• ベストアンサー

恋人にふられて食欲・睡眠欲がありません

恋人にふられて食欲がまったくなく、1日パン1枚って時もあります。そのパンすら食べていると気持ち悪くなってきます。お腹は鳴っているし、空腹感はあるんですが、何か食べようという気になってきません。こんな日が4日間くらい続いています。水分だけはとっています。睡眠も眠いけど、眠れません。矛盾してますが、なんとなく眠いのに、いろいろな事を思い出して眠ることができません。寝れてもほんの少しです。健常な場合だとこんなことはおこらないのに、なぜこんな現象が起こるんでしょうか?私の脳みそがどう睡眠欲と食欲に影響を起こして、その結果このような現象が起こっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6diamonds
回答No.1

同じような経験をしたことがある方は結構いると思いますよ。 かくいう私もです。(失恋ではありませんが・・) おなかは空いているけれど胃が受け付けなくなるんですよね? 寝ても、嫌な夢ばかり見て眠りが浅くしっかりと睡眠をとることが出来ない。 何故という質問に対しての正確な答えは医者ではないので答えられませんが、あなただけではないとうことは言えます。 生きていれば人間関係で嫌なことは起きますよ。 ストレスを上手に発散して、早く元気になりますように。(*^_^*)

mellow91
質問者

お礼

そうですね、絶望的な気持ちになって眠れなかったり、何も食べれないですが、そんなことしていたら病気になってしまうので、何らかストレスを発散したいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

「去るものは日々に疎(うと)し」という諺があります。あれほど親密だった人でも目の前からいなくなれば、時と共に想いが薄らぎ忘れていく、という意味です。  いまは辛いでしょうが、だんだん気持ちが落ち着いてきます。私の娘は望まない形でバツイチになり、3ヶ月ほどうつ状態になっていましが、やがて吹っ切れたのか、その後は元気になってきましたよ。