• ベストアンサー

ドタキャンが許せない。

behappy123の回答

回答No.1

ドタキャンは確かに凹みますよね。 楽しみにしていたなら尚更。 彼氏さんはあなたに甘えているのかなーと思いました。 最初のうちはかれもこっちの気を引こうと必死ですけど 付き合いも長くなってくると甘えというか、内輪だから みたいな意識が強くなってくると思うんですよね。 確かに彼氏さんが自己管理ができていなかったことは 悪いとは思います。 でも悪気があったわけではないわけですし、もしあなたの 気持ちを伝えるのであれば「楽しみにしてたんだけど・・・ 残念だな・・・でも早く風邪治してね」とちょっと我慢をこらえている 風が効果的かと思います。 私たちが怒るときって、悲しいから怒るんですよね。怒りの前には 必ず悲しみがある。 でも怒りで表現するから相手の反発を買うわけで、悲しみは 悲しみのまま表現してあげたほうが反発を買わずに気持ちを 伝えられると思います。 これが友達と遊ぶから、と気分が変わったからやめる、とかだったら もう救いようがないですけど、この程度のことだったら許して あげましょうよ^^;きっと彼氏さんも自分が悪いってことは わかってると思いますよ。 ちょっとだけこちらが折れてあげれば、変わると思うのですが・・

soup000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。甘えは確かにあったと思います。 >楽しみにしてたんだけど・・・残念だな・・・でも早く風邪治してね 今までも仕事や風邪が理由でドタキャンは何度もありましたが そのときは、そういう台詞を(かろうじて)言えました。悲しみを伝えた方がいいのもわかっているつもりなんですが・・・ 今回はちょっと無理でした・・・ 最後に送ったメールで少し折れたつもりです。 「ごめん」と一言返ってきてそれっきりです(おそらく寝てます)

関連するQ&A

  • ドタキャンされました

    今日友達の家に泊まる日だったんですがいきなり電話で「今さっき熱出た・・。ごめん!今日は泊まるの無理・・。」と言われました。 それに明日はプールに行く予定で私が友達の分のプール代まで出してるのにドタキャンされました。 その子は滅多に風邪をひかないのに今日に限ってひいてます。 私の親は「なにそれ?そんなん来て欲しくないからじゃないん?そんなうまいこと今日に風邪なんかひくとかおかしいやろ」と言っていました。 本当に来て欲しくなかったんですかね? 私はすごく今日まで楽しみにしてたなのにドタキャンされたものすごくテンション下がってます。 それに先週も泊まるドタキャンされて今日もされてはもううんざりしてます。 せっかく用意してプール代まで出してるのに最悪です。 どうすればこのイライラを止めたらいいですか?? 私が心狭いのは分かってます。

  • 復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャン

    復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャンについてです。 婚活サイトで出会い、すれ違いがあり別れた復縁した彼についてです。 別れは私から切り出しました。別れた時はもちろん戻るつもりはありませんでした。 当方 39 彼 40 お互いバツあり。 他の人とデートしても彼と比較してしまい忘れられず、 わたしから連絡して復縁しました。わたしも悪いところがあったと謝り、彼にもあなた以上の人はいないと言われ、関係を復活させました。 GWに二回あってたのですが、今日夕方会うはずが、デート後に彼が自宅に戻り、昼寝から起きたらだるかったため熱を測ったら微熱だから休みたいと言われました。高熱ならまだしも、微熱で数時間前にドタキャンって、は?って感じです。 あなたに会いたいけど、すまないとか言われたらまだわかりますが、なんだか消化不良です。 かなり熱がありだるくてドタキャンは経験ありますが、微熱でドタキャンした彼氏は初です。 彼は離婚した母を自宅に住まわせているのですが、 お母さんはそばにいるのにわたしは会えないなんて、とか思ってしまいます。 前回別れた理由もお母さんとの同居が引っかかっていたのもあります。 ちかみに彼は同居は望んでいず、 わたしも別居婚でもいいです。 同居などの条件で揉めたのではなく、彼がお母さんに生活費を渡しており、お母さんと近すぎることが引っかかっていました。 未だにお母さんのことが引っかかるのは、わたしにしこりがあるのかもしれません。 前回は喧嘩の際、お母さんのことを持ち出したりはしました。ただ今回はわたしは耐えて触れていません。 この引っかかりはやはりまた揉める原因になりそうですよね。 微熱でドタキャンするような人はやはり信用できないのかしら。 ドタキャンしてもいいですが、楽しみにしていたのに残念だ、とかない人にはやはり不安を感じますよね。 彼からは昨夜再会できてよかったという手紙はもらいました。 ただそれをうけての今日だからショックなのかもしれません。

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • デートの日にドタキャンしてしまいました

    わたしには、付き合って また2週間くらいの 初彼がいます。 デートの3日前から わたしの体調があまり すぐれないでいました。 彼にも、少し風邪を ひいていると伝えたら それでもあうといって くれました。 でも、デート当日 私の体の調子が酷く なってしまい 彼には迷惑かけたくなく 風邪をうつしたくなく 楽しみにしていたデートを 待ち合わせする一時間前に キャンセルしてしまいました。 彼は、体を大事にとメールで いってくれるものの 電話で謝ったときは とても怒っていました。 ツイッターでもいらいら していたりしていましたが 体調を気遣ってくれるツイートがあり 私は、翌日返信はせず みんなにむけて『今日は、 家で大人しくしてる』と ツイートしたら、彼の 体調を気遣う呟きが消され またいらいらしていました。 まず、 (1)風邪をひいてでも 彼にあうべきだったのでしょうか? (2)なぜ、いらいらさせて しまったのでしょうか? 教えてください(;_;) 切実にお願いします。

