にこれでも改善されたのよ。と、近所の方は教えてくれましたが、他の市の図書館の現状はどうなんでしょうか? 図書館の良い市町村、図書館のひどい市町村、はありますか? 全国の市町村の図書館の現状はどうなんでしょうか?

  • 読み終えた新刊図書の寄贈先

    毎日、電車や路線バスなどの公共交通機関を利用して、特定の何箇所かを定期的に訪問(営業)する仕事をしており、移動にかなり時間を要するため、図書館本の他に、新書類が中心とはいえ、よく新刊本を買い読んでいます。 そのため、読み終えた本がどんどん溜まっていく状況にあり、できれば、公共の図書館に寄贈したいと思っていますが、地元(豊明市)の図書館は、特定の人気本?を市広報に提示し<東野圭吾の「夢幻花」は寄贈できたが>それしか受けないようです。 せめて、発行後1年以内の新本であればOKとかに条件緩和してほしいものです。  不要本処理を押し付けられてはたまらない! というのもよく理解できます。 ただ、私が買って読み寄贈処理したい本は、大部分、最近出版され本屋の店頭にならんでいる一般的なもので、図書館にとって迷惑にならないと思えるのですが、、、。 小生もう若くもないので(65才)、「蔵書」としていくとか、古本として「換金」処分という考えは全くありません。 「折角買った本の有効活用していただきたい」という思いだけです。 全国のどこかに、「不要本受け入れOK」の図書館とかNPOがあれば、ご教示願います。

  • お近くの図書館(公共施設)の対応はいかがですか?

    いつもお世話になっています。 お近くの図書館(公共施設)の対応はいかがですか? 私は読書が趣味です。しかし最近の物価高騰でamazonの古本を買うことが多くなりました。それも送料込みで500円以内の物が中心です。この冬はエネルギーの高騰で苦しんでいます。そこで古本を買うことも制限し始めました。先日、市の図書館を久々に利用しました。 私が読みたかった本は館内には有りませんでした。しかしPC検索で県内の図書館に有ることが分かりました。取り寄せてもらうシステムが有りそれの利用を申し出ました。 そのとき図書館の係員は露骨にいやな顔をしました。「面倒くさい」と言わんばかりの顔です。民間ではとても考えられない態度です。最近は公共施設のサービスも少しは改善したかと思っていたのですが… 相変わらず公務員はこんなもんですか? あなたの市の住民サービスの様子を教えてください。

  • 英会話喫茶をさがしています

    船橋市、千葉市、またはその近郊の英会話喫茶または英語喫茶をさがしています ご存知の方はその喫茶店の名前と電話番号を教えてください

  • 英語できるようになりたい

    大学1回生ですが、英語ができるようになりたいです。 昔から英語は嫌いでした。最近留学生とか、自分自身ドイツ語を勉強しようと思っているのですが、英語ができないと不便!と感じるようになって来ました。 とりあえず最終目標は会話ができることなのですが、ジェスチャーや単語を並べる会話ではなくまともな会話ができるようになるのが目標です。 スキルとしては中3の時に英検4級とってから先はよく分かりません。 センターの過去問の筆記は160~180くらいでしたが、本番は悲惨な感じでした。 リスニングは本当にできません。 受験の時に使った DOU3.0か単語王2202と英語頻出問題総演習 という単調と文法の本、全てちょっと触れた程度なのでやろうと思うのですが、どうおもわれますか?? やろうと試みて、なかなか覚えられないということが分かった、私はどういう手段がよろしいでしょうか?? WRITEINGとREADINGとSPEAKINGそれぞれに有効だと思われる手段を具体的に教えてください。 よろしくお願いします。