-PR-
解決
済み

ふりふりカーペットってありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4521
  • 閲覧数7142
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一昔前に、粉をカーペットにふってから掃除機をかけると
髪の毛などとれやすくなって、後に香りがのこるやつです。
東京の大手ドラッグストアやスーパーに無いのですが、
廃盤でしょうか?
これに似た商品か、方法(畳じゃないから茶がらはだめでしょ?)
はございますでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

え? 今、家にありますけど???(笑)
「抗菌ふりふりカーペット(無香性)」
う~ん・・・値段(¥350)のシールは「D2」だから、ホームセンターで購入しましたが・・・(D2=千葉県内?のホームセンターです。昔はケイヨーホームセンターと言ってました。)

小林製薬のHP(参考URL)「家庭雑貨(住居用洗剤)」にもまだラインアップされてますんで、まだ売っているとは思いますが・・・(ただし、ふりふりカーペット&まな板洗浄中はリンク貼ってなかったです。)

マツキヨなんかでも置いてないですかねぇ?
意外にこう言った商品を探す場合、製造メイカーにメールを出すと、親切に調べてくれる場合もありますよ?
一度、尋ねてみては?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

noroさんが回答されているように、販売されていますね。ネットでも売られていますよ。(最近のネットショップはスーパー並になってきました。今後に期待したいです。)
「オンラインスーパーココデス」この店(下のリンク欄参照)の「クリーン」→「住居全般」→「掃除用品」の2ページ目中程にあります。365円です。
送料が全国一律400円なのでこれ1個だけ買うのには割高ですけれど、かさばるものとか、重いものとか一緒に買うと結構いいかも。
お礼コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。
よかった売っていたんですね。
最近の掃除機がいいから終わっちゃったかとあきらめていたもので。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00