• 締切済み

足のケア

足のケアのことなんですが顔と同じようにオールシーズンクリームで保湿をしてあげたほうがいいですか? 私は毛を剃った日にだけクリームを足につけるんですが毎日、毎日ちゃんとクリームつけたほうがいいですか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.3

ボディケアはたまに~よりも毎日の方がやっぱり良いです。私は最近ちょっと頑張っています。 手作りボディ用化粧水を全身にシュッシュっとして その後にボディ用乳液をつけています。(足に限らずです)ちょっとめんどうかなぁと思っていたけど 習慣にした今は いかにリラックスさせるか、ってかんじで楽しんでやってます。 ボディもお手入れすると変わってきますよ。 肌が柔らかくなりました。毛穴?みたいのもないです。 私がボディケアしようとおもったのは肌にシミつくってる人見たからですねぇ 顔も体も毎日ケアしてあげると効果が見えてきますよ 頑張りましょう~

noname#4851
noname#4851
回答No.2

毎日お手入れしてあげたいけど、面倒なんだよねー。 それにお風呂の後にクリームとか付けるとなんか皮膚表面がおもたくなって気持ち悪いし…。 なので、私は皮膚表面が乾燥してピリッとする時だけ保湿しています。特に冬ですね。 私はクリームよりジェル派でーす。 私も綺麗な足に出来ればなりたい…。 綺麗な脚になりたいならば、毎日お手入れした方がいいんじゃないのかな。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.1

 剃刀まけしないように一時的に保護するなら、剃刀でそったときのみで良いのではないでしょうか。  脚をキレイに見せたい、乾燥から保護したいなどスキンケア的な目的ならば、毎日ケアする方が効果が高まるのではないでしょうか。「美肌は1日にして成らず」と言いますから(笑)あとはそのときの肌質や、どうしたいのか目的によってケアするペースも個人で決めてよいのではないかと思います。    私はだいたいお風呂上りに毎日ケアしてます。  乾燥が気になる冬はしっとりしたクリームをつけます。夏はさっぱり&ひんやり冷たいジェルタイプのボディクリームを塗ります。忙しい時、疲れていてケアが面倒なときは楽チンなミストタイプのボディローションをシュッとひと吹きします。  ボディケア用品もいろいろあるのでシーズンやライフスタイルに合わせて色々組み合わせてみるのも楽しいと思いますよ。ボディケアって、スキンケアより続けるのが面倒で挫折しやすいんですよね、飽きてくるし。自分の生活や性格に合ったやり方をするのが続けるコツだと思います!

関連するQ&A

  • 足のお手入れについて

    お世話になってます。足のお手入れのことなんですが私は毎日夜お風呂に入ったあと資生堂のアベンヌウォーターを足にスプレーしてからアデルマスキンクリーム(保湿クリーム)をつけて寝て、朝起きたらシャワーを浴びてからまたアベンヌウォーターとアデルマをつけるんですが朝は顔と同じように足も石鹸で洗ったほうがいいですか?朝は夜と違って外出するので夜より少し少なめにアデルマスキンクリームをつけたほうがいいですか?シャワーの温度も顔と同じでぬるま湯で洗ってから毛穴を引き締めるために水で洗ったほうがいいですか?昨日汗をかいたせいか夜足を見たら小さいにきびができてたのでにきび後になるのが嫌です・・にきびができちゃったらどんなケアをすればにきび後にならないですか?これからどんどん暑くなってくるからどんな足のケアをしていけばいいですか?ズボンとかストッキングを履くときは日焼け止めはつけなくてもいいですか?あと足の毛を剃るときっていつがいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • ムダ毛処理後のケア

    男ですが調理師なのでみえる所の腕毛は定期的にムダ毛処理しています。 無印良品 敏感肌 乳液を顔に使用しているのですが薄くつけたり.毎日つかってるわけではないので乳液の減る量が遅かったりして余っているのですがムダ毛処理後のケアに乳液は保湿クリームなどの変わりになったりするでしょうか? 乳液を体に使用しても大丈夫でしょうか? ムダ毛処理後のケアに保湿クリームなどみたいに乳液でも変わりになる場合、顔みたいに化粧水をしてから乳液をつけないといけないのでしょうか? 体に使用する場合、化粧水をつけずに乳液だけでもいいでしょうか? 無印良品の同じ化粧水を顔に使用していますが、化粧水は毎日使用するので体に使用する時に乳液前に使用しなくていい場合ありがたいのですが。 プロの方や女性の方など詳しく教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 足の角質のケアについて。

