• ベストアンサー

病院の見舞い

http://okwave.jp/qa4521043.html こちらにて補足で少し書かせていただきましたが、 病院の見舞いってどのくらい行くものでしょうか? 皆さんの身の回りの実体験で教えてください。 病の度合、見舞頻度(週○日)、見舞時間(1日○時間)など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一度でも顔を出せばお見舞いとして、相手に誠意は伝わりますからね。 頻度は相手との間柄、関係性の問題でしょう。 親しくなければ何度も足を運んでも相手に気を遣わせるだけですしね。 また来ますね、と話が出来ているような間柄ならまた足を運んであげる事も相手にとっては嬉しい事なんでしょうが。あまり面識が無いのであればやはり病院というのはプライベートな空間ですし、他者を招きたくないの、弱い部分を見せたくない気持ちもありますからね。その辺は察した方が良いでしょうね☆

hardtechno
質問者

お礼

そうですよね、見舞ってその程度ですよね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1回行くだけでOKです。時間は早めに切り上げてください。