• ベストアンサー

意味がわかりません

「サービスアイデンティティ」 というのは、どういう意味ですか? 訳あって、前後にどのような文がつくかとかは、分からないのですが・・・。 意味が分かる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

分野が分からないので的確な説明が出来ませんが、多分次のような意味でしょう。 会社や商品に顔があるように、サービスにも顔がなければならない。 それは場所や商品が変り人が違っても同じ会社であるかぎりサービスの方針、質、価格方針等に同一性、同質性が求められる、東京と北海道支店でサービスがバラバラで同じ会社とは思えないようではいけない。

omusupa
質問者

お礼

分かりやすい説明で、良く分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

アイデンティティとは同一性という意味です。 なので同一性のサービスってことかな?

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

サービス・アイデンティティで検索するとみつかります。 「同じブランドを冠する限り、少しでも違ったイメージを感じさせる商品、変わったと感じさせるサービスは、あってはならない。」と書かれてありました。 ↓

参考URL:
http://premium.mag2.com/sample/P0000246.html
omusupa
質問者

お礼

分かりやすい例をあげて下さって、良く分かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 意味を教えてください。

    Ni没天都在忙什me? の意味がわかりません。 スカイプで知り合った北京の友人が書いてきた文です。意味がわからなかったので、 英語でおねがいしますと書いたら、わけのわからない英語がかえってきました。 「なにが忙しいのか?」という意味でしょうか? 「没天都」は、「日がまったくない」? 前後のつながりもわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • アイデンティティーとは、どういう意味ですか?

    本を読んでいて、 「自分のルーツはどこにあるのかというアイデンティティーを探す旅に出る。」 「個人の記憶やアイデンティティーを伝えたり再構築したりすることは、文化的もしくは生物学的な見方をすれば、人生は何であるのかという意味にかかわってくる」 この言葉自体の意味が分からないので、まずアイデンティティーの意味を上記の文章にも当てはまるように分かりやすく教えてください。 当てはまらないようであれば、意味だけをお願いします。 僕は、自分が自分であるという認識などと考えたりしましたが、やっぱり正しく理解したいので、平易に回答していただけると嬉しいです。 最後に他に例文を教えてくださるとありがたいです。お願いします。

  • アイデンティティの意味と語源って・・・?

    お世話になります。 アイデンティティの意味を調べてみると「自己同一性」「僕は僕といった状態?」などが出てくるのですがいまいちよく解りません。色々なところで聞く言葉なのですがアイデンティティ企画やアイデンティティデザイナーなど色々な状態で使われていて本当に良く解りません。 それと、起源を調べたらお茶がルーツらしいんですがこれも良く解りません。なんだかアルデンテ(スパゲティー)の名前のルーツにもなっているとかいないとか・・・ ご存知の方是非教えて下さい。 もうチンプンカンプンです。

  • 意味がわからないのですが

    男の子とメールをしていたのですが 話の途中で ¢色々やばい…発散しておこう。£ って文章があったのですが、 全く意味がわかりません。 その前後の文は 彼の好きなことに対して、話を聞いてて私も興味をもった、好きになったかも というような趣味の話でした。 発散といったら ストレス解消しか思い浮かばないのですが、 いきなりそんな話をするのも変だと思います… 彼はどういう意味で いったのでしょうか? わからなかったの スルーして返信 してしまいました…

  • アイデンティティーの意味とは

    アイデンティティとは、人格の存在証明という意味で辞書には載っていますが、私は民族や社会、教育などを背景に、その価値観や行動等が決められ、それらが人と人とのコミュニケーションやそのレベルに結び付くと思います。そんなアイデンティティについて、他の方々がどのような考えをお持ちなのか気になります。もしよければ、是非とも、他の考えをお教えください。

  • この日本語の文の意味を説明していただけませんか。

    この日本語の文の意味を説明していただけませんか。 「彼はどんなに尽くされようと、文句は言っても感謝することがない。」 選択の問題も例で出てきた文なのですが、「尽くした」のはだれか、とか、どうも意味をつかめなくて困っています。前後に文がありません。この文だけで、どう理解すればいいでしょうか。教えていただけないでしょう。

  • 英語の意味を教えて下さい。

    How is your leg doing? What's a leg? これってどういう意味でしょうか? 調べたらlegには前後の文章で色々な意味があることが分かりましたが 上記の2文のはどうやって訳したら良いのでしょうか? あまり良い意味の言葉ではなかったらスイマセン。

  • 意味を教えてください

    先日自分の近くにいた人が会話のなかで 「けっちょさねまろって感じ!」と言っていました。 聞き慣れない言葉に耳に残っていました。話の前後を聞いているわけではなかったので意味を推察することもできずもやもやして調べたのですが明確な意味がわからなかったので質問します。 「けっちょさねまろ」とはどういった意味で使われるのでしょうか?また語源など知っていたら教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ”生きる”という意味を教えて下さい

    拙い文ですが、読んで頂けたら幸いです。 最近、何故自分が生きているのか考えるようになりました。 別に生きるのが嫌になり、死にたく思ったわけではありません。 自分がどんなに今を頑張って生きていたって、いつか死んでしまって何も残らなくなると思うと、とてもむなしい気持ちになりました。 死んでしまうと、生きている間に積み重ねていたことが全て無駄になってしまう気がします。 後ろ向きな考え方だとは思いますが、自分が生きている意味なんて無いような気がしてきました。 どうして生きているのか、心のよりどころが欲しいです。 生きている意味など無いのでしょうか。生きるということはどういうことなのでしょうか。 よろしければ皆様の御意見を伺わせて下さい。 ごちゃごちゃした文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • どんな意味でしょうか?

    外国語のランゲージエクスチェンジパートナーや友達、恋人などを探すサイトから知り合ったイギリス人(全文大文字で書く人)から来たメールです。前後に文が付いているのですが、私がよく理解できなかったところだけ抜粋させていただきました。 DOES NOT MAKE SENSE THEY INVITE ME TO WRITE BACK TO YOU BUT WON'T SUPPLY YOUR PHOTO? REALLY WAITING TO HEAR FROM YOU? この文の訳だけを知りたいのですが、もし前後の文がないとよくわからない場合はご指摘ください。