• 締切済み

失恋で人間関係も清算

nicoamiの回答

  • nicoami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

1→それで良かったと思います。 自分の出した結論に自信を持ちましょう。 でなきゃ悩むだけです。 2→泣く。 私ならとりあえず風呂場でスッキリするまで泣きます。 その後は本を読んだりDVDを見たり他の事を考えないような事をする。 そして落ち着いてきたら新しい恋を探す。 良くも悪くもその恋愛は過去の思い出になります。 未来に向かってがんばってください。

situren6
質問者

お礼

nicoami さま アドバイスありがとうございます。 以前彼女と別れたときも「いつでもこまったことがあったらいってね」みたいな感じで、メッセンジャーに名前を残してて、それ見るたびに胸がいたんだので、こんかいは、視界からすべて消去するのが一番かなっておもいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分を振った相手のかんがえてること

    一昨日、昨日と書き込みしたものですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4523689.html 彼氏が出来たらすぐ教えると約束してた子が、俺にだけ5ヶ月おしえてくれなくて、周りはみんなその子に彼女がいることをしってて、たまに メールとかチャットで話しかけてた自分がピエロにおもえて、ショックで、絶縁宣言をしたのですが(吹っ切るために) やっぱり、苦しくて、でも ラブラブなカップル状態の彼女にしてみれば、少々仲の良かった友達に絶縁宣言されたところで、そんなの痛くもかゆくもないですよね? そう考えてたら、絶縁宣言とかやりすぎだったかな?とか思ってる自分が、ばからしくなってきたのですが、、、 振った相手との人間関係なんかラブラブのときは(彼氏、彼女)どうでもいいですよね? 経験のあるかた、体験をおきかせいただけないでしょうか?後少しで、踏ん切りがつきそうなのですが、もやもやが襲ってきて、、、 要約すると 1普通以上の友達だった相手との人間関係とか 恋人がいたらどうでもいいか、もしくは ちょっとはきになるか どんな体験でもかまわないので、教えていただけると幸いです。

  • 失恋+裏切り。辛すぎ。どうすれば癒されますか。

    大学生です。付き合って1年ちょっとの彼氏と、2ヶ月前に別れました。 一番の原因は相手の心変わりです。その相手は私の友達でした。 私は、最初は「それなら仕方ない・・・」と思い、別れを受け入れたのですが、 あとから、私と付き合っている期間中にも、身体の関係があったり、 二人だけで出かけたりしていたことがわかりました。 正直その友達とは仲良かったです。 私が彼と上手くいっていない間も、そのことをよく話したりしていました。 向こうはよき理解者、みたいな顔して私の相談を聞いていました。 でもそんな裏で、彼女はもう私の彼氏と繋がりを持っていたのです。 その上、自分も付き合ってる彼氏がいたのに。つまりお互いに浮気でした。 私は何も知らないとき、彼に振られたショックをとにかく誰かに伝えたく、 まず始めにその友達に電話をしたのです。 そのときも、彼女はよき理解者顔できいてくれました。「辛かったね」とか。 その後、真実を知りました。 私は裏切られてたんだと。それに、最後まで二人にしらを切られたんだと・・・ それ以来、二人とは絶縁状態ですが、つながりがあるので、会わないわけではありません。 正直、別れた彼のことをまだ好きかと言われると、NOです。 でも裏切られたショックだけはいつまでも消えないのです。毎日苦しいです。 その二人は、今私が苦しんでるその瞬間も、一緒にいて幸せな時間を過ごしてるんだ・・・ とか考えてしまい、余計に。 単純な失恋のショックからは立ち直りつつあります。 彼のことは割りとどうでもいい存在になりつつある気がします。 でもやはり、二人に裏切られたことが大きな傷として心に残ってしまっています。 そのせいか、完全に腑抜けになってしまっています。こんなんじゃダメだと思いつつも、 何もやる気にならず、「それもあの二人のせいだ」とか考えてしまい、そんな自分もすごく嫌です。 でも、大好きな二人を同時に失う、それも向こうの裏切りで。それって辛すぎですよね。 友達からは彼氏を、彼氏からは友達を奪われたようなものです・・・ 幸せになりたいとは言わない、でもせめてこの苦しみから解放されたいです。 とにかく気を紛らわせようと、本を読んだり、心に響く音楽をきいたり、おいしいものを食べたり、 友達に愚痴ったり、カラオケに行ったり・・・と色々試してはみましたが、 今でも毎日涙が止まることはありません。 やはり時間以外に、癒してくれる薬はないんでしょうか?

