上司への脅しと裏切りに悩む…仕事の居場所を守る方法は?

このQ&Aのポイント
  • オバサンとの関係悪化から16日が経過し、まだ硬直状態が続いている。挨拶はしているが、解決には至っていない。
  • 今回の相談はオバサンではなく、ボコるぞ、ゴルァ発言の件について上司に相談したいと考えている。自分の立場を守るために上司にポイントを取ろうとしている。
  • 裏切られた気持ちで一杯で、最後のパート終了後には話しかけられずにハブられている状況に不安を感じている。どうすれば居場所を守れるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

前、サブリーダーに嫌われた事を書いた者です

前にもここで相談にのってもらいました。  元々、そのオバサン(サブリーダー)は俺に目をかけていていろいろ親身にかわいがってもらいましたがオバサンには媚びてまとわりつくのに、他の人の手伝いを指示したら「疲れるから嫌」などと反抗することが多くオバサンは俺に失望して態度硬化。 それを不満におもった俺はオバサンに「ボコるぞ、ゴルァ」と脅したところ(実際この言葉は先輩に言ったので本人に直接言ってない) オバサンの彼に対する完全スルー化は確定。 俺は反省し、オバサンにメールで謝罪するも 「メールとか送らないでくれ。謝罪も自己満足、その場しのぎにすぎない」と一蹴。 で、さらに切れているところ。 まとめるとこんな感じですね あれから16日ぐらい過ぎましたけど相変わらず俺とそのサブは硬直状態っす。挨拶はとりあえずしてますけどね 今回の相談はこのおばちゃんではなく先輩。 ボコるぞ、ゴルァ発言の件を工場の工場長に告げ口してみたいなんすよ とにかくこの人間は上司にポイント取って上がるタイプです でも自分がいけないのはわかってましたがまさかここまでやる人間とは思いませんでした。一緒にオンラインゲームとかやってた仲だったのに。 裏切られた気持ちで一杯です しかも最後パート帰って社員だけ残るんだけどこの人、俺だけ話掛けずハブられ状態です。あえて空気化されてます。 この状況をどう突破すればいいでしょうか? 1階で仕事してるんすがこの人にこれ以上嫌われたら居場所無くなるのが怖い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お礼、ありがとうございます。 最後とのことですので、私からも最後に。 他のグループの方とは居れるのですね、良かったです。 一人が怖いのは、みんな一緒です。 私も、 質問者様を仲間はずれにしているみんなも、 サブリーダーの方も、 告げ口先輩も。 先輩は自分の居場所が不安で仕方がないのでしょうね。 人を貶めて、他人に告げ口と言う形で認めてもらおうと、必死なのでしょう。 歪んで成長してしまったのですね。でもこの人そのうち誰からも信用されなくなりますよ。 もしかしたら今も信用している振りをしているだけなのかも。 こんな奴に比べたら、質問者様の方を私は高く評価しますけれどね。 お礼から、質問者様の頑張りが伝わってきました。 胸を張る、すごいです。自信持ってください。 前回の質問でも、皆さんのお礼もきちんとした言葉で、 とても好感を持てるものでした。 ここを乗り切ったら、きっと一回り大きくなってます。 でもあまり中に溜め込みすぎないで、お休みのときは適当に発散してくださいね。長期戦です。 きっと後から振り返ったら、質問者様は今の自分を誇りに思える日がきっときます。 それと、私からもありがとうございます。と言わせてください。 質問者様の頑張っているお礼に、私も勇気をもらいました。 少しでもお役に立てていたら、頑張る気持ちの支えになれていたら、 そう思って回答させていただきました。 ありがとうって、とっても素敵な言葉ですね。 これから職場の人にも、いっぱい言ってあげてください。 状況はいつか変ります。そして質問者様も強くなっていきます。 頑張ってください。ずっと応援しています。

