• 締切済み

男はムダ毛処理なんてしなくていいですよね?

僕は最近ムダ毛が気になりだしてここで質問もしたのですが、やはり男はムダ毛処理なんてしなくてもいいですよね? 僕はよくよく考えてみたら、毎日剃ったりケアしたりと大変だから忙しい高校生には大きな時間のロスにもなりますし、剃った後はチクチクしてしまって気持ち悪いですし・・・ 自分の周りにいる人に聞いてみたのですが・・・ 前はやってたけどスグ生えてくるし、痛いしメンドイからもう止めたし 生えてた方が男前や・・・・・などという答えがかえってきました。 やはりムダ毛処理はしなくていいですよね? 勿論、髭はしっかり剃りますけど・・・笑

みんなの回答

• E721
回答No.4

どういう状態か分かりませんが、他人に見せるものでもないですしケアしなくてもいいと思います。 自分が気にするほど、他人は気にしないものですし。

• debukuro
回答No.3

頭や顔などで邪魔になるときは剃ったり切ったりしますがそれ以外は気にしません

• akira-45
回答No.2

毛がどのような状態かわりませんが、あまり剃ると毛が厚くなります。俗説では毛深い男は情が深いと言われています。ご参考まで。

nami0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 情深い男・・・かっこいいですね。 まぁ毛なんてどうだっていいんですよね。 そんなことを気にするより自分の将来のことを考えます!

回答No.1

私はモサモサですよ(笑)。 生えてて当然。ツルツルのほうが不自然なくらいですよ。

nami0122
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりそうですよね!! ツルツルだときもち悪いというか変ですよね。 僕は普通科進学校で剃ってる時間もありませんし 笑