OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

保存場所の印字は出来ないのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.179164
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エクセル97を使っていますが、ファイルを沢山あちこちに保存していますと、あとから探すのに大変です。
そこで、プリントアウトしたエクセルの帳票に、
自動で、保存場所を表示させることは出来ないのでしょうか?

エクセルに限らずワードでも。。
印刷時に
ヘッダー、フッターのところではファイル名は表示できますが、保存場所を \\●●\XX\ファイル名のように
表示は出来ないのでしょうか?

あるいはヘッダーフッターでなくても、
シート上に簡単に表示してしまう方法はないのでしょうか?

いちいちエクスプローラーで保存場所までたどって、
そのときの、アドレスの部分をコピー&ペーストしていては面倒で、誰もが出来るものではありませんし
ついつい忘れます。

このことが簡単に出来れば、自分だけのデータに限らず他の人との共有化にかなり役立つのですが、、、
プリントアウトしたものに、そのファイルがどこに保存してあるか表示してあれば、すばらしいことですね!!

ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

セル上ですがEXCELでの保存場所を含めたファイル名の表示方法

=CELL("filename")

でOKです試してみて下さい!
お礼コメント
noname#1745

簡単明瞭 このようなコマンドがあるのですね。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-04 10:31:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは(再) Wordでは(2002での確認ですが) 挿入 定形句 ファイル名(パスを含む)で表示されます こちらは、表示 ヘッダー/フッター でも上記メニューが選択可能です。
こんばんは(再)

Wordでは(2002での確認ですが)

挿入 定形句 ファイル名(パスを含む)で表示されます
こちらは、表示 ヘッダー/フッター でも上記メニューが選択可能です。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