real6666
質問者

お礼

いえいえ、こんなくだらない相談にのって貰って感謝です! 心配ばかりさせてすいませんでしたね 色々助かりました。精神的に今はだいぶ楽になりました 本当なら来年まで持ち越したくないけどこれは長期戦以外ないっすねw 確かにここを乗り越えたらその先は自身に溢れた未来が待ってるのかなって思いはじめました。 ポジティブっに考えるのって大事ですもんね もしまた苦しく、不安になったらnantonokimiさんのアドバイスを見返し、そして冷静に対処しようと思ってます。 切れたら負けです。もう感情に振り回されないつもりです。 nantonokimiさんにお礼を言われるとはびっくりw 勇気や生きる希望をくれたのはこちらのほうですから  最後の書き込みです 本当に助かりました。 また縁があったら相談にのってくださいね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 その後のご状況が気になっていましたが、 前の皆様からの回答を、もう一度読み直してみませんか? 挨拶は頑張っているのですね。とても嬉しいです。 前の回答で、時間がかかりますって言いましたよね。 前向きなお礼をいただいていたので、「頑張れ~」って心の中で応援していたんですよ。 先輩は、元々そう言う人だって、わかっていたんですよね。 そんな人にそんな事を言ったら、職場中広められるって、わかっていたのではないでしょうか。 人間「ここだけの話」程、口にしたくなるものですよ。 質問者様も、ちょっと口が悪いです。 「ボコるぞ、ゴルァ」なんて、男性の方から言われていたのを知ったら、とても怖いです。私だったら、会社を休んでしまうかも。 ましてや、過去にもなにかやってしまっていて、それでもかわいがっていた方の事だったら、サブリーダーの方は深く傷ついていると思います。 お話を伺っている私も悲しいです。 先輩については、そんな信頼に足らない腰ぎんちゃくは、放っておきましょうよ。ただの同僚です。所詮仕事だけの付き合いと割り切りましょう。 後はただ、質問者様のすべきことをするだけです。 人から信頼されるのは、とても時間がかかり、難しい事ですよ。 今の先輩が、質問者様の信頼を失ったように。 今、反省されていますか? ご自分の言動、信頼できない人に、うかつにそんな事を言ったご自分の見る目のなさを。 もし工場長に呼ばれたら、ご自分がいま反省していること、これからも頑張って信頼を取り戻すまで努力し続けること。 心の中で思っていることを、きちんとお話されれば良いと思います。 心からの言葉ならば、伝わってくれると思います。 「とりあえず謝っておけ」なんて、簡単に見破られますよ。 ただ私は質問者様に期待をしております。 まだ若く、自分で変れる可能性を秘められていること。 素直で、ちょっとお調子者だけど、お人よしなところ。 最終的に首をきられるまで、仕事をしている席が質問者様の居場所です。 登山で言うベースキャンプみたいですね。 そこから少しずつ居場所を広げられるか、諦めて撤退されるか。 あとは質問者様次第です。 お昼がひとりぼっちで間がもたないなら、本を読むのはいかがですか? 今の私のオススメは、沢木耕太郎の「凍」新潮文庫です。 私も一人の時、ずっと本を読んでいました。読んでいる間は、一人でも没頭できるから。 改めて、もう一度いいます。 頑張れ、質問者様。 どうか、変ろうと思った気持ちを忘れないでください。 まだそこに留まれるなら、やるべきことをやりましょう。 感情のままに行動するのは、もう卒業しましょうね。 おばさんからの、よけいなおせっかいです。すみません。

