• 締切済み

WORD上でのみマウスが作動しません

WORD上でのみマウスが作動しません。(他のソフト、他のoffice系ソフトは異常ありません) WORDの表示、キーボードには以上ありません。コピー・ドラッグ・右ククリックなど作動しません。 WORDは再インストールし、診断プログラムも実施、問題がなかったのでマウスの異常かと思います。複数のUSBマウスでやってみましたが、状況は変わりません。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>作動しないのは、右クリック、コピーペーストなどですが、上のクイックアクセスツールバーはマウスで作業できます。 不思議ですね。 原因が分からないのでOffieを再インストールして様子をみたらどうですか?

machikata
質問者

お礼

0ffice2007を再インストールしてもだめでした。試しに2003だと動きました。不思議ですね。相性の問題かと思いましたのであきらめました。ビスタから入れ直すと当然ですが動きました。お騒がせしました。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>WORD上でのみマウスが作動しません >WORDの表示には異常ありません ファイルサイズが大きすぎるときにwordファイル上でマウスが作動しないフリーズ状態になりますが、サイズは?(右クリック「プロパティ」) 他の(比較的小さいサイズの)ファイルは開きますか?

machikata
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルサイズが大きい(2.78MB)作業の途中に作動しなくなりました。その後、小さいサイズのものでも作動しません。また既成のWORDファイルも読み込めません。新規にWORDを立ち上げてからだと、既成のものも読み込めます。 作動しないのは、右クリック、コピーペーストなどですが、上のクイックアクセスツールバーはマウスで作業できます。 WORDの方の問題でしょうか。