• 締切済み

結婚で迷っています。の追加質問です。

先月25日に質問させていただいたものです。 あれから、進展もなく過ごしていました。 彼の収入の事なども、切り出しにくく、話し合っていません。 昨日の夜、彼は、友達と友達の彼女と飲んでいて、その時、こんなメールを寄越しました。 そろそろ本気で考えないか。と。 もちろん、結婚についてと思います。 ただ、いつも言葉やメールで、好きだ、愛してる、早く結婚しようと事あるごとに言ってるのに、何ヶ月も付き合ってきて、どういう気持ちで、そんなメールを寄越すのか、とまどってしまいました。 どう、対応していけば良いか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• clover0707
回答No.1

彼は結婚がしたいのでしょう。 「そろそろ本気で考えないか」とは、本当に具体的に結婚の話を 進めないか?ということだと思います。両親への挨拶や結婚式の日取りや 新居のこと諸々。そのことへの質問者さんの同意が欲しいのだと思います。 質問者さんも結婚を考えているならば、 不安な事があれば、彼に聞いてみるしかありません。 黙ってても自然に解決する事はないんですからね。