• 締切済み

お友達から恋人になるには

29歳女です。3年ほど前からのお友達(40歳)の男性がいます。今まで2回、彼と食事(デート?)をしました。まあ、いい感じだったと思いますが、そのときは、あんまり好きとかなんとか考えていなくて軽いノリで食事をしました。(彼もそうだったと思います)そのあと、私は別の人に巡り合い、大恋愛しました。約2年付き合いましたが最近、その彼と別れました。 そしてシングルになった今、また3年前に知り合った彼のことが気になり始めました。というのは、こないだ偶然に友達のパーティーで久しぶりに会い、ちょっとだけ会話を交わし、今度食事でも行こうよと私のほうから軽いノリで云いました。彼は「オッケー今度電話するね」と言ってバイバイしました。それから5日経ちますが連絡はありません。自分からしてもいいですが、もうちょっと待ってみようと思います。彼は私が誰かと付き合っていたのは知っていました。別れたというのは知らないと思います。 彼は、世界中を飛び回るような仕事をしていて、多忙な印象を受けます。出張で数週間とか1ヶ月いなくなったりなんてざらです。そのためか、今までちゃんとした彼女がいるというのは耳にしたことがありません。来年の2月には海外赴任で日本を離れるようなことも言ってました。 今後の展開ですが、彼は私に気があるかどうかはわかりませんが、私がアタックを開始してもいいのでしょうか。私としては向こうからアクションを起こしてほしいのですが、彼は、私たちはずっと友達だったし、私が別の人と付き合っていたために、私が彼に気があるとは思っていないかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74193
noname#74193
回答No.2

この状況ならすぐにでも貴女から、彼に連絡したらいかがですか?相手が独身で彼女無しかを恥ずかしがらずに聞いたらどうかな?今しかないですよ~!頑張って!

misskittin
質問者

お礼

ありがとうございます。私のお誕生日会があるのですが、それに気軽く呼んでもいいでしょうか?それともお誕生日会は呼ばずに、二人だけの食事しようよって電話したほうがいいでしょうか? バースデーパーティーだと、また友達ノリで終わってしまいそうなので・・・ また質問になってすみません。

• k0hkun
回答No.1

彼に彼女や妻子がいないのであれば、 迷わずアタックすればいいと思います♪ 問題ないです。頑張ってください(^^*

misskittin
質問者

お礼

彼女は分かりませんが、間違いなく妻子はおりません。独身です!海外に行ったり帰ったりなので、海外に彼女がいる可能性はゼロではないですが、日本にはおりません。 ありがとうございます。