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • 風邪ですか?(扁桃腺)

    高1の女です。 今日はあまりに扁桃腺の腫れがひどく 声がでなくなり学校を休みました。 私はすぐ扁桃腺が腫れ1,2ヶ月に1回は 喉が痛くなります。熱はほとんどでないですが…。 ちょっと喉の調子が悪いな-と思ったら マスクをして加湿器をつけて寝たりしているのですが 全然良くなりません;; 市販の風邪薬も飲んでいるのですが全く効かなくて…。 唾を飲み込むのも痛くてご飯食べるのが辛く 夜も喉の痛みでよく眠れません。 小さい時からよく扁桃腺が腫れ高熱が出て 肺炎などになって入退院を繰り返していたらしいんです。 病院に行くと必ず「扁桃腺大きいねー」と言われたりして 生まれつき扁桃腺が大きいみたいんです。 風邪をひかないように体調管理もしているつもりなのに すぐ腫れてしまうので辛いです;; 他に風邪の症状がないのですが これって風邪なのでしょうか? 1度腫れると2,3週間は腫れが完全にひかなくて困っています。 親は「風邪やから安静にしてたら治る」というのですが…。 扁桃腺が大きいと仕方ないのでしょうか?

  • 友達との約束を前日にドタキャン

    友達と遊ぶ約束をしていた前日(まだ待ち合わせ場所も時間も決める前)にメールで「風邪で体調が悪いから行けない」と約束を断ったら、その友達から何かメールは来ると思いますか?例えば「そうなの?大丈夫?今回はしょうがないね。また次都合のいいとき遊ぼう。お大事に。」など。 もし何もメールが来ないとしたら友達が本当に風邪かどうかを疑っている、ドタキャンされて怒っているなどが考えられますよね? 皆さんはそういう状況のとき、ドタキャンされる方の立場になったとしたらどうですか? (1)風邪でドタキャンされた方は普通何かメールを返すか? (2)ドタキャンされた方は気分が悪い? (3)約束を断られてメールを返さないとしたら、理由は?

  • 初デート ドタキャン

    水曜日の初デートに行けなくなりました。 身体中に発疹ができてしまいました。 多分手足口病らしいのですが、移ってしまうので、デートは後日にしてもらうしかないですよね? 誘ったのは僕だし、ドタキャンして嫌われたりはしないでしょうか? 明日電話しようかと思うのですが なんて言えばいいのやら(-o-;)

  • 好きな人にドタキャンされました

    20代学生、女です。 好きな人にドタキャンされました。彼 とは地元友達なのでかなり付き合いが長いです。私が誘わないと遊ぶことはないですし、連絡もありません。お互いゲームが好きなので、それをしにこれまでは3回彼が1人暮らししている家に行っています(身体の関係はないです。手を繋がれた、頭をポンポンされたぐらいはありました)。ちなみにこれはドタキャンされませんでした。 それ以外だと地元みんなでスノボに行ったぐらいです。 つい先日、告白しようと決めて、バレンタインの少し前の日に会おうと約束を取り付けました。彼はいいよと前日まで言っていたのに、当日のお昼になって風邪ひいたから延期してもいい?ときました。特に日付の指定などは無かったです。 バレンタイン前でお菓子も作ってましたし、告白しようと決めていたので本当にショックでした。とりあえず大丈夫?無理しなくていいよと送り、できればでいいけど、体調落ち着いたらまた連絡頂戴とも送りました。 多分彼は相当鈍くない限り、私が告白しようとしたことは察しています。それに風邪って嘘っぽいなあ…って思ってしまいます。 質問なのですが、 (1)ドタキャンしたら罪悪感を感じますか?それで風邪落ち着いたら連絡くださいって送っていますが、ドタキャンした側から送ろうって思えるものでしょうか。 (2)私の告白を察して当日ドタキャンしたという可能性はあるのでしょうか? (3)ドタキャンされて4日目ですが、また私からこの日どう?と聞くのはあまりよくないですか?とりあえず向こうからくるかわからないけど待ってみるべきでしょうか。 面と面合わせて会うときは私のこと少なくとも嫌だと思われてはないと思うのですが、LINEに関してはあんまり会話は続きません。やっぱり地元で長い付き合いだから友達でありたいと思っているのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 友達との関係について悩んでいます。

    友達が時々『朝起きたら調子悪くて風邪引いたみたい』と遊ぶ当日に連絡がきます。ドタキャンですかね。 前日の夜までは『大丈夫だよ、明日は何時にする?』と予定決めておいてです。 体調管理が出来ていないのはどうかと思いますが、これって面倒くさくなって遊びたくなくなったのでしょうか? もう1ヶ月位は遊べてません。 友達として今後付き合っていくのはやめた方が良いのでしょうか?