real6666
質問者

お礼

何度も回答、本当にすいませんnantonokimiさん。 不安なのでどうしても書かずにはいられませんでした。 今までの回解等を携帯電話に入れて何度も見直してます。 相手の態度にムカついた時、シカトされた時とかそれを見ると冷静になれるから。 もちろん反省はしてますよ。 何も考えず感情で行動した結果、これですからね。 ただ自分でも元気が無くなったかもw そういう時は胸を張る事を心がけてますけど。(その時は必ず猫背になってるから) 昼休みは取り合えず他のメンバーと飯を食ってるので大丈夫です。 あと多分工場長は大丈夫だと思います。様子身じゃないすかね。 また問題おこしたら首か階移動でしょうねw この質問等はこれで最後にします。 もし時間がたってなにか変化があった時には再度書き込ましてもらいます。 ただ本当にハブって精神的にきますね 前にも上司にハブられた事あったんすが、転勤飛ばされて安心したらこれですもんねw 精神的にも強くなりたいです 多分1人が怖いんでしょうね。親に過保護に育てられたからかも。 人の顔色ばかり伺ってる自分が嫌い。女々しい自分も嫌い。 1人じゃ何もできない自分も嫌い。なにもかも! >ご自分の言動、信頼できない人に、うかつにそんな事を言ったご自分の見る目のなさを。 この言葉ずっしりきました 礼を何度言っても足りないくらいアドバイスいただけましたよねw 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サブリーダーのおばちゃんに絶縁された

    前にも質問したんですが再度相手からメールが来たので晒します 4年くらい前から仲良かったサブのおばちゃんと一緒に仕事するはめになった→言い方がムカついたので 俺逆切れ→向こうも怒ってそれから険悪モードに。 タメ語から敬語へ変化 で、↓長いけどメール 細かいことを話す気もありませんでしたし、私は あなたの言動を他の人にも細かく話すつもりもありませんでした あなたの言動について、話すことすら無駄だとわかったからです あなたの言動は、火に油を注ぐものでした 謝るなら素直に謝ればいいのに、相談があるなど遠回しな言い方や、他のおばさんたちに話してまわったり…そういう、男らしくないのは大嫌いです せっかく、こっちは黙ってるのに 私が怒ってるから仕事がやりづらい?それは、自業自得でしょう もういい年齢なんですから、もう少し自分の言動に責任を持つべきではないでしょうか これまでは、いろいろ我慢して あなたのことを可愛がってきたつもりです それをぶち壊したのも、あなた自身です 土曜日の件は、あなたのワガママ以外なにものでもありません 数年前の**さんの事件も、正直私達は忘れたことはありません あれから、私達が どんな気持ちでいたかわかりますか? それでも、あなたが深く反省しているものと思ったから、普通に接してきたんじゃないですか なのに… 本当に、残念です 私達が我慢してきたのは無駄だったってことじゃないですか 自分より社会的に弱い者である女性に手を上げたり「ぶっとばす」なんて犯行予告をするのは、男として人間として最低です 口先だけの謝罪は意味ありません これまでも、知ってました 私には、おべんちゃらを言いながら、他の人から「**さん手伝ったら?」と言われ「疲れるから嫌だ」と言ったり 裏表ありすぎ このメールも誰かに話すんでしょうが…私は、かまいませんが…誰に話しても私の耳に入りますから あと、私をぶっとばしたいならどうぞ **さんの分も社会的制裁をくわえさせてもらいますから これは、周りの人みんなの同意のもとです 別に、話すつもりもなかったことだし、あなたがどこまで理解できたかわかりませんが 私は別に謝ってほしいわけではありません ただ失望しただけですから 一つ忠告するなら…もっと自分の言動に責任を持つべきです 信用や信頼は、失うことは容易いけれど回復することは難しいものです お願いすることは…仕事が終わった後、工場長が言うところの「時間つぶし」のお喋りをするなら、どうか箱やの近くではやめて下さい では 私のことは関係なく、みんなの信頼を取り戻すよう頑張って下さい こういうメールメールみてどう思います? 2通目、3通目もあるんすが長くて載せられません

  • 私がした事は悪いことでしょうか・・・(長文です)

