• ベストアンサー

社員途用制度が突然無くなりました

yasu-honeyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

他人の無責任な行動によって質問者様の努力まで無駄にされてしまうのならとんでもない話ですね。お気の毒です。 今の会社に残るかどうかは、まずどうしてもそこの会社(仕事)で働きたい理由があるかどうか、だと思います。 他の会社でも今までの経験を生かして働けるのであれば、転職も視野に入れるべきだと思います。 辞めるにしても『自分は社員になれると思っていたからこそ頑張れた、それが無理なら転職します』と自分の意思をキチンと伝えるべきだと思います。 会社側も今あなたに辞められては困る!と思えば、社員にしてくれる可能性もあります。 社員制度が復活するのは非常に難しいと思います。 もしかしたらそのAさんの件にかこつけて、実は社員登用をするだけの資金繰りが難しいとか色んな理由があるのかもしれませんし。 私の経験としては、どうなるかわからないことを待っているよりかは自分で動いていったほうが得策でした。 頑張ってください。

noname#83757
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の仕事は自分に合っているので働きやすいのですが、 もしずっとアルバイトのままだと将来が不安なので、転職するなら早い方がいいとも思うのです。 ただ、今の会社と同じ職種は少ないので転職先で経験を生かせるかどうかは判りません。 おそらく一から再出発となると思います。 >もしかしたらそのAさんの件にかこつけて、実は社員登用をするだけの資金繰りが難しいとか色んな理由があるのかもしれませんし。 そうかもしれません。業績が悪化しているとよく聞かされていました。 今の自分は転職する方向で気持ちが動いていますが、まだしばらく様子を見た方がいいのか迷っています。 優柔不断ですみません。もう少し考えてみます。