• ベストアンサー

GmailとOutlookExpress

日常、おもにGmailを使用しています。 Outlook Expressも使うんですが、サブ用なのでなかなかメールをチェックする時間がなくて、困っています。 Gmailの設定で、「別のアカウントからのメールを受信する」とありますよね。 そこで、OutlookExpressで受信したメールをGmailでも受信するようにしたいんですが、Gmailの上記の方法ではなぜかできませんでした。 いろいろ調べてみたんですが、わかりませんでした。どのようにしたら、GmailでOEを管理できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

>GmailでOEを管理 これは、OEに設定した他のプロバイダから貰ったアドレスを使用したアカウントで受信するメールをGmailでも見たい、ということではないかと思いますが、次当たりを参考にしたらいかがですか。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=21288 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=21289

atushi0901
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>Gmailの設定で「別のアカウトからのメールを受信する」ってところで、OEのアドレスを入れて設定したんですが、サーバーエラーが出たんです。 popの設定が間違っているんでしょうか。 もちろん間違ってます。 ポート番号やセキュリティの設定をOEと同じように設定して下さい。

atushi0901
質問者

お礼

ありがとうございます!

• violet430
回答No.2

どのようにできないのですか? 設定は合ってますか? 何処の設定をどのように変更したのですか?

atushi0901
質問者

補足

OEに来るメールをGmailで管理するため、Gmailの設定で「別のアカウトからのメールを受信する」ってところで、OEのアドレスを入れて設定したんですが、サーバーエラーが出たんです。 popの設定が間違っているんでしょうか。

• k0hkun
回答No.1

OEに設定してあるアドレスをGmailで設定すればいいんだと思います。

atushi0901
質問者

補足

どのようにして設定するんでしょうか?教えていただけますか?