OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉付近の大学

  • 困ってます
  • 質問No.227645
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (279/487)

 現在千葉県柏市付近に住んでいます。
千葉県または柏市付近で国立の医学部のある大学を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

千葉県にある国立大学の医学部はすでにいわれているとおり、千葉大だけです。
1つの都道府県に2つ以上の国立大学が存在するのは、北海道と東京だけです。
(国公立、ということであれば京都と大阪も含まれます。)
ただ、自宅のある柏市から通いたい、ということであれば、
東京大学・東京医科歯科大学(一般教養は松戸市です。)・筑波大学などが通える圏内であると思います。
(頑張れば横浜市立大も通えるかも。)
千葉大を含め何処も非常に学力的に難しいところです。
頑張ってください。

下の方が私立はあるはずだと書かれていますが、
千葉県内に私立の医学部のある大学はありません。
(大学の附属病院を置いているところは何カ所かありますが。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

千葉県には国立大学は千葉大学だけです。 千葉大学には医学部があります。 なお、私立の医学部はいくつかあるはずですね。 頑張ってくださいネ。
千葉県には国立大学は千葉大学だけです。
千葉大学には医学部があります。
なお、私立の医学部はいくつかあるはずですね。

頑張ってくださいネ。