• ベストアンサー

意味がわかりません

「サービスアイデンティティ」 というのは、どういう意味ですか? 訳あって、前後にどのような文がつくかとかは、分からないのですが・・・。 意味が分かる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

分野が分からないので的確な説明が出来ませんが、多分次のような意味でしょう。 会社や商品に顔があるように、サービスにも顔がなければならない。 それは場所や商品が変り人が違っても同じ会社であるかぎりサービスの方針、質、価格方針等に同一性、同質性が求められる、東京と北海道支店でサービスがバラバラで同じ会社とは思えないようではいけない。

omusupa
質問者

お礼

分かりやすい説明で、良く分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.3

アイデンティティとは同一性という意味です。 なので同一性のサービスってことかな?

omusupa
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。

• tbobi
回答No.2

サービス・アイデンティティで検索するとみつかります。 「同じブランドを冠する限り、少しでも違ったイメージを感じさせる商品、変わったと感じさせるサービスは、あってはならない。」と書かれてありました。 ↓

参考URL:
http://premium.mag2.com/sample/P0000246.html
omusupa
質問者

お礼

分かりやすい例をあげて下さって、良く分かりました。 ありがとうございます。