    私が彼の会社の先輩(男)に彼の事を相談した事がありました。相談といっても社内でたまたま会った時にちょっと話しただけで、メールや社外で会って話したり電話も一切ありません。 しかし、その事が彼に知れて、彼は自分の知らない所で自分の話しをされていたという事と、その先輩と連絡を取っているという事に怒り、連絡を取るのを止めてくれと言いました。 私は同じ会社と言うこともあり業務上必要最低限は連絡取るけどプライベートでは一切連絡を取るのを止めると約束しました。 その代わりという事ではないのですが、私も彼に止めて欲しいと思っていたことがあったので伝えました。 それは彼の元同僚=私の友人の女の子と連絡を取り合う事。連絡を取るといっても彼女の好きな人が彼の先輩である為、恋愛相談の為に連絡をしてくるのです。彼から連絡を取るということはあまりないと思います。 しかしこの彼女が問題で、先に出てきた彼の先輩から、私から彼の事で相談されたという事を聞き、私と先輩の仲を疑ったのか、私に聞けばいいものを、私の彼に私が相談した内容を全て話してしまったんです。 もちろん「誰にも言わないでね」って言ったにも関わらず最初に話した先輩が悪いのは分っているし、バレる危険がある人に相談した私が悪かった部分もあると思います。でも先輩から○○(私の彼)には絶対話すなよって言われていたのにも関わらず、自分の不安解消の為に言ってはいけないといわれてる本人に話してしまった彼女の行動が理解できません。そんな事をすればどうなるのか分らなかったのでしょうか。私たち4人の人間関係全て壊れるんですよ。 そんな事もあって私はもう彼女と連絡を取りたくないし、彼にはそんな彼女の恋愛相談になんて乗って欲しくないし、私の知らない所で連絡を取っていて欲しくないと思ったので、彼が私に言ったのと同じ様にもう連絡をとらないでいて欲しいと言いました。 すると今日、彼が「もう連絡してこないで欲しい」という彼女に送ったメールをbccで私にも送ってきました。その文面はけっこう厳しいもので、読んだ瞬間「私、そこまで言わなくても良かったのかな?」と罪悪感が沸いてきています。 このメールを送った時点で彼と彼女の関係は壊れました。私は彼に連絡取るのを止めてとは言ったけど、実際行動したのは彼です。彼が自分で決めてした事です。でも、そう仕向けたのは私。 私はここまで、彼の友人関係にまで立ち入って良かったのか、今とても悩んでいます。 ちなみに私は先輩にこの件に関しては一切何も話してません。

  • 彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です

    彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です。 うちの彼女もそういうタイプです。 普段はたいしたことないのですが、 喧嘩とかで一度機嫌を損ねると、何を言っても絶対に首を立てに振ってくれません。 機嫌を取ろうと電話をしてもほとんど出てくれないし、メールをしてもフテててるメールばっかり。 その割にmixiには頻繁に足跡を付けてるし、日記とかにもしっかりコメントしてきます。 構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれないので付き合い方が分からなくて困っています。 こういうのを人に相談すると 「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。  本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 なんて言われてしまいました。 まあ、怒ったりとかはないですが、 どう接すればいいのかが分からなくてちょっと煮詰まってるのも確かです。 近づこうとしても逃げたれたり、避けられたり、突き放されたりするだけなので、 「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか?

