ムダ毛処理後のケアについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は調理師であり、腕毛のムダ毛処理を定期的に行っているが、保湿クリームの代わりに乳液を使用してもいいか疑問を持っている。
  • 質問者は無印良品の敏感肌向け乳液を使用しており、余っているため、ムダ毛処理後のケアに使えないか考えている。
  • 質問者は顔の化粧水を毎日使用しているが、体に使用する際には化粧水を使用しなくてもいいか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムダ毛処理後のケア

男ですが調理師なのでみえる所の腕毛は定期的にムダ毛処理しています。 無印良品 敏感肌 乳液を顔に使用しているのですが薄くつけたり.毎日つかってるわけではないので乳液の減る量が遅かったりして余っているのですがムダ毛処理後のケアに乳液は保湿クリームなどの変わりになったりするでしょうか? 乳液を体に使用しても大丈夫でしょうか? ムダ毛処理後のケアに保湿クリームなどみたいに乳液でも変わりになる場合、顔みたいに化粧水をしてから乳液をつけないといけないのでしょうか? 体に使用する場合、化粧水をつけずに乳液だけでもいいでしょうか? 無印良品の同じ化粧水を顔に使用していますが、化粧水は毎日使用するので体に使用する時に乳液前に使用しなくていい場合ありがたいのですが。 プロの方や女性の方など詳しく教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

noname#236725
noname#236725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

no1さんの言ってることは 剃ったあとは 目に見えなくても小さい傷があるので 消毒も兼ねて アルコールの入っているアフターシェービングローションのほうがいいということでしょう。 若いうちは 皮脂腺から皮脂が出てくるので 油分はつけなくてもだいじょうぶということですね。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.1

例えば乳液を体にぬる、ということは何の問題もありません。 ボディー乳液などもありますが、その乳液をランクアップさせたものが顔に塗る乳液なので普通に贅沢な塗り方、となるだけです。 私も昔はハンドクリーム代わりに乳液を使っていました。 要は高価か安価、内容のレベルが高いか低いかの違いです。 ただ気になるのは使用方法ですよね。 ムダ毛反り後の保湿代わりに使いたいとのことですけどムダ毛処理後の肌の状態によっては「ただの化粧品」では肌に悪影響を及ぼす不安がありますよね。 普段の入浴後のケアなどには問題ないですけどやはりムダ毛処理後の肌には専用のものを使われた方が良いと思いますね。