• ベストアンサー

社員登用制度とは?

今23歳ですが就職活動中です。社員で働くか?悩んでいます。 今年から通信大学に通い始めたのですが,金土日と月に1度は学校に行き授業を受けなくては単位が取れずだからと言って毎月会社を休ませて頂く訳にもいかず・・・ フルタイムのパートを見つけまして「社員登用制度有り」 と記載されていたのですが,どう言う事なのか分からないのでもし知っている方がいらしたら教えて頂きたいと思います。何カ月すると社員になれると言う事なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konya7
回答No.1

「何ヵ月後に社員になれる」という具体的な数字は無いと思います。 会社それぞれの規律によると思います。 その人の働き具合によって・・・という程度の意味合いなので、必ず社員になれる保証は無く、その言葉をあまり信用しないほうがいいと思います。 その文句をダシに、労働意欲をかきたてているだけ、という会社もあります。