• ベストアンサー

ドタキャンが許せない。

behappy123の回答

回答No.1

ドタキャンは確かに凹みますよね。 楽しみにしていたなら尚更。 彼氏さんはあなたに甘えているのかなーと思いました。 最初のうちはかれもこっちの気を引こうと必死ですけど 付き合いも長くなってくると甘えというか、内輪だから みたいな意識が強くなってくると思うんですよね。 確かに彼氏さんが自己管理ができていなかったことは 悪いとは思います。 でも悪気があったわけではないわけですし、もしあなたの 気持ちを伝えるのであれば「楽しみにしてたんだけど・・・ 残念だな・・・でも早く風邪治してね」とちょっと我慢をこらえている 風が効果的かと思います。 私たちが怒るときって、悲しいから怒るんですよね。怒りの前には 必ず悲しみがある。 でも怒りで表現するから相手の反発を買うわけで、悲しみは 悲しみのまま表現してあげたほうが反発を買わずに気持ちを 伝えられると思います。 これが友達と遊ぶから、と気分が変わったからやめる、とかだったら もう救いようがないですけど、この程度のことだったら許して あげましょうよ^^;きっと彼氏さんも自分が悪いってことは わかってると思いますよ。 ちょっとだけこちらが折れてあげれば、変わると思うのですが・・

soup000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。甘えは確かにあったと思います。 >楽しみにしてたんだけど・・・残念だな・・・でも早く風邪治してね 今までも仕事や風邪が理由でドタキャンは何度もありましたが そのときは、そういう台詞を(かろうじて)言えました。悲しみを伝えた方がいいのもわかっているつもりなんですが・・・ 今回はちょっと無理でした・・・ 最後に送ったメールで少し折れたつもりです。 「ごめん」と一言返ってきてそれっきりです(おそらく寝てます)