• ベストアンサー

エクセルでファイルの場所を最上部に表示させたい

エクセル2007です。 エクセルのソフトを開いたときの最上部(通常は青い部分)に、 ファイル名は表示されますが、 ここにファイルの場所が表示(フルパス)できるように 設定があったような気がするのですが、 ご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 ソフトを開いたとき… 「ソフト」でなく、ファイルまたはブックでは? 》 最上部(通常は青い部分)に… そこは「タイトルバー」と称します。 》 ファイルの場所が表示(フルパス)できるように設定… [タイトルバー]上でなく、[ツールバー]上で良ければ、[表示]→[ツールバー]→[Web]で如何でしょ。(Excel 2002 でのハナシです)

usubeni
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ファイルの場所がわかればよいので、どこでもOKなのですが、 [ツールバー]上とかでもよいのですが、 2007は、形が変わっているので、 よくさがしてみます。

関連するQ&A

  • エクセルの上部の表示バーが消えて元に戻りません。

    エクセルで困っています。 エクセルの上部にある表示バー(ファイルなどが書いてあるバー)がなぜか消えてしまって、元に戻りません。 そのため、エクセルの作業が出来ずこまっています。 どうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセル上部に表示されたメール送信画面について

    エクセルに入力したデータを開いたところ、なぜかエクセルの上部にメール送信画面が表示されていて、その部分の消し方がわかりません。 どなたかわかる方教えてください! パソコンに入っているのは、「エクセル2007」です。

  • マイクロソフトエクセルの注意表示の消し方

    マイクロソフトエクセルの2010を使用しております。 最近、エクセルを閉じる時に下記の表示が出て、毎回それを消さないと終了できなくなって しまいました。通常に使用する分には、何の問題もありませんが、閉じる時に毎回出るので うっとうしくて仕方がありません。改善方法がお分かりになる方、よろしくお願い申し上げます。 「開こうとしているファイルには、最近問題が見つかりました。 Officeの改善にご協力ください。 ~ファイルの場所表示~                         」 尚、ファイルの場所が表示されているので、「ファイルの表示」をクリックしても何も出ません。 そのファイルの場所に行ってもファイルがありません。ファイル設定で、非表示とはなって おらず、隠しファイルでもないようです。 マイクロソフトに送信、送信しないどちらを選択しても同じです。 よろしくお願い致します。

  • Word2007 文字が通常出てくる場所ではなく上部に入るのはなぜ?

    Word2007で 文字が通常出てくる場所ではなく上部に波線が入りながら小さく出てきます。 Enterキーで確定してしまえば通常の状態に戻りますが・・・上部に文字が出てくる設定を解除したいのです。教えてください・・・よろしくお願いします。

  • エクセルのファイルを別々に表示したい

    二つのエクセルファイルを別々に開いても、一つのエクセルでファイルが入れ替わる形に表示されてしまいます。 二つのエクセルファイルを同時に表示させて見たいのですが、どのように設定すればいいですか?

  • Excelのファイルの中身が表示されません!!

    いつもお世話になってます。またまた質問です。 Excelのデータを外部から10個ほどもらってきたのですが その中にExcelのファイルを開いても中身が表示されないファイルがいくつかあるんです。 一応画面はそのファイル名になって開いている状態になっていると思うのですが、中身が表示されません。(シートが表示されない) 何か表示されない設定とかになってしまっているのでしょうか?

  • エクセルでファイルを開くとエラーが表示されます

    現在オフィス2007を利用しています。 エクセル使用時にエラーメッセージが表示されます 症状は以下の通りです ・エクセルのファイル自体はネットワークにて共有をかけ、他PC(2003サーバ)にあります ・ファイルを開くと以下のメッセージが表示されます ”C:\program.xlsxがみつかりません。” ”Files¥Microsoft.xlsxが表示されません。” (上記2つ共に)ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうかを確認してください。 ・上記エラーメッセージ表示後、問題なくファイルが開く ・エクセルのファイルはオフィスXPにて作成 という症状です。 問題なく使えますので差し障りはないのですが、改善方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのファイル名表示バーにアドレスを表示させたい

    EXEL2000を使用しております。 エクセルを起動させると一番上のバーにファイル名が表示されます。 あそこにフォルダ名とファイル名を入力させいたい場合はどのような設定にすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 保存場所の印字は出来ないのでしょうか

    エクセル97を使っていますが、ファイルを沢山あちこちに保存していますと、あとから探すのに大変です。 そこで、プリントアウトしたエクセルの帳票に、 自動で、保存場所を表示させることは出来ないのでしょうか? エクセルに限らずワードでも。。 印刷時に ヘッダー、フッターのところではファイル名は表示できますが、保存場所を \\●●\XX\ファイル名のように 表示は出来ないのでしょうか? あるいはヘッダーフッターでなくても、 シート上に簡単に表示してしまう方法はないのでしょうか? いちいちエクスプローラーで保存場所までたどって、 そのときの、アドレスの部分をコピー&ペーストしていては面倒で、誰もが出来るものではありませんし ついつい忘れます。 このことが簡単に出来れば、自分だけのデータに限らず他の人との共有化にかなり役立つのですが、、、 プリントアウトしたものに、そのファイルがどこに保存してあるか表示してあれば、すばらしいことですね!! ご存知の方教えてください。

  • エクセルファイルの並べて表示

    今気が付いたのですが、エクセルのファイルの表示で2つのファイルを同時に開いて表示させようとしたらタスクバーのエクセルのところには2つのエクセルファイルが開いているようになっているのに、画面上では一つのファイルしか開いていずに並べて表示できません。ワード文書のファイルだと並べて表示できます。いろいろ調べていると一つのエクセルの中で二つのファイルが開いているようです。これってエクセルの仕様なんですか、以前はエクセルが二つ開いていたように思うのですが、思い違いなんでしょうか?エクセル2010です。OSWindows7ホームエディションです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう