• ベストアンサー

GmailとOutlookExpress

日常、おもにGmailを使用しています。 Outlook Expressも使うんですが、サブ用なのでなかなかメールをチェックする時間がなくて、困っています。 Gmailの設定で、「別のアカウントからのメールを受信する」とありますよね。 そこで、OutlookExpressで受信したメールをGmailでも受信するようにしたいんですが、Gmailの上記の方法ではなぜかできませんでした。 いろいろ調べてみたんですが、わかりませんでした。どのようにしたら、GmailでOEを管理できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

>GmailでOEを管理 これは、OEに設定した他のプロバイダから貰ったアドレスを使用したアカウントで受信するメールをGmailでも見たい、ということではないかと思いますが、次当たりを参考にしたらいかがですか。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=21288 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=21289

atushi0901
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>Gmailの設定で「別のアカウトからのメールを受信する」ってところで、OEのアドレスを入れて設定したんですが、サーバーエラーが出たんです。 popの設定が間違っているんでしょうか。 もちろん間違ってます。 ポート番号やセキュリティの設定をOEと同じように設定して下さい。

atushi0901
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どのようにできないのですか? 設定は合ってますか? 何処の設定をどのように変更したのですか?

atushi0901
質問者

補足

OEに来るメールをGmailで管理するため、Gmailの設定で「別のアカウトからのメールを受信する」ってところで、OEのアドレスを入れて設定したんですが、サーバーエラーが出たんです。 popの設定が間違っているんでしょうか。

  • k0hkun
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

OEに設定してあるアドレスをGmailで設定すればいいんだと思います。

atushi0901
質問者

補足

どのようにして設定するんでしょうか?教えていただけますか?

関連するQ&A

  • OutlookExpress6.0でGmailの設定をするには?

    OutlookExpress6.0でGmailの設定をするには? 初めてGmailのアカウントを取得しました。 OEでGmailの設定(メール送受信)が出来ると聞いたのですが、どのように設定すればいいのでしょうか? 職場ではメール以外、インターネットを使わせてもらえないので、OEで送受信したいのです。 他のメールソフトは出来れば使いたくありません。 色々調べたのですが、わからなかったのでご質問させていただきました。 (サンダーバードとか、IMAPとか、、、) よろしくお願いいたします。

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • Gmailでpopを有効にしているのにメールが受信できないことがあります

    こんにちは。 今まで使っていたプロバイダのメールサービスが停止してしまったので、 新たにGmailのアカウントを取得しました。 POP設定をして普段はOutlook Expressでメールを確認しているのです が、先日GmailにログインしてみたらOutlook Expressで受信していない メールがいくつも見つかりました。 受信できているメールもありましたが、受信できていないメールのほうが 多いです。ちなみに受信できていないメールのいくつかは画像データが 添付されていました。 GmailのPOP設定は有効になっていて、Outlook ExpressでもGmailの アカウントを設定済みです。Gmailのヘルプも見てみましたが、何が 問題で受信できないのかよくわかりませんでした。 どうすれば問題なくOutlook ExpressでGmailのアドレス宛のメールを 受信できるでしょうか。

  • outlook expressで受信したメールをGmailでも受信したい!

    会社のPC(outlook express)で受信したメールをGmailでも確認できるようにしたいです。 以下の二つを行いました。 (1)Gmailのアカウント設定で会社のメールアドレスも登録しました。 (2)会社のアカウントPOP3を登録しました。  ※「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックがついています。 しかし、gmailでメールチェックをしてもoutlookメールは届きません。 原因はどのようなことが考えられますでしょうか。 対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • GmailをOutlookExpressで設定したいのですが・・・

    こちらの掲示板で同じような質問がありましたが、どうも分からないので教えてくださいませんか? フリーメールが1月いっぱいで使えなくなってしまうのでOutlookExpressでメールを送受信したいと思い、Gmailを登録して、メールアドレスとパスワードを取得しました。 そして、OutlookExpressの設定でツール→電子メールアカウントをそれぞれ全部設定しましたが、メールの送受信ができません(;_;)他に設定しなくてはいけないところがあるのでしょうか? エラーメッセージは0x800CCC0Fというエラーです。 設定をしたのは、電子メールアカウントの画面で、既存の電子メール アカウント表示と変更をチェックボタンにして、次へをクリックしました。そこから電子メールアカウントで変更をクリックして、ユーザー情報:名前とメールアドレス。 メールサーバーへのログオン情報:アカウント名とパスワードを入れました。 サーバー情報では、受信メールサバーpop.gmail.com 送信メールサーバー smtp.gmail.comとして次へを押して完了としました。 これだけでは、送受信ができないのでしょうか…? 間違っている場所や設定しきれていないところを指摘していただけませんか?

  • gmail を携帯に転送(or同時配信)したい。

     現在、Outlook Express とgmail の二つのメール・ソフトを使っています。  Outlook Express では、PCに届くメールを携帯でも同時に自動的に受信できる(無料)ように設定してあります。  gmail でも同様な設定をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?  携帯から手動でgmailにアクセスしてメールをチェックはできますが、この設定ではなく、上記のようにしたいのです。  よろしくお願いいたします。

  • Gmailについて初心者で困っています。

    Gmailを利用してOutlookの別のアカウントからメールを受信しているのですがOutlookに送らてくるすべてのメールがGmailに受信されていません何か設定に問題があるのでしょうか?どなたかご教示ください。

  • Gmail 受信メールを残す

    (1)iPhoneGS(Gmail) (2)OutLook Express(Gmailアカウント) (3)Gogle Gmail に受信(サーバーにコピーを残す) 上記 3つのOSから普段 Gmailを確認します この3つに全て受信メールが残る設定を教えて下さい パソコンの環境は Win XPです 簡単丁寧に3つお答えできる方の回答お待ちしています。

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。

    アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。 Windows xp で Thunderbird 3.0.4 を使用して受信をしていますが、長年使用していたアウトルックエクスプレスの使い方から脱出することができず、アウトルックエクスプレスでGmailを受信したいと思っているのですが可能なのでしょうか・・・・・?ちなみにGmailの受信サーバー・送信サーバーをアウトルックエクスプレスのアカウント設定に入力をしましたが、同期するアイテムがありませんのエラーメッセージが出ます。Gmailの受信設定はできないのでしょうか。よろしく お願いいたします。