• 締切済み

千葉周辺で和食器が買えるお店

現在、千葉県柏市に住んでいます。これまでは寮生活だったため、食器をまったく持ってなかったのですが、世帯を持つことになり、ある程度揃えようかと思っています。せっかく揃えるのでちょっと良いもの(普段使いなので桐箱に入ったような食器を使うことは考えていません)を、と思っているんですが、和食器を扱っている店が分かりません。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

デパートには大抵和食器のコーナーがあるのでそこで揃えるのはいかがですか?ほかは、ちょっと遠出をして合羽橋あたりで揃えるのもお勧めです。

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柏駅の高島屋、そごうには何回か通いました。高島屋ではセール品があるので狙っているんですが、茶碗とかが多く、自分がほしい食器がなかなか手に入りません。 合羽橋は調理器具の店が多く、食器を扱うお店が少ないですよね。あと5枚セットからしか売らないとか。

• zorro
回答No.1

さんこうに http://www.gatouen.com/

taka320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。