• ベストアンサー

エクセルでファイルの場所を最上部に表示させたい

エクセル2007です。 エクセルのソフトを開いたときの最上部(通常は青い部分)に、 ファイル名は表示されますが、 ここにファイルの場所が表示(フルパス)できるように 設定があったような気がするのですが、 ご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 ソフトを開いたとき… 「ソフト」でなく、ファイルまたはブックでは? 》 最上部(通常は青い部分)に… そこは「タイトルバー」と称します。 》 ファイルの場所が表示(フルパス)できるように設定… [タイトルバー]上でなく、[ツールバー]上で良ければ、[表示]→[ツールバー]→[Web]で如何でしょ。(Excel 2002 でのハナシです)

usubeni
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ファイルの場所がわかればよいので、どこでもOKなのですが、 [ツールバー]上とかでもよいのですが、 2007は、形が変わっているので、 よくさがしてみます。