  • 人間関係で苦しいです。

    よろしくお願いします。 私は20代の女性です。 2年ほど前、とても好きだった男性がいました。 出逢ってほどなく仲良くなり、相手も友達として(恋愛対象ではなく)、私に好意を持っていてくれました。 相手にそれ以上の気持ちはなかったのでしょうが、ふたりで会ったり食事に行ったりするうちに、私はどんどん好きになっていきました。 距離は少しずつでも近づきつつあったのですが、私の想いに相手はまだ答を出せず、結局のところうまくいきませんでした。 そしてここからが問題なのですが、当時私はその人のことが好きで好きでしょうがなくて、すごくしつこく追いかけてしまったのです。 付き合えなくても、前の友達関係のときのように仲良くふつうに話せるようになりたい。無視してほしくないと。 私に気持ちがあるのがわかるうちは、相手も以前のように話しかけたりなんてできないと、そんな当たり前のことがそのときは思えませんでした。 私は自分の感情のむくまま、相手に「病気だ」と言わせてしまうくらい、相手の気持ちをまったく無視してメールや電話をしました。 「なんで無視するの?ふつうにしてくれないの?」 何度も問い詰めました。 あれから1年以上経ちますが、やはり関係はよくなっていません。 会えなくなってしまえばいいのですが、家は近所で会社の同期なので完全に切れることがないのです。 彼との友達関係の修復を望んでいますが、どう考えてもむりでしょうか? 自業自得なので彼自身とのことはどうしようもないにしても、共通の友達がいるため、その人たちには会えなくなるのは嫌です。だからみんなが集まる飲み会(彼が主催している)は参加したいし実際してるけど、本当は楽しくやってるように見えて、心はしんどいです。 避けられていることもありますが、それよりも私がいようといまいとどうでもいい、関係ないという感じなので、わかりやすく嫌われているより苦しいです。 他の同期には惜しみなく愛情を注いでいる(じゃれあったりいじったり)のを目の当たりにして、その差にすごく悲しくなります。また、「自分は最低なことをした」ということを突きつけられて苦しくなります。 ふつうに笑ってくだらないこと話したいだけなのに。 ほかの人たちと同じように接してほしいのに。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに現在彼氏はいまして、そちらはうまくいっています。 とても小さなことかもしれないのですが、私自身はこの人間関係のことで苦しんでいて辛いです。 辛口でもいいので、何かアドバイスをください。 いろいろ頭で考えすぎて整理できてませんが、足りないところは補足しますのでよろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 失恋して引きずっています。立ち直る方法を教えてください

    長い乱文ですみません。 私は一昨年の冬に付き合っていた女性にふられました。 高校生から付き合っていたのですが、大学進学の関係で遠距離恋愛になり・・・ そして入学して半年くらいでわかれることになりました。理由は、相手が「付き合うのが初めてなのに、遠距離で会えなくて寂しい。 地元で彼氏が欲しい」というものでした。私は、相手の気持ちが良くわかったのでそれを受け入れ別れたのですが・・・。 本当にショックで、嫌いとはっきり言われたわけではないし、別れ方も微妙だったので、 未だに元彼女とのことを思い出して引きずってしまいます。 容姿も、付き合ってた頃の相手の性格も私の理想そのもので、 友人に「他にいい人がいるさ」と言われますが一年たった今でも、やっぱり元彼女がいいと感じてしまいます。 私としては、もうその人のことは忘れて、新しい恋をしたいと思っています。 しかし、振られてからはもともと女性が苦手であったのに、さらに苦手になってしまい、さらに考えがすごくネガティブになりました。学校では同じ学部の人に挨拶もまともにできないくらいです。たまに話すことがあっても、「話してて自分がウザイと思われてないだろうか」とか悪いほうにに考えてしまい女の人と話すのが怖いです。私は外見にコンプレックスもあり(友人はぜんぜん気にすることないというのですが、もちろん気を遣って言ってくれてることなので)、とても自分に自信が持てません。中学校の時の女友達とかなら普通に話せるのですが・・・。 元彼女にはもう彼氏がいるのでキッパリ忘れたいと思います。 付き合ってたころを思い出すと居心地がよくなるのですが、同時にとても苦しくなります。 後になって後悔するのですがいつもこれを繰り返してしまいます。 ウジウジしてる自分自身が本当に嫌で変わりたいと思ってます。 失恋された方はどのように立ち直りましたか? また、女性が苦手で自分に全く自信が持てなくなってしまったのですが、 何か対処というか、考え方を変える方法はあるでしょうか? 別れる際にアドレスを消去するか、しないかで相手と話し合い、友達として付き合いたいからと言う私の意見でお互い消去しないことになったのですが、アドレスは消したほうがいいでしょうか?相手のブログや、写真などつながりがあるものは皆さんなら処分しますか? 質問ばかりですいません。 本気で悩んでいます。皆さん、コメントお願いします。

