• 締切済み

睡眠欲、性欲、食欲などの欲望を軽減するためにはどうすれば良いのですか? 当方高校二年です。

睡眠欲、性欲、食欲などの欲望を軽減するためにはどうすれば良いのですか? 当方高校二年です。

みんなの回答

• eroermine
回答No.5

半死人になること。 断食、苦行等あらゆる宗教で奨励されていることを行い生死の境をさ迷う。 ただしやめると反動が来るかもしれませんね。

回答No.4

軽減というか、コントロールということでしょう?  1. そういう自分を見つめる。  2. その自分を離れてみる、見つめる  3. その自分を去る  これは訓練です。練習です。

• kouji0422
回答No.3

はじめまして。 睡眠欲、性欲、食欲などの欲望を軽減する方法はいくつかありますがなぜ欲を軽減したいかの理由が不明なので返答も限られてしまいますのでまず理由を先に書いて下さい。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

生きるための欲なのでゼロにはできませんが。 そのほかのことに熱中し没頭すると、小さくできるのではないかなと 思います。

• k0hkun
回答No.1

我慢して我慢して我慢することだと思います。