静電気が凄くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 静電気の除去方法を学んで頑張っていますが、仕事が忙しくて忘れてしまうことがあります。
  • 服装のせいか静電気が発生しやすいですが、寒さ対策のためにフリースを着たいです。
  • 100均やホームセンターで売られているブレスレットの効果がなかったので、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

静電気が凄くて困っています

帯電体質なのか分かりませんが、すぐ溜まってしまいます。 とにかく酷くて、 金属は勿論、・人 ・鍵 ・ロッカー ・画鋲にクリップ(何故?) ・CD‥‥と、数えたらキリがありません。 静電気を除去(逃がす)方法をこのサイトで学んで、勢いよく触るとか、日常的に頑張っていますが、仕事だと、仕事が忙しくて、つい忘れてしまいます。 忘れて触りバチッと来るので、ストレスになります。 そして、自分だけバチッと来るならいいのですが、人に触るとバチッと来るので、悲しいです。 服は、フリースを着ているのでそのせいかもしれませんが、寒さ対策の為なので、着たいです。 ブレスレットみたいに、常時、つけておくようなものはあるのでしょうか? 何度か、100均のとか、ホームセンターで500円ぐらいで売っているので試しましたが、効果はありませんでした。 安すぎて効果が無かったのでしょうか‥‥ これから、本格的に冬を迎え、ますます乾燥するので、どうしたらいいか、困っております。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何かに触れてからという癖も必要ですし 乾燥すると特にというのであれば ハンドクリームを塗る癖を付けてもいいと思います 試してみてください

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、試して、2週間が経ちました。 おかげさまで、静電気が軽減されました。 簡単なことで解決できるのですね。 本当にありがとうございました。