  • 失恋しました

    大好きだった彼氏に2日前に振られました。 私のことはもう友達としてしか見れないと。 他に好きな子出来たみたいです。 あんなに楽しい日々だったのに戻りたい。 俺が全部悪い、yase-taikoは悪くないっていうんなら、何で私がこんなつらい思いしなきゃいけないの。 時間が戻って欲しい。 まだ信じられない。 彼のこと忘れた方が自分のためなのは分かっています。 そう思えないのは今だけだって、分かっています。 つらくて今は何もしたくありません、 ご飯もろくに食べれません、 考えたくない、泣くばっかり、彼への気持ちは消えません。 まだ諦めることできません。 諦めようって思える日が来るまで、彼のこと好きでいて、 また付き合えるようになりたいって思っていても良いですか。 心の行き場所ありません。 ただただ、辛いだけです。何でこんなことになってしまったのかって思うばかり。 どうしたらいいか分かりません。

  • 失恋相手との友達関係について質問です

    私はある同級生の男子が好きでした。一目惚れだったのですが後に友達となり、休日二人で遊んだり彼の家に行ったりしてましたが男女の仲や性的関係もなく告白もしてません。ある日、彼が自分には付き合ってた彼氏がいて、まだ元彼が好きだと言いました。秘密を打ち明けてくれたとはいえ、私は彼の恋愛対象になれないんだとショックでした。先週元彼と復縁したとメールで報告があり、おめでとうと言いましたが複雑です。彼氏いても今まで通り友達でいてくれるのはうれしいんですが、彼の彼氏さんは彼の家に女友達が来るのはやっぱり嫌なのでしょうか。彼自身は両性愛者です。私は今回のことがあり、彼のことはあきらめます。当然ながら、彼は彼氏のこと好きでとても大事にしてますし。しかし友達でいても彼の彼氏さんに恨まれたりしないか、本当に今まで通り友達でいていいのか悩みます。

  • 失恋後の彼女との関係はどうしますか?

    20代後半の男です。 1ヶ月ほど前に半年ほどつきあった3つ年上の彼女に振られました。 別れ話で彼女には友達に戻りたいと言われました。 週末に彼女を含めた仲間内でテニスサークルのようなものをしていたので、 また友達としてテニスを続けたいとのことでした。 ですが、あとからわかったことなのですが、彼女には別の男性ができていたようです。 人づてに少し聞いてはいたのですが、先日飲み会に行った先で、彼女と彼氏が楽しそうにしているのを見てしまい、とてもつらい思いをしました。 彼女とは仲良く話ましたが、そのことは隠している様子でした。 気持ちとしては、しばらく彼女と距離を置きたいと考えていますが、 私がテニスに行かなくなると、その場自体がなくなる危険性があることから (少人数ですし、教える立場でもあるので)とても迷っています。 彼女と復縁したい気持ちがあるならば、一度冷却期間を置いて しばらくはテニスでも会わないほうがいいという友達もいれば、 友達として会って関係を続けていくほうが、よりを戻すにはいいという 意見もあるようです。 体験談やご意見、アドバイス等がありましたらよろしくお願いしたします。

