• ベストアンサー

これってエチケット?? 無駄毛処理をすべきか

monlonlonの回答

• monlonlon
回答No.5

大学生時代に体育会水泳部でした。 慣れてしまうと毛深い人って気にならないですが、やっぱり最初はびっくりする 女性もいるかも・・・女性の年齢によるとおもいますが。 私の友達で毛深い人はやはり気にしてましたね。 そのときに女性部員でアドバイスしたのは、 1)日焼けすること 2)体毛を脱色すること(栗色ぐらいに) 脱色すると太陽があたるとキラキラ光ってきれいでした。 日焼けするとまた同系色で目立たなくなるので、試してみてください。

kawada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の場合は色が妙に白いので、日焼けをすると真っ赤になってしまいます(笑) ので、脱色が良いかなと。 そうですね、脱毛以外にも脱色という手がありましたよね。