• 締切済み

アンモニアの溶ける量について

アンモニアに関して初心者ですがよろしくお願いします。 温度と圧力によってアンモニア気体が水に溶ける量が 変わると思いますが、具体的に溶ける量を知っておられる方が いらっしゃったら教えてください。 文献を探しても載っておらず困っております。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

2005年版 14705の化学商品 33000円 化学工業日報刊

• ojinzoku
回答No.1

>>アンモニアに関して初心者で...  ⇒●ご参考になるか?(超簡単な記述ですが)  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%A2  ⇒●質問者の方は中学生?高校生?社会人?...  ⇒●5W2Hでの質問を希望します、回答のレベルがわかりません。 >>温度と圧力によってアンモニア気体が水に溶ける量が...  ⇒●化学便覧という文献があったと思いますが?(化学の辞典、文献などたくさんあると思います?どのように探したのですか?)