• 締切済み

多重債務者の部下

多重債務者で性格の悪く女グセの悪い部下がいるのがわかりました。 40歳にして、浮気をして離婚したようです。それにも懲りず仕事にはむらがあり、自分の都合で遊びに繰り出している様子。 その先でお金に困り詐欺をしているのではないかと疑います。多くの社員から嫌われていて、この先、会社のことも考えると、上司にも報告したいのですが、「これ」という証拠がみつかりません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• pmmp
回答No.2

そうですね、早い時期に水面下での行動が効果あります。

• pmmp
回答No.1

職務にムラがあり、会社に影響を与える可能性があるなら、上司にきちんと危険性を説明するのがベストだと思います。 事前に、相談者が上司に相談する事で、万が一の事があっても、責任回避が可能にもなります。 上司に相談する時は、いつ相談したかを記録をして下さい。

tarotaro1
質問者

お礼

ありがとうございます。我慢できるうちは・・・と様子みていたら、見慣れていた自分がいました。週明けにそろそろ話してみる気持ちになります。