• ベストアンサー

電話番号を漏洩されたが訴えることは可能でしょうか

自分の携帯電話番号が間違って某バレエ教室の生徒募集だかのプリントで間違って配布されてしまいました。 1日で着信が10件以上かかってきていて非常に迷惑をしています。 こちらも穏便にすませたくは思いますが、対応がひどければ何らかの対処を行いたいと考えているのですが、相手を訴えることは可能でしょうか。 お手数ですがご教示いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

民事訴訟は可能です。  電話番号を変更する費用分の負担など可能と思いますよ。