    足の裏のケアについて悩んでます。 足のカカトがものすごいガサガサなので 薬局で売っているような歯ブラシ型の ヤスリをかけてクリームを塗る・・・ というケアを一週間に一回している状態です。 あまりやりすぎはいけない・・・と聞いたので。 その時はツルツルになるのですが次の日には すぐにガサガサになってしまい白い粉が吹いてる 状態です・・・・(><) その他、軽石なども試しましたが全然駄目です。 一度、角質取りのエステに行き、そこでヤスリを 購入してみたりもしたのですがまったく同じ結果でした。そのエステで高価なオイルがあったのですが やはり高価でもエステで売ってるようなオイル等 でケアしたほうがいいのでしょうか・・・。 貧乏なのでまったく手がでませんでした(^^; みなさんどうされてますか? 人それぞれなので一概に言えないと思いますが コレがいい!というものがあればアドバイスお願い 致します。_(._.)_

  • 簡単にできる脚のむくみケア

    私は、22才の女です。工場で働いているのですが、夜勤明けなどは家に帰ってくるのが朝の9時ぐらいなので、顔だけ洗って、そっこー寝ちゃいたいんですけど、脚のむくみをケアせずに寝ちゃうと、脚がどんどん太くなっちゃうって、妹に言われました。何かお金をかけずに簡単にできる脚のむくみケアをご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 足の無駄毛の処理のあとのケア

    足の毛をかみそりでそったあとのケアってどんなことをしたらよいのでしょうか。どんなことが効果ありますか?教えてください。 それと毛抜きで抜くというのはよくないのでしょうか。抜いた後いつも汚くなってしまいます。

  • カミソリ後のケアについて

    カミソリを使用した後に画像のような肌になります。 お勧めなケアの方法について教えて頂きたいと思います。 保湿クリームなどがよろしいのでしょうか?

  • ニキビ ケア

    ニキビが出来た時のケアの方法を教えてください。赤ニキビ、黄色ニキビ 洗顔はしっかりとしてますがニキビは出来てしますます。それはしたかないのですが 出来た時のケアの方法があれば教えてください ニキビが出来ても何もケアせず洗顔、化粧水、保湿クリームをしているだけです 何かあれば教えてください

  • 精巣ケア、卵巣ケア、子宮ケア、ペニスケア。性器ケア

    こんにちは。よろしくお願いします。 卵巣ケア、子宮ケアというものがありますね。 精巣ケア、ペニスケアというのも知りたいと思っています。 どちらも内臓・内臓につながる身体の部位という点で、内臓を健康に保つためのケアも有効かもしれません。 自分が初心者なもので、みなさまがなさっているケアを(男女問わず)お教えくださいませ。 ひとまずこちらは、性器あたりを締め付けない服を着ております。性別問わず、ゆったりできる服は性器の健康を保つために有効のようですね。 OKウェブで下記の質問も見ました。引用です。 男性性器のケア? クリーム 保湿 ペニスへのいたわり こんにちは。30代 ♂です。 男性の皆様 ペニスのケアってしてますか? 女性はどう思いますか? 摩擦、圧迫などでかなりハードな環境にさらされている部位ですよね。 何かクリームみたいなもので保湿ぐらいは? でも敏感 繊細な所なので注意が必要だと思います。 ヘアケア、ハンドケア、フットケア… いろいろと体のメンテナンスがありますが こと 性器に関して特に男性はどうなんだろうと思いまして。 殆どの方は放置だと思いますが、清潔第一の次のステップをされている場合 教えてください。 女性の場合は石鹸、クリーム、ローションなどかなり専門的なものがあるようです。 女性側から見て、ペニスがカサカサ、ボロボロよりこうあってほしいみたいなものが ありますか? * ここでは、機能向上目的(早漏、遅漏、増大など)を除外して、 性器皮膚へのいたわりとして男女問わず思ったことを教えてください。

  • 肌のケア

    よく、肌のムダ毛を抜いた後にケアをしてくださいって聞きます。確かに毛をそった後何もしないでほっとくと毛穴が丸見えになって肌の血色が悪くなります。 皆さんは、毛をそった後、なんか、クリームとか縫っていますか?できたら教えてください

  • 毛を剃ったら・・・・

    けっこう前からなんですが足の毛を処理(かみそりで剃る)すると その次の日当たりからすごく足がかゆくなります。。。 たぶん毛が生えてくるときにかゆくなるんだと思います>< 太ももの裏側やふくらはぎが特にかゆく夜中も寝ている間に掻いてしまうほどのかゆみです>< なにが原因でどう対処すればよいのでしょうか? お風呂上りには毎日保湿クリームを塗っていますがかゆくてかゆくて・・・ どうしたらいいか知ってる方いたら教えてください>< よろしくおねがいします!!