• 締切済み

彼氏に会うのも話すのも怖い。。でも

最近、彼氏がとてもそっけなく冷たいです。 会っていてもそっけない態度だし、電話をしてもなんとなくそっけないのです。 そっけなくなって3週間くらいたちますが、冷たい態度をされるととても悲しくて電話を切った後や会った後に泣いてしまいます。 別れたいのかな?とも思うのですが 会うし電話をしたら必ず出るので、そうでもないのかな?と思ったり。。 毎回冷たい態度をされると彼に会うのも電話で話すのも怖くなってきました。 辛い思いをしたくないのです。 じゃあ、会うのもやめて電話もしなきゃいいじゃないか?と思うかもしれませんが 毎日電話するのが習慣になってしまっていてそっけなくされても電話しないと落ち着きません。 こういう経験をされたかたいらっしゃいますか? どうやって乗越えればいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

向かい合わないと解決しないんですよ。 なぜ素っ気無いのか?冷たい対応になるのか? そこには何かしら理由があるはずなんですよ。貴方との関係なのか、彼の私生活が彼のゆとりの無い態度になってしまっているのか。 電話は義務じゃないんです。習慣になっていても、それがお互いに良い影響が無ければ続ける意味も無い。 向かい合ってお互いに心を通わせてこその連絡であり、電話ですからね。上辺だけの交流だけじゃなく、付き合う間柄としてパートナーとしてお互いに理解してよりより付き合い方を見つけないと。 ただ相手の顔色だけ伺ってモヤモヤしたり涙を流していても何も解決しないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

期待心をゼロにしましょう。 アナタの心の奥底には 相手を自分が望んでいるように コントロールしたいという欲求が 潜んでいるのです。 それをクリアして、たとえば、 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。 〔Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』〕 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。 〔さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』〕 といった感じに方向を変えてみましょう。 通信手段に、 毛筆で書く手紙 絵手紙 ビデオ・レターetc. を採用することで、アナタの多様な才能を 活かしながらコミュニケーションができるので 楽しさがますでしょう。伝わることも多岐になりますしね。 電話は、ある意味、 相手の人生の時間を奪うことになりますので、 気配り・思い遣りの心を育てるのもアナタには 先へ行ってプラスになるでしょう。 トータルで、考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

聞いてみるのが一番です。 私もそういうことがありました。 私の場合は、彼女が言いだしてくれるまで半年近くそうだったらしいです。 時期的にいろいろあったのと、彼女になれて、どこか甘えていたのだと思います。 泣いて理由を問い詰められた時には、正直何のことかわかっていませんでした。 「え?なんで泣いて怒ってるの?冷たい?そんな覚えないよ?」みたいな。 別れ話など、嫌な結果が返ってくる可能性もありますが オレと同じで彼自身気がついてない可能性もあります。 どうせ別れるにしても早い方がいいですし、別れるといわれてから修復に努めることもできるかもしれません。 どちらにせよ、聞いてみた方がいいと思います。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いても「なんでもない」と言うだけなので。。 しつこく聞くと余計に不機嫌になるのできけません。 もう少し様子を見てからまた聞いてみようと思います。 mezashi2000さんの彼女さんは半年も悩んでいたのでしょうね。 辛かったと思います。 もしかしたら彼も気付いてない可能性もあるかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3388000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

辛くなるかもしれませんが一番いいのは、彼氏さんになぜそっけなく冷たい態度をとるようになったのか聞くことだと思います。 会っているときに聞くのがいいのでしょうが無理なら電話やメールでもいいのでそっけなく冷たくされてると感じて辛いということを伝えましょう。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いても「なんでもない」と言うだけなので。。 しつこく聞くと余計に不機嫌になるのできけません。 もう少し様子を見てからまた聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近彼氏がそっけないです