  • もう遅い…??シーについてそうだんした者です

    この間クリスマスのディズニーシーについてご相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1134162 あの後、友達と相談をして、最後にもう一度彼の携帯に電話しました。すると…拒否られてしまってたんです…何度か彼に電話をかけた後、こんなに見知らぬ電話番号から電話がかかってきたら不審になってあいまうだろうなと思い「この間電話したの、、●●(私)です(><)いきなり電話してごめんね↓全然お返事こないから何かあったのかなって心配になっちゃって…もし何かあったら電話かメール下さい」とメールしてしまったので彼に私の番号だと気付かれ拒否されてしまったんだと思います。拒否されて、私は悲しみとともに少し怒りもわいてきました。そこで私は彼に、「一言断ってくれったっていいじゃない。シカトの挙げ句、着信拒否なんていくらなんでもひどすぎる」などの内容のひどいメールをうってしまったんです。しかもその後、彼が私に何も言えないように彼をメール受信拒否にしてしまいました。怒りと悲しみに任せてすごく失礼なことをしてしまったと思います。友達のほとんどは彼をひどいと言っていましたが、先輩に相談したら「彼は断れない人だったんじゃない?だから着信拒否することでしか断れなかった。」と言ってくれました。今まで彼が悲しくて頭にきていましたが、先輩の言葉を聞いてから、「もし、本当に彼が断るのが苦手な人だったら…」と思うと彼に本当に失礼なことをしてしまったなと思いました。彼とは、彼の友達に私が失恋をしていて、そのころ彼とは赤の他人なのに彼は優しくしてくれて、、そこに私は惹かれメールするようになりました。だから、よく考えると本当に彼は悪い人じゃないと思うんです。だからこの間失礼なメールを送ってしまったこと、謝りたいし、友達に戻りたいんですが、今更ではもう、遅いんでしょうか??見ずらくてごめんなさい。

  • 前向きになるという事が正しいのか?間違っているのか

    前向きになるという事が正しいのか?間違っているのか? ・相談に行くことが、前向きになる一歩になるはずが、相談員にそれを破壊されるなんて、誰が想像できますか? 私は、想像できませんでした。 こんなひどい体験を受けるなんて思いもしませんでした。 ・ニートの立場から犯罪者予備軍認定にされるなんて、誰が想像できますか? 私は、想像できませんでした。 本当なら、仕事に就いて、給料を得られていると思っていました。 今もニートです。 仕事をしたら犯罪者にならないといけないので、給料を得ることができないのです。 ・「就労体験ができます。」 と言う言葉を見て、どれほど、期待したか? それを 「できません」 と言う産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントの相談員の言葉で、傷つけられたか、相談員本人は理解しているのでしょうか? 私は、期待しました。 期待したから、もしかしたら、これで、前に進めると思いました。 「できる」と言っておきながら「できません」なんて連呼されるなんて思いもしなかった。 嘘の広告を厚生労働省認可と言っているところが、しかも、ニート問題も問題視している所が、まさか、こんな対応するなんて思いもしなかった。 国家資格と言っている人が、酷い対応で謝罪を求めたら、電話のみで謝罪。それも、人の親にだけ。 私に対しては「謝っていた」と伝えてくれと言う伝言のみ。 一週間待って、謝罪なし。 電話で抗議したら、電話後方で「切れ!切れ!」 天下り事務局長に言って、もみ消し。 こんな対応するなんて思いもしなかった。 2008年から苦しめられるなんて思いもしなかった。 国家資格に、こんな対応されるなんて思いもしなかった。 相談員は、いじめた側なので、いじめられている側の気持ちなんて一切理解していないと思います。 ・相談員は、相談者を、一人の人間として扱っているのでしょうか? モルモットとして扱っているのでしょうか? 絶対にモルモット扱いだと思います。 こちらの質問も無視するぐらいだから、人間扱いしていないから。 就労体験を望むのは、間違いかと聞いても無視。 これは、絶対に、人間扱いせず、相談者を犯罪者にすることで快楽を得ている最低な相談員達です。 ・前に進める手助けをするはずが、後退。一歩どころか無限大に後退させるのが「相談員」の給料を得てする仕事なのでしょうか? こんな相談員に対しても、辞職したら退職金て払われるんだろう。相談者を苦しめて、給料を得られるなんて、イジメを平気でしてきたであろう相談員にとって天職なんだと思います。給料貰って、人を傷つける事が正々堂々とできるのだから。 このような酷い対応をどうして、厚生労働省は、ハラスメント認定しないのでしょうか? 厚生労働省認可と言っている所が問題なのでしょうか? 厚生労働省認可が問題を起こしているから、ハラスメント認定しないのでしょうか? 味方を守るために相談者を悪者にしているのでしょうか?

