• 締切済み

彼氏に会うのも話すのも怖い。。でも

最近、彼氏がとてもそっけなく冷たいです。 会っていてもそっけない態度だし、電話をしてもなんとなくそっけないのです。 そっけなくなって3週間くらいたちますが、冷たい態度をされるととても悲しくて電話を切った後や会った後に泣いてしまいます。 別れたいのかな?とも思うのですが 会うし電話をしたら必ず出るので、そうでもないのかな?と思ったり。。 毎回冷たい態度をされると彼に会うのも電話で話すのも怖くなってきました。 辛い思いをしたくないのです。 じゃあ、会うのもやめて電話もしなきゃいいじゃないか?と思うかもしれませんが 毎日電話するのが習慣になってしまっていてそっけなくされても電話しないと落ち着きません。 こういう経験をされたかたいらっしゃいますか? どうやって乗越えればいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

向かい合わないと解決しないんですよ。 なぜ素っ気無いのか?冷たい対応になるのか? そこには何かしら理由があるはずなんですよ。貴方との関係なのか、彼の私生活が彼のゆとりの無い態度になってしまっているのか。 電話は義務じゃないんです。習慣になっていても、それがお互いに良い影響が無ければ続ける意味も無い。 向かい合ってお互いに心を通わせてこその連絡であり、電話ですからね。上辺だけの交流だけじゃなく、付き合う間柄としてパートナーとしてお互いに理解してよりより付き合い方を見つけないと。 ただ相手の顔色だけ伺ってモヤモヤしたり涙を流していても何も解決しないからね☆

• formidable
回答No.3

期待心をゼロにしましょう。 アナタの心の奥底には 相手を自分が望んでいるように コントロールしたいという欲求が 潜んでいるのです。 それをクリアして、たとえば、 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。 〔Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』〕 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。 〔さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』〕 といった感じに方向を変えてみましょう。 通信手段に、 毛筆で書く手紙 絵手紙 ビデオ・レターetc. を採用することで、アナタの多様な才能を 活かしながらコミュニケーションができるので 楽しさがますでしょう。伝わることも多岐になりますしね。 電話は、ある意味、 相手の人生の時間を奪うことになりますので、 気配り・思い遣りの心を育てるのもアナタには 先へ行ってプラスになるでしょう。 トータルで、考えてみてください。

回答No.2

聞いてみるのが一番です。 私もそういうことがありました。 私の場合は、彼女が言いだしてくれるまで半年近くそうだったらしいです。 時期的にいろいろあったのと、彼女になれて、どこか甘えていたのだと思います。 泣いて理由を問い詰められた時には、正直何のことかわかっていませんでした。 「え?なんで泣いて怒ってるの?冷たい?そんな覚えないよ?」みたいな。 別れ話など、嫌な結果が返ってくる可能性もありますが オレと同じで彼自身気がついてない可能性もあります。 どうせ別れるにしても早い方がいいですし、別れるといわれてから修復に努めることもできるかもしれません。 どちらにせよ、聞いてみた方がいいと思います。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いても「なんでもない」と言うだけなので。。 しつこく聞くと余計に不機嫌になるのできけません。 もう少し様子を見てからまた聞いてみようと思います。 mezashi2000さんの彼女さんは半年も悩んでいたのでしょうね。 辛かったと思います。 もしかしたら彼も気付いてない可能性もあるかもしれませんね。。

• 3388000
回答No.1

辛くなるかもしれませんが一番いいのは、彼氏さんになぜそっけなく冷たい態度をとるようになったのか聞くことだと思います。 会っているときに聞くのがいいのでしょうが無理なら電話やメールでもいいのでそっけなく冷たくされてると感じて辛いということを伝えましょう。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いても「なんでもない」と言うだけなので。。 しつこく聞くと余計に不機嫌になるのできけません。 もう少し様子を見てからまた聞いてみようと思います。