• ベストアンサー

別れの危機

付き合ってる彼女から電話があり「しばらく距離をおきたい」といわれてしまいました…。 私の「寂しいから会いたい」的な言葉や、「好かれていないのでは?」という自信のなさ、女々しさが原因のようです。 まだ相手も別れるか迷っていたので「しばらくお互いに時間をおいて考えよう」と言いました。 正直、私は彼女のことが好きなので絶対別れたくはないのですがどうするのがベストな行動でしょうか? よければ皆様の力を貸してください! 拙い文章ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyokora22
回答No.6

No.5です。 うーん、嬉しい反面、ちょっといやかなf^_^; 距離を置きたいって一度言われてるんですよね? 彼女的には一先ずそこで落ち着いて考えたり悩んだり頑張ってる最中じゃないですか? あたしなら、まだ時間も立ってないのにそんな事言われたら気持ちが折れます。 甘くされたら距離置く意味がないので程よくでいいんです。 って他人から言われてもメールしたい!って思う気持ちは消せません。 一行二行ならいいんじゃないでしょうか?それ以上は重いです。

LOUGH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重くならない程度のメールを送ってみようかと思います。

その他の回答 (5)

• cyokora22
回答No.5

こんにちわ。20歳の女性です。 私もいま、一年以上付き合っている彼と距離を置こうかどうかで悩んでます。私の場合、彼氏の事は好きですし、相手側の愛情もちゃんと伝わっていますが、なんだか違うんです。 毎日会いたいか?と聞かれれば会いたいような、そうでもないような。 デートでどこに行きたい?と聞かれれば”うーん・・”って感じ。 もしかしたら質問者さまの彼女さんは私生活が忙しくなってお勉強や仕事に打ち込みたいのかもしれません。 もしかしたら、私みたいに、ちょっと好きかどうかわからなくなったのかもしれません。(どれぐらい付き合っているかにもよりますが) 私の場合は、だからこそ距離を置いてみたいです。 ちゃんと自分の事を頑張って、離れてみてやっぱり好き!って思いたいから。でも、相手には距離を置く・・とは言わないつもりです。 ”距離置くから”って言う時点で離れていても気にして欲しいから言っちゃう感じがします。 先のno.1さんの回答の通り、たまーにメールで気にしてあげればいいと思いますよ。後はどーんと男らしく待っていてもらいたいです。

LOUGH
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさに自分に足りないないのはその男らしさでした。 実は明日にでも、自分の気持ちとゆっくり考えてくれ的なメールを送って しばらくは連絡しないつもりです。 ただ相手からするとこういったメールもうざったいですかね? 重ね重ねすいませんが教えて下さい!

• hanajenny
回答No.4

好きな人から >「寂しいから会いたい」的な言葉や、「好かれていないのでは?」 と言われると結構恥ずかしいけどうれしいですよ。 でも、質問者さんの場合は少し度を越してしまったのかもしれません。 彼女は、あなたの気持ちが負担に感じているんじゃないかと 思います。 しばらくは、あなたから連絡をするのはやめて彼女からの連絡を 待ってみたらどうでしょうか? あなたとやり直す気があるなら、連絡はあるはずです。 逆にあなたから連絡をすれば、彼女の気持ちはよけいに離れて 行くと思います。 今はつらい時期だと思いますが、頑張って下さいね。

LOUGH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は焦って相手の気持ちを求めすぎる部分がありました。。。 しばらくは連絡しないでおこうと思います。

• aerialjs
回答No.3

性格や考え方などの根本的な部分は 努力したところでまず変えられません 距離を置く事になってしまった原因が それならまず元には戻れないでしょう 今は彼女の言葉を待ち、別れる結果となっても 相手の気持ちを考え素直に受け入れてあげる事です

LOUGH
質問者

お礼

回答ありがとございます! そうですね…。ただ結果別れることになっても自分の性格は改善していくつもりです。 今は素直に彼女からの答を待ちたいと思ってます。

回答No.2

20代後半の既婚者です。 寂しいから会いたいなどと言うあなたは本心で言っている訳でしょ? 彼女はそこが原因で距離を置きたいって言ってるから (彼女のあなたに対する原因が本心であれば) あなたがそこを我慢できるか…そこを我慢してでも彼女とお付き合いを したいのか…だと思いますよ。 私はその女々しさは悪いとは思いません。 人によっては喜びますよ(笑) ただ別れを告げられたり距離を置こうと言われると その後お付き合いが続行しても、 言った方が優位に言われたほうが下手に出てしまう傾向があるので、 あなたがあなたらしくいる為には、本当のあなたに合った 他に良い人が現れるのかもしれませんよ! ただ、どうしても今の彼女がいいのなら 自分が彼女のことを愛しているということ、別れたくないということ もし別れても気が変わったら戻ってきてほしいということ これだけは伝えときましょう!

LOUGH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格的に合わない部分もありますが、なんだかんだいっても好きなので気持ちだけ伝えて今は待ちたいと思います。

• nicoami
回答No.1

私も言った事があります。 ただ一人になりたい、考えたかっただけですが その時彼に「わかった、でもずっと待ってるから」と言われました。 ちゃんとわかってくれた事と、そんな自分でも待っててくれるという事がとても嬉しかったです。 自然消滅なんて事になってはいけないので時間をあけて(2週間くらい? うざくない程度に「体調崩したりしてない?」とか 明るく「寂しくなったらメールしろよ(笑」とか送ってみたら如何でしょう 別れる別れないは当人同士の問題なので保証はできませんが ご参考までに

LOUGH
質問者

お礼

ありがとうございます。一人で落ち込んでたので救われました! とりあえず自分の気持ちを伝えたうえでしばらく相手に考える時間をあげようかと思います。