  • D-SubかDisplayPort+HDMIか

     パソコンとディスプレイの接続ケーブルについて質問します。  ディスプレイはLG製で、D-Sub端子とHDMI端子がついています。パソコンはNEC製で、D-Sub端子はあるのですがHDMI端子がなく、代わりにDisplayPortの端子がついています。  それでD-Subケーブルで接続して使っているのですが、最近知ったことではD-Subはアナログで、HDMIやDisplayPortはデジタルで画質も音質もだいぶ違うとか。  文書を書くとかメールをする以外には、ちょっとインターネットを見る、たまにyoutubeで音楽を聴くとかニュースの画像を見る、それくらいしか使っていないので、D-Subでも音質・画像共に不満はないのですが、たまたま余っているHDMIケーブルがあるので、使えるものなら使ってみようとも思います。  この場合、変換アダプターを介してDisplayPortに接続することになりますが、人に聞いてみたら変換の過程で劣化するのでD-Subよりも悪くなると助言されました。別の人は劣化なんかは大したことが無いので、やはりD-Subよりも音質・画質が良くなるHDMI+Diplayportがよいと勧めてくれます。  両方の意見を聞いて、どちらが良いのかわからなくなって、ここに相談に及んだ次第です。急ぐ話ではないので、お時間がおありの方、ご教示頂ければ幸いです。

  • 撃退方法

    パート先での 困ったヒトへの対応に 本当に困り果てています 無視、が一番賢いことなのかもしれませんが 『意識して無視する』といぅことは それはそれで神経ムダに毎日すり減り イライラしてきてしまいます  工場でパートで働いています 総勢60名くらいパート(女性)がいます 55~60歳くらいの面々で占められた職場です 私とほぼ同じ時期に入ったオバサン(50代)は 私に対していちゃもんつけたよぅなことを 仕事中に執拗に何かと言ってきます そのオバサンは日頃工場のヒトらからは 《仕事できない使えないヒト》扱い受けています そのオバサン自身が日頃 先輩や同僚から ずけずけガミガミ言われている類のこと、 類の口調、そのままを 私と持ち場が一緒になった時などに 隙あらば必ずといった具合に私に言ってきます・・・ アドバイスとかいぅような感じでは勿論ないですし 私はそのヒトから注意や指示を仰ぐ必要も感じてません 延々と命令したみたいに そのオバサンはテンション・ヒートアップさせ ギャーギャーわめいて絡み続けてきます(延々と) 「わかってますから」と私が答えた時など それを後から他の人達へ 『私が教えてあげたら、わかってるわよっ!!!と怒鳴り返してきたのよ!』と 枝葉をつけ、ふれまわる始末。 それに対して私が 「言ってもいないこと作って話したりしないでください!」と反論しても 「このコ(←私のこと)は気が強くて そんなだからアンタはダメなのよ だからヒトから良く思われないのよ」 ・・・第三者が私のことを これこれこぉ言ってた なども まことしやかにしょっちゅう言ってきたり 陰でこそこそ立ち回っている様子。 うんざりです。 仕事場の上のヒトに相談しよぅにも・・・ その上のヒトも ヒトの好き嫌いが激しぃ独特のキャラクターなかた(女性)なので 全く期待できません 黙らせギャフンと言わせ・・・もっと言うなら ぼこぼこにしてやりたいくらい 迷惑しています 仕事で見返すしかない・・・と思っても 同じ持ち場になる度 こちらの神経逆なでするよなことをしかけてくるヒトなので 仕事に集中できなくなり気がちります。 つかみかかって黙らせたいくらいの衝動に駆られてきます。 余計な一言や 煙のないとこに煙をたたせる よなことを度々するヒトです 周りからは学習能力あるの?? と散々言われてるヒトです あのオバサンが辞めるより先には辞めたくはない と思いつつ ・・・色々気持ちが限界に近いよに思えてきて どぉしたら良いのか ・・・負けたくはないのですが  お知恵を拝借したいです (T_T) (・・・私は そのオバサン、精神的に、といぅか・・・人格障害あるんじゃ????とマジメに思ったりしてます)