    ここ1週間くらい彼氏がすごくそっけない態度をとります。 それまでは、彼のほうから毎日電話があったのに、最近は私が電話しないとかけてきません。 電話すれば必ず出てくれるし出れなくても折り返しはしてくれます。 でもすぐに切ろうとするし、話し方もそっけく私の話もちゃんと聞いてくれません。 急にこんな態度なのでどうしてなのかわからずに悶々としています。 彼に聞いても「そんなことないよ」と言うだけです。 あまりしつこく聞いてもウザいだろうしそれ以上は何も聞けません。 こういうときはそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏について

    付き合って2年になる彼氏がいます。 二人とも学生です。 最近、会えない時は好きとか会いたいなって思うのですが、電話とか会ったりとかするとイライラして冷たい態度をとってしまいます。毎日その繰り返しです。2年も付き合ってるし別れるのは怖いです。 なぜなのでしょう? 同じような気持ちになった方などよろしければご回答お願いいたします。

  • 彼氏と彼女

    僕は高1男子で、つい最近コクられて彼女がいます。 そのことで質問です。先ほども質問をしましたが、それとは違うので、お答えください。2つあります。 1女子は、彼氏に、毎日のようにメールを送られたり、土日のどっちか会おうとか、毎回誘われたりするのは、結構ウザいでしょうか? 僕は、結構彼女とベタベタしたいタイプなので、結構誘ってしまったりするのですが、大丈夫なのでしょうか? 2女子が彼氏をフル場合はどんなときでしょうか? フル前には、何か前兆とかあるのでしょうか? 彼氏にウザいと思っても口や態度には示さず、心の中で思っていたりすることはあるのでしょうか? やたら質問してしまってすみません。今結構ピンチなので、強力してくれる方がおりましたら、是非お願いします。

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m

  • 彼氏とのLINE.....

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます! その彼氏とはLINEでやり取りをしています!学校でもクラスが違うので喋る機会がないからです。 最初は毎日LINEしてましたが最近は全然やんなくなって、毎回私から、メールを送ったりするようになりました。 返信は帰ってくるですが、また喋りかけると返信が帰ってこなくなります。 私は返信が帰ってこなくなるともやもやします..... 私の友達は私の彼氏とLINEやメールをしてるらしいです! 私にはトークしてくれないのですが友達にはするらしいです! 私はその事を聞いてショックを受けました。 2人でデートも一回もした事がありません。 彼氏は彼女よりも友達が優先らしく、いつも約束がかぶると、友達の所に行きます。 なのでした事はないです。 私はこうゆう事が続くなら別れた方がいいのかなと思います! このような経験があったかた、同じ思いをしている方、続くためのアドバイスなどがありますか? 教え下さい!

  • 彼氏にイライラしてしまう自分が嫌です。

    こんばんは。 私には付き合って1年と数ヶ月になる彼氏がいます。 1年経つ頃くらいまでは、大きなケンカをすることもなく、順調な付き合いをしてきました。 しかし、最近彼氏の些細な言動や態度に対してすぐにイライラしてしまい、それを私は態度にも出してしまいます。 彼氏から、最近怒りっぽくなったと指摘もされています。 今日、ものすごくイラっとくることがあって、八つ当たりをしてしまい、彼氏にも逆ギレされてしまいました。 頭を冷やして考えると今回は彼氏に否はなく、直接何度も謝ったし、メールでも謝罪しましたが、かなり怒っているようでした。 なんで、あんな態度をとってしまったのだろうと後悔しましたが、遅かったです。どうやって仲直りしようかと今悩んでいるところです。 こんなに彼氏を怒らせてしまったのは今回が初めてですが、 最近は似たようなことを繰り返しています。 こんなことが続いたら、いつかダメになる気もして、 自分でも毎回反省するのですが、また会うとイライラしてしまいます。 感情をコントロールできない自分に対して自己嫌悪です。 毎回反省しても、それが活かせていません。 頭ではダメだとわかっているのに、感情がついてこないといった感じです。 矛盾しているのかもしれませんが、彼氏のことは大好きです。 だからこそ大切にしたいと思っています。 会うとイライラしてしまうのなら、しばらく距離を置いて頭を冷やした方がよいのだろうか、とも考えています。 このような経験のある方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。 説明が不足している部分が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。