• 締切済み

迷惑電話について

最近迷惑電話と思われる電話が多くて困ってます。 特に、0825688796という番号からは一日に2,3回は着信拒否をしてもかかってきます。 かかってきたことのある方いらっしゃいますか?いったい何の用事なんでしょうか。 あと、フリーダイヤルの0120からはじまる番号でもかかってきたことがあるのですが、 迷惑電話の中にはそういうものもあるんでしょうか? 今後そのような電話がひどい場合はどうしたらよいでしょうか? 近頃は怖いので、自分が電話をかけるとき以外電源を切ってしまってます。。。。。。。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaimm
回答No.4

電話番号082-568-8796の詳細情報 http://www.numberhi.com/082-568-8796/

• john888
回答No.3

職場にも迷惑電話は多く掛かってきます。質問者さんだけではありません。私の場合は何時、何処の会社の何部の誰が、どのような内容の電話を掛けてきたか記録をとっています。5W1Hが基本で相手の会社の監督責任のある行政へクレームを出すにせよ相手がはっきりと特定できて 具体的な損害や内容を説明しないと相手も動きようがないようです。酷いようであればお住まいの管轄の警察署の生活課で相談に乗ってくれるとことがありますができるだけ具体的に話をしましょう。弱気になると相手はつけ上がります。相手の方が叩けばほこりが出る身で表ざたになれば質問者さんの方が強い立場なんです。NOの返事ははっきりしないといけませんが、万一怖くてYESと言ってしまってもあきらめず弁護士に相談するなり戦い支払う必要はありません。負けてはだめです。そんな社会悪の会社へは「びた一文」支払う必要はありません。

回答No.2

一回出て、迷惑であるとを相手に伝え、次かけてきたら警察に通報すると言うと良いのでは?  相手も警察って言われたらやめると思いますよ…。

• nishikasai
回答No.1

電話番号を変更する。