  • 2年勤めたパートを辞めようか悩んでます

    知らない土地に嫁いで7年。 始めは泣いて暮らしてました。 周りは皆子持ちで、会社でも少し居づらいです。 一人だけ意地悪なオバサンがいます。 たぶん、私が子なしだからだと思います。 最近、その意地悪な先輩と働くのが嫌で、転職を考えてます。資格も取りました。 仕事が雑で、尊敬できる人はいないし、何かをしても結局私が悪者になります。(そのオバサンは、品だし時、商品を平気で投げる人です。) 私はそのオバサンの指示で動いてるので、だんだんバカバカしくなってきました。 やめるべきですか?それとももう一年我慢するべきですか?そのオバサンは、周りからは悪くは思われてないけど、よく休む体弱いと言われてます。 私だけ特に冷たいです。職場は、誰にも相談できなくて辛いです。

  • 好きになる前に恋が終わってしまう。

    大学生の♀です。先日、質問させてもらってすごく大切な意見をもらえてすごく嬉しかったのでまた質問させてもらいます。 長文かもしれませんが、読んでいただきたいです。 前の質問にも少し書いたのですが、気になる(まだ好きではない)サークルの先輩を遊びに誘って二人で飲んだりカラオケしたりした後、体の関係を持ってしまいました。オールの後に私の家へ来て1回目があって寝て起きてテレビ見たあとにもまた2回目がありました。正直1回目は二人ともかなり酔ってたので何の期待もしてなかったんですが、2回目は二人とも素だったんです。なので、私は少し先輩も気をもってくれてるのではとか余計なこと考えてました。けれど、後に他の先輩に相談したところ「できれば流したい。もし告白されたら責任でつきあうけど。」と言っていたらしいです。それを聞いた私はもう先輩に迷惑かけるのもきまずくなるのも嫌なんで今までどおりの関係でっみたいなメールを送りました。そしたら先輩はもし私がきまずくて嫌やったらサークル俺がやめるって言うてくれたので、ますます先輩に迷惑かけたくないという気持ちが増えて関わるのはやめようと先輩を諦めました。そして最近、以前気になってた(彼女ができたので諦めた)男の子に彼女のことで相談され話を聞いているうちにいい子やなってまた思って、けど彼女の恋を応援する立場やからどうしようもなくて…。私は正直気になる人は何人かいます。人として好きな人は気になってしまうので。それからその人と関わって中を見てるうちに恋愛として好きになっていくみたいな感じなんです。けれど、最近はそこまでいく前に終わってしまうんです。こういう時ってどうしたらいいでしょうか?いっぱい気になる人はいるのに好きになってはいけない人ばっかり。

  • 先輩の事が好きなんですが・・・

    私は中二なんですけど一つ上の中三の先輩の事が好きなんです。 その先輩はいつも保健室にいて私が保健室にいると その先輩もいて日が経っていくにつれて 保健室で話すようになって少し仲良くなったんです^^ それで好きになっちゃって・・・。 信頼できる友達と相談をして自分の気持ちを伝えようってことになって 先輩だから直接会って言っちゃうと3年生中に 広まっちゃうので手紙に書いて渡そうと思ったんです。 でも、その先輩には付き合ってる人がいるという噂が・・・ 別にもとから付き合いたいなんて思ってないんですが 付き合ってる人がいるのに年下の女の子から告白されたら 困っちゃうと思ってやめたんです>< よくよく考えるとまだ自分の気持ちを伝えるほど 仲良くなってないなと思って。 だから仲良くなりたいので手紙に自分のメアドを書いて もし良かったらメールしてくださいって言おうと思ってるんです。 でも今校舎が違くて学校に行っても全然会えないんです>< 会ったとしてもまわりに3年生の男子がいっぱいいて 渡そうにも渡せる雰囲気じゃなくて・・・。 だからどう渡せばいいかなぁ~って・・・><

専門家に質問してみよう