  • 失恋後の相手との関係

    私には男友達3人が居ました。 いつもその男友達3人プラス私の4人で仲良くしてきました。 皆同年代で、34歳です。 私にとって、大事で大切な友達でした。 一番辛い時も、3人のおかげで元気を取り戻し、辛いことを忘れるくらい一緒に居ると楽しくて、元気をくれる仲間です。 そのうち男友達2人は彼女がおり、1人は彼女が居ませんでした。 長く仲良くしている中で、その彼女が居ない1人を私は好きになってしまいました。 しかし、ふられてしまいました。 友達関係が長すぎて、友達以上にはどうしても見ることが出来ないとの事でした。 他2人の男友達が慰めてくれたこともあり、時間はかかりましたが、立ち直り、彼への想いは諦める事を決められました。 その後も友達関係は続け、4人でしょっちゅう遊んできました。 友達として楽しければそれで良いと思ってきました。 でも、友達関係を続けていると、中々前に進めないのではないかと思い始めました。 諦めはついてますが、一度は好きになった相手・・・ 今も友達と言えど、他二人は完全に友達としてしか見てませんが、好きだった彼に対しては異性として見てしまっている自分が居るのは確かです。 諦めはついているけれど、会いたいと思ってしまう時もあります。 だから、自分が前に進む為にも、友達としての関係も断ち切る必要があるのではないかと考えてしまいました。 この中に居る限り、次の恋にも進めない気がして、それではいけないような気もします。 年齢も年齢なので、結婚などへの焦りもあります。 でも・・・4人で遊ぶ時間は楽しくて、思い出もあり過ぎて、彼らへの情が強すぎて、離れるのが凄く寂しくて仕方ありません。 そこで、皆さんに聞きたいです。 一度でも恋愛感情を抱いた異性との友情は成り立つのは不可と思いますか? この状況、4人と離れるのが正しいでしょうか? 離れるとするならば、彼らへの情をどう自分に納得させ、前に進むべきでしょうか 大変真剣に悩んでおり、誰にも相談出来ず悩み続けております。 気持ちもかなり弱っているため、恐縮ではございますが、投げやりではなく、真剣に考えてお言葉下さる方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 人間関係で悩んでいます。

    人間関係で悩んでいます。 現在、職場で私の隣席には30歳の独身女性がおり一緒に仕事をしています。 この子は少しお嬢様ですが、まじめで誠実の上とても明るい性格なので、結構モテると思うのですが、本人は、なかなか良い男性とめぐり合えない、一生結婚できないのではとよく相談されています。 このような中、昨日、職場の先輩から、実はその子が同じ職場のおっちゃん(60歳位妻子あり)と付き合っているようなことを聞かされとても驚きショックを受けています。というのも、その子からは、最近彼氏ができたという話を聞いており上手くいっているような話を毎日聞いていたから余計です。その子の話の内容からは若い相手と思っていたのですが、もしそのおっちゃんと付き合っているのが本当ならば、いままでの相談やかなりリアルなのろけ話は全部うそだったということになります。 私とその子は3年ほどの付き合いなり、家族のことも知っているような仲なのですが、決してうそをつけるようなタイプではないと思いますし、わざわざそのようなうそ話をうれしそうにするとも思えません。また、おっちゃんと付き合ったり不倫のできるようなタイプではないと思うのですが・・・。ただ、この情報を教えてくれた先輩も信頼できる人なのでこちらもうそとは考えられません。 相手のおっちゃんは、妻子持ちで、職場では遊び人で有名で、外見はドラえもんですがお金に物言わせて若い子をいっぱいたぶらかしてきていることでも有名な人なので、まさかその子がひっかかるとは思っておらず、今日から職場に行ってどのように接したらいいのか心配しています。 どちらも職場の同僚であり個人的にも仲の良い相手なので余計戸惑っています。しかもその子は左隣の席でおっちゃんは右後ろの席というかなりの至近距離。。 今後、その子のうそ話に付き合っていくのも嫌ですが、かといって職場の人間関係を壊すようなことにもしたくないですし・・・。知らないふりをするのが一番だとは思うのですが皆さんはどう思いますか?